旬選組 正寿司

日本に四季があるように魚にも季節(旬)があります。今、淡路島で一番旨い魚介類を紹介しています。

正寿司の休日にドライブがてら淡路島一週・・・

2009-03-30 22:44:40 | 淡路ネタ
以前から気になっていた『淡路鬼瓦』。

このたび、南あわじ市の津井にある株式会社タツミさんという瓦屋さんへお邪魔させていただきました。

お伺いさせていただくと、さっそく工場内や瓦廊(がろう)といういぶし瓦のギャラリーなどを丁寧に説明していただきながら案内してくださいました。(興津さんありがとうございました

それにしても・・・すんごい迫力です

製作途中の鬼瓦やできあがったばかりのいぶしが眩しい鬼瓦・・・

それにもまして何百年も前から風雨にさらされ時代を乗り越えてきた鬼瓦には、なにか魂が宿っているような風格が漂っていました。

本物には時代をいくつ重ねても色あせることのない気品があることを感じさせられた休日でした。

ぜひまたお伺いさせていただこうと思っています、興津さんほんとうにありがとうございました。

さて、ここでちらっとご報告・・・

このたび正寿司の店舗移転が急きょ決定いたしました。

場所は今の店より西へ約2kmほどのところへ・・・明石海峡大橋を眺めながらゆったりとお寿司を味わっていただけるように現在計画進行中です

また、途中経過のご報告もしていきますのでちょくちょくチェックしてくださいね。

これからも皆様に可愛がっていただけるように正寿司スタッフ一同努力してまいりますよろしくお願いいたします。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿