九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

JR巣鴨駅と日暮里駅の駅員さんありがとう!

2023-05-06 12:00:00 | 純野がつぶやく
**差し込み記事のため、前後の記事と
**日付が前後します。


JRのえきねっとで予約して駅の券売機でGW中に発

券してから新幹線自由席券の日付が違うことに気が

付きました。


JR巣鴨駅のみどりの券売機で日付変更しようと思っ

たら“お取り扱いできません!”と断りの画面表示が

出て、ちょっと面倒
なことになりました。駅員さん

に聞いたら、

「もよりのみどりの窓口で変更してもらうしかなさ

そうですね。出る時の係員に事情を説明したら、運

賃は払い戻ししてくれますよ!」

「そうですか、ありがとうございます!」


ということで日暮里駅までやってまいりました。

京のJRは、最近みどりの窓口をどんどん減らして

いる
ので、純野のように現金以外で購入などの特殊

な場合の発券後の変更がかなり不便です。


日暮里駅の改札係さんに事情を説明したところ、み

どりの窓口へ誘導してもらって、15分待ちくらい

で問題なく日付変更
をしてもらえました。日暮里ま

で移動してきた運賃の方はSUICAで取り消し
にし

てくれて感謝・感謝!JRの巣鴨駅と日暮里駅の駅

員さん、丁寧なご説明ありがとうございました!



**純野のつぶやき**

今後は

・えきねっとで予約する時

・予約分を発券する時

間違いがないかセルフチェック
をしっかりします。

家内からも、

「年とったんだから気をつけないと!」

と注意を受けておりますので。
コメント    この記事についてブログを書く
« GWの最中、ノープランで家を... | トップ | |M2412|西巣鴨交差点から池袋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

純野がつぶやく」カテゴリの最新記事