九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M1310|八丁堀『長崎菜館』にお邪魔。12:30で待ち行列無しで入れるなどこの5年間で初めてでしたが、皿うどん(並盛り)をいい感じで美味しく頂きました!〔付:えっ?『中華シブヤ』は・・〕

2019-04-26 00:00:00 | 救麺センター:八丁堀・新富町・築地
本日は八丁堀駅交差点から銀座方面に4~5分

歩いたところにある桜橋交差点方面に向かいま

す。“『そばのスエヒロ』さんで冷しそば(ゲソ天・

インゲン天のせ)もいい季節だな~、『長崎菜館』

さんも久しくお邪魔してないけど混んでるんだろ

うな~・・”とつぶやきながらオフィスから歩いてき

たところ、あらっ?どうしたことか、12:30で店頭待

ち行列がないですよ!店内も5~6席空いている

し・・どったの?

(4月15日(月))

【Photo by arrows Be F-05J】


過去記事によれば

・ちゃんぽんを食べに来たのが5か月前

・皿うどんを食べに来たのは1年ぶり


になるようです。大変ご無沙汰いたしました!手

順はいつも通り、お店に入るときにお姉さまと

「ご注文は?」

「すみません、皿うどん@880円をお願いします!」

「並盛りでいいですか?」

「はいっ!並盛りでお願いします!」

「は~い!」

と注文確定させて着席です!



到着したビジュアルはいつも通りすばらしいです!

この量で“並盛り”でございます!以前(2018年4

月)より“あたまの盛り”がやや少なくなりましたか

ね・・
板場さん、変わったのかな・・ただ以前の量

だと、かなり体調を整えてこないと大変なことに

なりましたが、今日の量ならいつでもいけそうな

のでかえってOK牧場
です!



お酢を5廻しくらいかけ、和からしを小さじ山盛り

三杯分くらい
なすりつけまして、他のお客さん同

粛々と完食いたしました。とっても“ゲフッ”おい

しかったです!いやいや、今度来た時には行列

に並ぶんだろうな・・ちゃんぽんの“あたまの盛り”

が少なくなっていないか、また見に来なくちゃな・・


ぶつぶつ・・


**純野のつぶやき**

テレビ東京「孤独のグルメ」で松重豊さん扮する

主人公井之頭五郎が桜橋近辺に来てニラ玉を

美味しそうに食べていた『中華シブヤ』さんが

閉店してますねこれ!
食べログによれば、2018

年9月末に店を閉めていたらしいです。『そばの

スエヒロ』に来るたびに通りの向こうに見えてい

たので‟いつか行かなくちゃ・・”と思っていたの

ですが、チャンスを逸してしまいました。お弟子

さんか誰かが別の場所でもいいから同じメニュ

ーをやってくれないかな・・


↓ランキングに参加中。クリック応援よろしくお願いします!
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 西巣鴨駅ビル2F『ナバディッ... | トップ | |M1311|板橋区役所前『百麺』... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:八丁堀・新富町・築地」カテゴリの最新記事