旬選組 正寿司

日本に四季があるように魚にも季節(旬)があります。今、淡路島で一番旨い魚介類を紹介しています。

淡路島岩屋の春祭り!!!by長浜町内会

2007-05-15 16:04:42 | 淡路ネタ
こちらが岩屋の典型的な引きだんじりです。
朝の9時から出発して岩屋の町中を練り歩きます、この写真は店の前で撮影しました、まだお昼前なんでみんなちょっと照れくさく歩いています。
夕方になると八幡神社に宮入するのに、この大きなだんじりが走り出し、見事なカーブを描きながら境内めがけて疾走して行きました!
拍手喝采!!
うちの若い衆T君はこの辺りでは有名な太鼓の名人で、約1時間半も早叩きしていました。   T君お疲れ様でした!!
僕も祭りは好きなんで日曜日は早くに店をたたんで見に行きました・・・
お電話くださったり、来店予定していたお客様には大変ご迷惑をおかけしてすみませんでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿