九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M640|熊本駅前『鶴屋 フーディーワン』で材料を仕込み、「九州オールスターズ」を楽しんで「サンポー軒焼豚ラーメン」で締めました!

2016-11-08 00:00:00 | 救麺センター:出張先の買出しメシ
**当店は2016年11月に閉店しています。


今週は熊本出張で、羽田から熊本への

移動です。(10月30日(日))

東横イン熊本駅前店に宿泊ですが、

かなり疲れがたまっており、新市街まで

出張る気力がありませんので、

駅前交差点から見えている

『鶴屋 フーディーワン』さんでお買い物。



あら~、「契約期間が切れる11月10日で

退店です!」
と書いてありますね。

結構水道町『鶴屋百貨店』のハイセンスな

品揃えを彷彿とさせるスーパー構えで

オリジナルアイテムを楽しんできましたが、

残念ですが仕方ないです。閉店まで

楽しませていただくつもりで、本日は

ホテル食い材料を“ガンガン”購入しました。



絵柄を整えて全体画像を撮ってみました。

手前から時計回りに、

・天草産天然イサキ刺身

・天草産紋甲イカ刺身

・チキン南蛮サラダ

・鹿児島産本カツオたたき

・天草産アジ刺身


という「九州オールスターズ」となりました。

刺身は新鮮、チキン南蛮はボリューミーで

大変美味しかったです!



さて、九州オールスターズの締めは

「サンポー軒焼豚ラーメン」でございます。

熊本にいた高校生時代は

・味のマルタイ:長崎ちゃんぽん

・サンポー軒:焼豚ラーメン


を“夜食の永久機関”のように繰り返して

食べていましたので、もう味が身体に

しみついています。

・さらさらコクの豚骨

・コショウたっぷりスパイシー

・ちびっとコーンとちびっと紅生姜


の風味は昔から全く変わりませんね。


缶チューハイと食後の缶コーヒーを

含めて@2113円のコースでした。

大変おいしく頂きました!


↓ランキングに参加中。クリック応援よろしくお願いします!
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« |M639|滝野川『I am ラーメン... | トップ | |M641|熊本駅ビル2F『らん蘭... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:出張先の買出しメシ」カテゴリの最新記事