益古時計の日々

カフェ&ギャラリー&ステイ(宿泊)の益古時計から送る日々の徒然

7月3日の朝に注目!!

2011-06-14 21:29:59 | Weblog
 7月3日(日)の朝7:30~日本テレビ系列で放送の「遠くへ行きたい」は益子の旅です。そんでもって直後の8:00~NHKで放送の「小さな旅」も益子の旅・・・らしいです。
 同じ日に、しかも時間帯も続けて放送される2つの旅番組が、全くの偶然だとは思いますがどちらも益子の旅のようです。何と言う偶然でしょう・・・。そんっでもってどちらもここ数日、益子にロケ隊が来ていました。バッティングしなかったのかな?・・・。
 あまり詳しく書くと情報漏洩になってもいけないので詳しくは書きませんが、「遠くへ行きたい」のロケ隊は益古時計を拠点にしてロケが行われました。ロケの前にディレクターさんだけがロケハンに来ていたときにいろいろお話はしたのですが、益古時計では結局ロケは行われなかったのですが、いろいろと情報を提供したので、番組に出る益子の人たちは知り合いばかりなのでオンエアが楽しみです。ロケ隊滞在中は旅人として来ていた某女性タレントさんともいろいろおしゃべりさせていただくことができ本当によい思い出となりました(僕が高校生の時のアイドルでした)。いっしょに写真もとってもらったのですが、顔の大きさが僕の半分くらいであまりにも僕がみじめなので掲載は控えておきます・・・。
 もうひとつの「小さな旅」の方は益子参考館などでロケがおこなわれていたようです。こちらの方はあまり詳しい情報は知らないのですが、「遠くへ行きたい」は陶芸家さんや農家さんなど、移住者だったり地元の人だったりと、人に出逢うという内容のようで、「小さな旅」は益子参考館だったりとどちらかというと益子の王道的な場所でのロケが多いのかなと思うので、同じ益子の旅でも、結構違う内容になっているんじゃないかなと思います。
 というわけで、7月3日の朝はぜひテレビにて「益子の旅」をお楽しみください。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿