九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

GWの最中、ノープランで家を出て、お昼を食べに来た新板橋で5軒NG⇒頼みの高島平の1軒もNG⇒結局KFCでランチを食べたが、あちゃ~・・なんて日だ!

2023-05-06 00:00:00 | 救麺センター:都営三田線沿線
**差し込み投稿につき、前後の記事と日付が
**前後しております。


ノープランで家を出て、足の向くまま都営三田線で

新板橋駅へ。

*一軒目:『四川中華R』

初めてお邪魔してインプレッションを記事にしよう

かと思っていましたが、先客2名/後客1名なのに

単品の注文を忘れて15分以上放置された
ので、

「作ってなきゃ、注文キャンセルして!」

「ごめんなさいね~、すみません!」

「また来るわ!」



ただ、ランチタイム食べ放題の水餃子とタレ、中

華風漬物がメチャクチャ美味しかった
ので、おそ

らくまた来ます。「飲食の店員はヒマな時ほど間

違える!」という格言通り
でした!

*二軒目:『光MITU』

あらっ?定休日(木曜日)じゃないのにシャッター

が閉まったままだ・・

*三軒目:某エスニック料理の店

以前ミャンマー料理の『ミョーミャンマー』だった

場所
がエスニック料理店になっていましたが、なん

だよ、店内改装工事中かよ・・

*四軒目:某うどん店K

東京都内でかなりお店を見かけるようになったKう

どん店。店内に入ったところ、床置き用の荷物カゴ

がカウンター座席上に無造作に置いてあるのを見て

アウト!カゴが拾った床の汚れで座席が汚れるじゃ

ん!

「また、今度ね~・・」

といいつつ、座らないで退店しました。おそらくこ

こには再訪はないでしょう・・

*五軒目:『麺屋海道』

開いてませんね・・


う~む、どうすべ~か・・よしっ、高島平駅に行っ

てみよう。

六軒目:『麺一亭珍麻』

あら~、シャッターが半開きで真っ暗ということは、

お昼はやってない~!


仕方ないので、高島平駅北側の三候補(KFC、日高

屋、せい家)の中から、久しぶりに『KFC』に寄っ

てみることにしました。過去記事によれば丸一年ぶ

のようです!ただ様子が・・

⇒え~と、レジに並ぶんじゃなくて、このタッチパ

 ネルの画面で入力
するわけね。注文票が出てくる

 んじゃなくて機械(二台)からカウンター内に注

 文が自動送信
されるんですか!へえ~・・

バジルレモンのツイスターセット@620円のとこ

 ろを押して・・あれっ?押して・・あれっ?

 「すみません、先に進まないんですけど?」

 「あ~、お客様!セットメニューではポテトの量

 選択ボタン
ドリンクの選択ボタンを押す必要が

 ありますね!」

 「え~っと、ポテトは普通でいいんですけど・・」

 「それではこちらのボタンで・・」

 「ドリンクはアイスコーヒーでいいんですけど・・」

 「え~っとですね、あ~、こちらにある“深炒り

 アイスコーヒー”
でお願いします!」

 「はいはい・・」

 こっちはアイスコーヒーの“ア”から画面で探して

 いたのに“深炒り”ではわからないよね~・・
ぶつ

 ぶつ・・

⇒少し慣れてきたのでオリジナルチキン2p@580

 円は自分で入力できました。

⇒Pontaポイントの提示は分かりやすかったけど、

 クレジットカードの選択をすると「ポイントはつ

 きません!いいですね?」と脅される画面
が出て

 きたのは気持ちよくなかったですね。



精算ボタンを押したらすぐに番号が呼び出されて

注文品が出てきてハヤッ!
ただ何かを忘れている

気がする。



ツイスターの中身を撮影する段階になって、

「あっ!思い出した!オリジナルチキンを発注し

た場合は、忙しくない時間帯には部位指定ができ

るんだった!」


以前は『KFC』にはランチタイムを外してお邪魔

して、

・サイ こし

・ウイング 手羽

・キール 胸

・リブ あばら

・ドラム 脚


の中からドラムやウイングは身が少ないから、

イ/リブ/キールに変えてもらっていた
よな~・・

と思いだしているうちに食べ終わってしまいまし

た。なんて日だ!(by バイきんぐの小峠)


**純野のつぶやき**

このシステムは、新大阪駅在来線コンコース『浪

花そば』と同じ仕組みで、致命的な欠点は、精算

ボタンを押した後注文間違いに気が付いても変更

できないという点
です。高齢者の多い高島平地区

でこれを続けるとかなりもめると思いますがどう

なるでしょうか・・王子駅前の『日高屋』は、基

本的にはタッチパネルで発注し、高齢者は口頭で

もOK
としています。

↓ランキングに参加中。ぽちっとお願いします
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

<ありし日のくいだおれ太郎>

コメント    この記事についてブログを書く
« |M2411|ウチ食べしま専科:福... | トップ | JR巣鴨駅と日暮里駅の駅員さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:都営三田線沿線」カテゴリの最新記事