九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M1797|立ち食い巡礼:JR松戸駅中央改札右斜め『大江戸そば』に二日連続お邪魔。かき揚げ肉そば、コロッケわかめうどん、どちらも究極の“普通”かもしれない・・

2021-03-20 00:00:00 | 救麺センター:東京近郊と関東
3月某日、二日連続でJR松戸駅中央改札右斜め

『大江戸そば』に朝お邪魔したときのインプレ

ッションです。

【Photo by arrows Be 3 F-02L】


<一日目:肉そばにかき揚げトッピング>

店頭のパネル式自動券売機で食券を買って、板

場の若いお姉さまに手渡します。



肉そば@480円にかき揚げ@100円トッピングで

お願いしましたが、

*かき揚げ:昭和のペラ天でもなく流行の立体

 的かき揚げでもなく、なんか普通・・

*豚肉:柔らかからず固からず、多くもなく少

 なくもなく、普通・・

しかもレイアウトがのっぺりです。



*そば:モッサモッサ系で量は一般店より多め

 かな・・

*つゆ:だし感・醤油感ともに普通・・

総体的に“普通”でございました。


<二日目:コロッケうどんにわかめトッピング>

“うどんならなんかサプライズがあるだろう・・”

と思ってコロッケうどん@390円にわかめ@80

円をトッピングしてみました。



*わかめ:シャッキシャキでもなくとろけてい

 るわけでもなく、多いわけでもなく少なくも

 なく、普通・・

*コロッケ:ネットリでもなくモッサモサでも

 なく、大きくもなく小さくもなく、きわめて

 普通・・

本日もレイアウトがのっぺりです。



*うどん:一般店より量は多めかな・・讃岐系

 のコシでもなく、昭和のちゅるんぷるんのう

 どんでもなく、普通のもちプル系です。

*つゆ:前日同様普通です。


ここまで特徴がないと、究極の“普通の立ち食

い”
と呼んでいいかもしれません、天邪鬼な純

野はサプライズを探して再訪するかも知れませ

ん!ごちそうさまです、また今度!

⇒ポチッとお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村
<完成直前の豊洲市場をゆりかもめから>

コメント    この記事についてブログを書く
« |M1796|新京成線みのり台駅の... | トップ | |M1798|高島平駅西口の『珍来... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:東京近郊と関東」カテゴリの最新記事