九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M2120|ウチ食べしま専科:ダル・クオーレのスパゲティーニとS&Bペペロンチーノソースをベースに作った“オニ・キャベ・ベー・ズキのペペロンチーノ”がうまかった!

2022-05-25 00:00:00 | 救麺センター:手作り料理&ウチ食べ
娘が太り過ぎを気にしてCOL(=カーボン・オフ・

ライフ)の人になったため、家内から、

「パスタがなかなか減らないので食べてくれる?」

とのこと。ありあわせの具材でペペロンチーノを作

ってくれることになりました。

(5月15日(日))

【Photo by FUJIFILM X100F】


*具材:オニオン、キャベツ、ベーコン、ズッキー

ニ、
を塩・胡椒・ワインでウォックパンで炒めて、



*パスタ:ダル・クオーレのスパゲティーニ1.4mm

は、アルデンテでは少し硬いので表示より1分長め

にゆで
て湯切りして投入し



*ソース:S&Bのまぜるだけのスパゲティソースペ

ペロンチーノ
生ニンニクの荒みじん追加(3人分

なら1.5かけ)
などの調整をして全体を炒め混ぜし

てお皿に盛りつければ、



“オニ・キャベ・ベー・ズキのペペロンチーノ”の出

来上がり!パセリもしっかり入っています!



スープはAIR DOの北海道オニオンスープを熱湯で

溶かし、家内がクルトンとパセリを入れたものです!



粉チーズ・ハバネロソース・フライドガーリック

かけて、コク辛旨く頂きました。家内・義父・純野

とも大満足で、ごちそうさまです、また今度!

↓ランキングに参加中。ぽちっとお願いします
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

<新宿駅西口の建築途中のコクーンタワー>

コメント    この記事についてブログを書く
« |M2119|立ち食い巡礼:新富町... | トップ | |M2121|巣鴨地蔵通り入り口左... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:手作り料理&ウチ食べ」カテゴリの最新記事