九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M2121|巣鴨地蔵通り入り口左『神寄』は、焼き餃子は焼き面パリサク皮面チュルンプルン、濃厚とんこつつけ麺の汁はコラーゲンの膜、ミニ焼き鳥丼は上だけ食べて、最後“ドとんこつ赤辛汁飯”で締めました!

2022-05-26 00:00:00 | 救麺センター:閉店&麺類中止&行かなくなった店情報
**2023年前半で『日高屋』に変わりました。

**2022年10月から純野の好きだった“濃厚とんこ
**つつけ麺”が販売終了となったので、行かない
**店のカテゴリーに分類しました。


そぼ降る雨の中、オフィスから在宅に戻る途中で、

「おいしいつけ麺が食べたい!」

という気分です。都営三田線を巣鴨駅で下りて、地

上の巣鴨地蔵通り入り口左『神寄(しんき)』さん

にお邪魔します。前回、焼き面フニャフニャの餃子

を食わされたのでリベンジマッチ
でもあります!

(5月16日(月))

【Photo by arrows Be 3 F-02L】



「すみません、濃厚とんこつつけ麺の餃子セット

920円をお願いします!」

「は~い!」

「あと、ミニ焼き鳥丼@250円を付けてください!」

「は~い!」



ミニ焼き鳥丼と濃厚とんこつつけ麺が先着!うひゃ

~、目の前に着いた段階でつけ汁の表面にコラーゲ

ンの膜
が張っておりますが・・



追っかけ焼き餃子が到着!焼き面パリサク皮面チュ

ルンプルンの“いつもの『神寄』の餃子”に戻ってい

ので合格~!



ミニ焼き鳥丼は、トッピングのたれ焼き鳥をメイン

に頂いて、下のライスを半分くらい残しておきます。



太めの中細強力に手揉みした平打ち麺はゆで・水

 さらし後ガシツル系のコシ良好です!麺量は1.5

 玉は充分
あります!

味玉のたれのシミ具合い良好!



フロアのお姉さまに唐辛子粉をお願いして、途中か

赤辛味変で頂きました。とんこつつけ汁の中には

デフォルトで青ねぎ・カット焼豚が入っているので

最後まで味が単調にならず十分楽しめました!



最後に、残しておいた

⇒ミニ焼き鳥丼の鶏肉を食った残りの半ライス

⇒つけ麺具材の味玉半切り、メンマ、焼海苔


残りコラーゲン汁に放り込んで“ドとんこつ赤辛

汁飯”
にして食べたらコク辛うまっ!大満足・大満

腹で、ごちそうさまです、また今度!

↓ランキングに参加中。ぽちっとお願いします
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

<”Yaechika”の再開発チームのヤン・ヨーステン>

コメント    この記事についてブログを書く
« |M2120|ウチ食べしま専科:ダ... | トップ | |M2122|東京駅八重洲地下街“... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:閉店&麺類中止&行かなくなった店情報」カテゴリの最新記事