九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M1311|板橋区役所前『百麺』にお邪魔。生ビセットで開始し、辛つけ麺(並盛り)に焼豚増しで発注したが、ガシツル系の麺・ガシプル系の焼豚、盤石の出来!最後、無料半ライスで辛汁飯にして決まり!!

2019-04-27 00:00:00 | 救麺センター:都営三田線沿線
二週連続土日がまともに休めていません。体

調維持のため、本日は午前中で仕事を切り

上げ、明日はきっちり休みます。昼食はどうし

ようかな~、最近忙しかったから“ガシガシ系

麺と焼豚”が食べれてないな~・・
ということで、

自宅への帰りがけに都営三田線の板橋区役

所前駅で地上に出て、巣鴨方面に少し戻った

ところにある『百麺(パイメン)』さんにおじゃま

します。

(4月16日(火))

【Photo by Nikon COOLPIX A1000】



う~、この“背脂豚骨”は絶対うまいよな!で

も今度チャレンジしますからね、今度ね。ただ、

過去記事によれば3カ月ぶりみたいで、大変ご

無沙汰いたしました!


13:00すぎだし、仕事は終わっているので、

日ですが“昼アル解禁”
で参ります!



生ビのおつまみ盛合せセット



なんと@550円ですのでね、遠慮なく“乾杯~!”

生ビセットをやっつけてから、自動券売機のと

ころに行こうとしたら、スリムマッチョのお兄ち

ゃんが、

「お客さん、席から追加注文で大丈夫ですよ!」

「あ~、大丈夫なの?それじゃぁね、辛つけ

@800円の焼豚増し@250円でお願いしま

す!」

「麺が太麺なら麺大盛りか半ライスサービス

ですが?」

「はい、太麺の並盛りで、半ライスをお願い

します!」

「は~い、現金で1050円になります!あと、

紙エプロンをお使いになりますか?」

紙エプロンは使います!

「はい、どうぞ!」



いつも通りの素晴らしいビジュアルで到着で

す!半ライスは最後の仕上げまでキープです。



ガシツル系の麺・ガシプル系の焼豚4枚、

ちらも盤石の出来です!



最初元味で頂いて、翌日休みですのでね、

揚げニンニク・生刻みニンニク・白ゴマ・豆

板醤の“ダブニン・ゴマ・カラ味変”
で大変

ニン辛旨く頂きました!


「割りスープをこちらにおいておきます!」

とあまりにもタイミングの良い配置がとて

も気持ちいいです!



あみえびが底から巻き上げられた超濃厚

辛だれ
に取り置きの半ライスをいれてよく

混ぜて、おろししょうがを追加して割りスー

でちょっと割って“辛汁飯”でいただく至

福のひとときです!残り汁は一滴も残しま

せんでした!


ポイントカードにハンコももらったし、ごち

そうさまです、また今度!


↓ランキングに参加中。クリック応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« |M1310|八丁堀『長崎菜館』に... | トップ | |M1312|赤羽駅南口改札内『ぶ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:都営三田線沿線」カテゴリの最新記事