ママザウルスの行政書士への道

+むすめ(コザウルス)との のほほ~ん記

女子フィギュア

2010-02-26 | 日記~いろいろ編
女子フィギュア、盛り上がりましたねー
TVのない場所に居たので、昼の放送は見られなかったのですが、ソワソワして仕事が手につきませんでした。
浅田真央ちゃんが滑る頃には「私が緊張してどうするんだあ?」と思いながら、緊張していました。
結果は銀メダルでしたが、真央ちゃんよく頑張りました。夜のニュースでインタビューに健気に応える姿にも感動しました。
安藤美姫選手や鈴木明子選手、そしてキム・ヨナ選手もよい演技で見応えがありました。
いやー、オリンピックっていいですねえ。
各選手に「おつかれさま!ありがとう!」と言いたいです。

カリスマプランナー

2010-02-24 | 日記~いろいろ編

日曜日八潮市で開催された『行列のできる講座と思わず手に取るチラシの作り方』というセミナーに参加しました。

講師は「申込み倍率3.3倍を誇るカリスマプランナー」と言われる牟田静香さん。今では講演で全国を飛び回る有名人です。

以前たまたまTVで牟田さんを拝見したこともあり、ミーハー気分も手伝ってセミナーに申し込みました。

講演は期待以上によいものでした。あっという間に時間が過ぎ、終了予定時刻になっても、質問が絶えませんでした。

また、講師の牟田さん、お話が上手なことに加え、芯が強く、志が高い人だと感じました。さすがカリスマ!

よい刺激をもらいました。


目の前のことを・・・

2010-02-20 | 日記~娘コザウルスとの日々

行政書士の仕事は10000種以上あると言われています。

経験のある業務や勉強してある業務以外にもご依頼やお問い合わせを頂きます。

もし、詳しくない業務についてご連絡頂いたら・・・・、

お客様の関心のあることをお聞きし、時間をもらってそのことについてガーっと一生懸命調べます。そして折り返しご連絡するということが度々あります。

実際の依頼に繋がらなくても、そういった経験はとても勉強になり、ありがたいです。

今週はなにかと丁寧さに欠け、反省の一週間でした

もっと目の前の事を大事にしようと思いました。


憐れ、リラックマ!

2010-02-17 | 日記~娘コザウルスとの日々

Relakuma コザウルス(娘4才)はリラックマのぬいぐるみがお気に入りです。

リラックマのお世話をして、もちろん眠るときも一緒。

ある日のこと、気が付いたらリラックマがオムツのようなものをしていました。

よく見てみると、なんとそのオムツの正体はコザウルスのマスク (_o_)9

何故、どうして、よりによってマスクをそこへあてようと考えたのでしょう。。。子供の発想って楽しいなあ、と思った出来事でした。

今日もリラックマはマスクのオムツをしております


オリンピックと手裏剣ブーム

2010-02-14 | 日記~娘コザウルスとの日々

いよいよバンクーバーオリンピックが開幕しましたね楽しみ~と書こうとしている間にもう、スキーのジャンプ(ノーマルヒル)や女子モーグルは決勝が終わってしまいました。

モーグルの上村選手は前回より順位がひとつ上がって4位。素晴らしい滑りでしたね。

これからの競技もとても楽しみです。人気のフィギュアスケートは必ずTV観戦しますどの選手も持っている力を十分に発揮してほしいです。

ところで、我が家(+ジジザウルスの家)は今、折り紙の手裏剣がブームとなっております。

先日、コザウルス(娘4才)に「しゅりけんをおって~。」と頼まれ折ろうとしたのですが、昔折った記憶はあれど折り方はさっぱり忘れていて、ネットで『手裏剣の折り方』を調べました。

Origami 早速、手裏剣を作ると、娘は喜び、ジジババパパザウルスまで手裏剣制作することに。(脳トレによいようです。)

娘はこの沢山の手裏剣を箱に入れ「たからもの」と言って今は大事にしまっております。