いいことダイアリー

山崎まさよしさんと桐谷健太さんと浜端ヨウヘイさんのファン、うにこのブログ

福岡の味覚~♪

2005-12-14 | おいしいもの

楽天ぐるめ ふくちゃんラーメン 念願のふくちゃんラーメンです!福岡空港から1時間弱かかる郊外にある老舗ラーメン店です.今まで食べたとんこつラーメンの中で一番おいしかった~♪スープのコクも塩分も,麺もすべてがわたし好みの塩梅でした.おすすめです!(ラーメン博物館に支店がありますが,本店のほうが・・らしいですよ)


初めて食べたカラシレンコン.周りが少し甘みのある揚げ衣で包まれています.穴の中にはからし味噌?がつめられてます.思っていたのよりぜんぜん辛くないですね~.福岡駅の名店街で揚げたてを売ってました♪

そして,こどもびいる♪カンパーイ!
箱も王冠も渋い.味は辛口ジンジャエールです.こどもだって甘くはないね.

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« 福岡で追っかけしてきました。 | トップ | 山崎まさよし まさやんコネタ。 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福岡~! (hiro)
2005-12-15 09:37:05
私、福岡大好きなんですよ~!博多とんこつラーメン食べたい!本場はやはり美味しい。

こどもびいる、最近居酒屋によく見るネ。

アワワアでビールの雰囲気はあります~。
らぁめん (443)
2005-12-15 12:58:38
福岡の北九州市に高校生の頃部活の大会で行きました(数の少ない部活なので大会が遠出)「めんたいことんこつ」食べました(笑)美味。

他は小倉城行ったり「点と線」の松本清張さんの記念館やら…今考えると高校生らしからぬ自由行動です。



私はとんこつはアッサリが好きなんですが、どうでしたか?画像だとあっさりしてそう…



こどもびいる。酒が全く飲めない(コップ半分で戻してしまう)私にとって心の友です!(笑)
福岡もいいな (tugumi)
2005-12-15 21:15:17
ラーメンおいしそう。食べたくなっちゃった。辛しレンコン、今回もまさやんは食べたのでしょうかね?

いつだかの映像で、食べていたよね。周りは揚げてあるなんて知らなかった。
おいしそー (anoji)
2005-12-16 00:29:14
いやーん、ラーメン美味しそう!一度は行ってみたかった九州!いや、まだチャンスはあるよね。
Re: (うに子)
2005-12-16 08:30:14
hiroさん 広島では居酒屋さんにあるんですね。関東ではまだまだ見かけません。注いだときの泡がビールぽくみえます、おいしいですよ。



443さん 松本清張記念館とは渋い高校生ですね。

ラーメンはあっさりでうまいです。あっさり、それでいてコクがある(笑)



私もお酒が飲めないので、関東の飲食店でも置いてあったら注文したいです。 いまは炭酸水にはまり中。



tugumiさん 私も実物を食べたのは初めてなので、まわりの黄色いのはからしが塗りたくってあるのかと思ってました。いがいにマイルド(?)な食べ物です。



anojiさん 来年も福岡あるかもよ~??そのときはぜひふくちゃんらーめん本店で。

きゃ~ (たま)
2005-12-16 13:54:39
あっさりだけどコクがある?!うう、なんて美味そうなんでしょ(じゅる)

近頃、美味しいラーメンに飢えてます(涙)

こどもびいる、近所で発見しました♪辛口ジンジャーエール味とは、

なかなかシブイねぇ。
あっさりでいてコクがある (443)
2005-12-16 16:55:49
す…素敵すぎるらぁめんではないですか?!

食べたーい!アァァァァ(もがく)



地元の映画館で明日から「8クリ」が2週間限定上映されまつ。クリスマスにはカップルは1000円に。

クリスマスにあのストーリーは切なくならないか?と疑問はさておき…1人のクリスマスって事が限りなく切なかったり。うぁ~ん!
Re: (うに子)
2005-12-16 22:46:23
たまさん 有名な一○堂よりも私の好みの味でした。埼玉で売ってるの?そろそろ全国展開なのかな。



443さん この際、クリスマスは敬虔な仏教徒になりましょう。
うに子さん動く動く (ラム)
2005-12-16 23:11:20
まず、最初にうに子さんの行動力は素晴らしい!拍手です。

本場博多とんこつラーメンは塩梅味なんですか?ってことはこってりよりあっさりって感じでしょうか。

辛子レンコンはほんとは好きじゃないのよね~意地悪してるとしか思えない~♪ まさやん、ドミノラウンドのビデオでそう歌ってたことを思い出しました(笑)。
Re: (うに子)
2005-12-17 16:26:27
ラムさん 

辛子レンコンはぜんぜん意地悪じゃなかったです!私はハバネロも平気な味覚なので・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おいしいもの」カテゴリの最新記事