九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M1038|八丁堀『長崎菜館』で“皿うどんマウンテン”をいつもどおり速やかに攻略!〔付:今どきの30代は行列待ちもできないの?〕

2018-04-26 00:00:00 | 救麺センター:八丁堀・新富町・築地
“久しぶりに「皿うどんマウンテン」

を攻略しに行くか・・”
ということで

『長崎菜館』さんにお邪魔します。

(4月17日(火))


東京メトロ日比谷線の八丁堀駅を

地上に出ると八丁堀駅前交差点

で、そこから京橋方面へ3~4分歩

き、桜橋交差点の『小諸そば』角を

右に10秒で到着です。

【Photo by arrows Be F-05J】


1月下旬にお邪魔して“ちゃんぽん

&ミニカレーのセット”を店頭待ち

の時にお願いしたら、店内に入っ

て座る前にテーブルに置いてあ

という・・“それって、一種の作り

おきじゃん、客をなめとんかな!”


と個人的に腹を立て、足が遠のい

ていました。2ヶ月経って怒りが収

まったので再訪というわけです。



12:40で行列三人ならそう待たない

で席に付けそうです。今日も店頭で、

「なんになさいます?」

皿うどんを並盛り@880円で!」

「は~い!」

今日は作り立てでお願いしますよ~・・



ああよかった!席に着いて4~5分

経ってから出てきましたのでね、

“作り立てを出してもらった感”

強くてとてもいいです!あと、冗

談ではなくこれで“並盛り”です!



純野流は、

・お酢を三廻しくらいたっぷりかけ、

・練りからしも小さじ三杯くらいたっ

 ぷりつけて、

・気合がのったら卓上にはない七

 味唐辛子をお姉さまに出しても

 らってぶっ掛けて、


頂いております!今週は腸の内視

鏡検査を受けるので唐辛子系は遠

慮しております。長崎の人は“ウス

ターソース”をかけるらしいですが、

純野は熊本にいたころから“お酢

とからし”で統一
しています。


ただし、なるべく速く攻略しないと、

揚げ麺がとろみだれとお酢を吸っ

てドンドン膨らみますのでね、い

つまでたっても減りませんですよ、

はい!
今日も速やかに攻略でき

てよかったです。この調子で出し

てくれるなら腹立つこともなさそう

なので、またお邪魔することにし

ます!


**純野のつぶやき**

食べ終わって店を出た時ですが、

“なんかフレッシュマンではない

がこのエリアに慣れてないアラ

サー風の4人”
がいましてね、1列

に並ばないで狭い出入口を丸く

囲むように立っていた
ので、通路

側に出れなくなって、

「そんなところに立っていたら、食

べ終わった客が外に出れないじ

ゃない!」


と思わず言ってしまいました!と

ころが4人はわるびれることもなく、

丸く出口を固めたままでした。う~

ん、30代にもなって食い物屋の

行列の並び方が分からない人が

いるとは、開いた口がふさがり

ませんでしたが・・



↓ランキングに参加中。クリック応援よろしくお願いします!
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« |M1037|王子駅東側『KFC』で“... | トップ | |M1039|神保町『おそば屋 り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:八丁堀・新富町・築地」カテゴリの最新記事