ママザウルスの行政書士への道

+むすめ(コザウルス)との のほほ~ん記

ぽこすけ7才になりました(o ̄∇ ̄)/

2020-08-18 | ぽこすけ

ぽこすけが7才になりました^^脳炎で一命をとりとめてから3年と半年経過、通院や投薬は継続していますが、おかげさまで元気に暮らしてます。

読んでいる新聞の上にわざわざやって来て、寝てしまうのも命あるからで…ありがたいことです。

最近心配なのは父ジジザウルス(70代)です。最近耳の聞こえが物凄く悪くなりました

ぽこすけが大きい方をしていても気づかずリードを引こうとするので、「ぽこすけうんちしてるよ」と何度も声をかけても聞こえず…。
最後には大声で「う・ん・〇」
と言ってやっとジジザウルスの耳に届きました。隣ご近所、家の中まで聞こえたそうですああ恥ずかしい(*ノωノ)

いろいろあるにせよ、父もぽこすけも健康に長く生きていてほしいと思います。

遅くに植えた向日葵の花が咲きました
コメント

暑中お見舞い申し上げます

2020-08-03 | 日記~お仕事編
8月ですようやく梅雨が明けました。

コロナウィルスによる緊急事態宣言が解除されてから何かと出歩く機会が多くなりましたが、再び感染が拡大しております。

行政書士相談も感染防止のパネル越しに行います。

「なんだか刑務所での面会のシーンみたいですね。」と相談者と苦笑パネル一枚で距離を感じます。

郵送でできる手続きはなるべく郵送にしていますが、急ぐときは窓口へ行くことも…。

今年はコロナ対策をしながらの夏ですね。制約はありますが、それぞれの夏を楽しんでください!
早く収束しますように…(○ `人´ ○) タノンマスー
コメント

不繊布マスク×アイロン

2020-06-11 | 日記~いろいろ編
不織布マスクにアイロンをあててみました。

一瞬でボロボロになりました( ゚Д゚ )アラマッ

アイロン用にわけた洗濯物に一枚洗ったマスクが紛れていて「これもアイロンをあてたらピシッとなるかな?」とつい出来心が湧いたというか、魔が差したというか…。

ほんの一瞬ですo( ̄ ◇ ̄)

よい子はマネしないでください!・・・誰もしない、って
コメント

越谷レイクタウンレポート

2020-06-08 | 日記~いろいろ編
緊急事態宣言解除から2週間です。解除されてからも東京アラートや「引き続きコロナウィルスを移さない移らない行動をお願いします。」とのアナウンスが毎日流れてきます。

本当なら自然豊かな山の方へ行きたいところですが、まだまだ遠方へのお出かけは自粛先ずはご近所のレイクタウンへ行って参りました。

レイクタウンの調節池の周りは広々として気持ちのよい場所です。しかし、多くの人が同じことを考えるのか、ショッピングモールのイオン越谷レイクタウンわりと混雑していました。

駐車場の入り口に並ぶ車の列を見て「なんか凄い人いそう。さっさと退散しよう。」という声も聞こえてくるほど。

特に混雑していたのはアウトレットです。入場制限している店舗もあり、お昼頃のナイキは入場まで60分待ちでした。

それでも通常より人の数は少なくて、探せは空いている場所も・・。

↑Seriaで購入したスポンジトング、水筒洗いに◎

各店舗とも除菌スプレーはもちろん棚の配置等コロナ対策が講じられており、注意を怠らなければ大丈夫な気がしてきました。

パイシューも食べることができたし(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ 少しずつ息抜きしながらコロナ後の生活を送って行くことにしましょう。

※2020年6月7日(日)現在のレポートです。




コメント

空からカメ

2020-05-24 | 日記~娘コザウルスとの日々
コロナウィルス感染症による緊急事態宣言が解除されつつあります。ながいながい自粛要請の間どうしていましたか?

↑私は娘のコザウルスと「うろ覚えお絵かき」や

↑スウィーツ作り

↑GWの最終日にはまるで大晦日のように掃除をしました

それでも殆どの時間はいつものとおり仕事をして、空いた時間にはご近所を走ったり歩いたり・・・

「お酒も飲めないし、私の普段の生活って自粛生活と変わらないのね。」等と思いながらウォーキングをしていたら、なんと空から亀が落ちてきました。落とし主はカラスでした。

行動に制限があるとどうしても気分が沈みがちになってしまいますが、こうして健康で過ごせているのは幸運なのでしょう。

折り紙もしました

コロナ第2波、第3波あるかもしれませんが、なんとか乗り切って早く元気な世の中になりますように…。
コメント