ママザウルスの行政書士への道

+むすめ(コザウルス)との のほほ~ん記

バレンタインチョコを作る

2017-02-15 | 日記~娘コザウルスとの日々
バレンタインデーの前日、コザウルス(娘・小学5年生)とトリュフチョコレートを作りました。


3つの材料(①湯煎で溶かしたチョコレート ②生クリーム ③ちぎったスポンジ)を混ぜて丸めたら、溶けたチョコレートでコーティング、あとは冷えて固まるのを待つのみ、というとても簡単なレシピ


↑チョコでコーティングする前の姿はまるで動物のふんのようで、
私「これ動物園に落ちてたら絶対踏まないよね。」
娘「うん。長細い形にしたら余計うん〇に見えるね。」
と話しながら、手早く丸めました。

そんな中身もパリッとしたチョコレートにくるまれると、しっとりとしたクリームのような食感になり絶妙なお味でした。こんなに簡単に作れるなんてクックパッドさまさまですヾ(@⌒▽⌒@)ノ


↑試食に目がきらめくコザウルス

今年のバレンタインチョコの行方は、ほとんどがコザウルスのお腹行きとなりました( ̄△ ̄;)エッ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿