ギターと猫と山崎まさよし

- PGO-kun's life kiroku -
ギターと猫と山崎まさよしが好き!そんなピジオくんのブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

葛飾のモーツァルト

2014-04-26 | 山崎まさよし
葛飾でモーツァルトを見つけた!
せっかくなので写真を撮ってみたょ。



今回は、カルテットとのスペシャルバージョンで、ちょっと大人~な感じのライブだからね、着ていく服装もそれなり~に…なんてことはなく、かなーりラフな格好で行ってしまった。

山崎さんは襟付きシャツだというのに!!

‘山崎まさよし+かしこまる=襟付きシャツ’

そこかー、そこで決まるのかーー!!
でもやっぱり花柄なのね。
花柄だった?細かい柄までは見えなかったけど、おそらく花柄でしょう。
花柄率高いからねー。

今回は、11列目で見たよ。
なんでしょー、過去に2列目とか3列目で見てしまうとね。
11列目だって十分近いんだよ、近いんだけど、人間というものは…ほんとにね、

…って、早く感想書けよって感じ?(笑)

いやー、そんなことより(そんなこと?)、山崎さんって、ものまねタレントとしてもやっていけるよね!!
どのモノマネも完成度が高すぎるだろーー!!

今回もちょろっとやってたけど、おもしろすぎる!モノマネLIVEで2時間いけるんじゃないか?(笑)

あと、MCから次の曲への繋がりが全くないよねー、本人も言ってたけど。
いきなり最後のMCで、「今から、アメコミのヒーローと日本のヒーローの違いを説明します」って。

ぽか~ん、だよね(笑)

で、そんな話から、じゃ歌います、みたいな。よくそんな一瞬で切り替えられるよねー!!

カルテットバージョンは、昨年の12月に桜木町でやった時も見に行ったけど、こういうじっくり聴くLIVEも好き♪

でもやっぱり最後までずっと座ってるっていうのもちょっとね、立ちたくなってくるよね。ホントに人間というものは…

それにしても、ライブ中に、爪を切るミュージシャン初めてだわー。パチン!パチン!って音がホールにキレイに響き渡ってたよ(笑)

さすがモーツァルトホールだね!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ギリギリ!

2014-03-23 | 山崎まさよし
ファンクラブイベントの企画に応募したー!締め切りギリギリ!!

会報を見たら、3月23日(金)ってなってて、え?え?日曜日じゃなくて、金曜日?金曜日って21日?…と、ちょっと混乱して。

でも、ホームページ見たら、ちゃんと、3月23日(日)ってなってたから、ホッ。

こーゆーの考え始めると止まらなくなるねー!次から次と下らない企画が頭に浮かんで来て(笑)

時間なかったから、4つしか送れなかった

どれもこれもマニアックすぎて、採用される気がしねぇぇ

締め切ったあとに、サイコ~に面白い企画を思いついちゃったら悔しいから、もう考えないよーにしよっと
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

センター試験!?

2014-03-21 | 山崎まさよし
センター試験を受けたいんだけど、…あ、BOOGIE HOUSE珍センター試験ね(笑)、これネットで出来ないのかー

紙に印刷して郵送って…
うーん。あきらめるかー。

ところで、山崎さんの答案用紙を見たけど、どーなの?どーなの?
若干さむーいのとかあるけど(笑)

でも、こーゆーのって難しいよね。
ノリでその場で言えばウケるかもしれないけど、文字で見ちゃうとね

でも、3番とか、書き直した跡があるのがカワイイ。一生懸命考えたのねとか思っちゃう(笑)
10番は面白いね!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年のオーキャンは…

2014-03-01 | 山崎まさよし
山中湖かー。どーしよ~

たぶん、野外ライブにはもってこいの場所っぽいけど、なんせ遠いー。駅からも遠いー

ちょっと考えるー。そうは言っても多分、いや、ほぼ行くと思うけど、ちょっとだけ考えるゎー


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

人格がいくつあっても足りない!

2013-12-23 | 山崎まさよし
…って、山崎さんが昨日のライブで言ってたよ。

昨日は、神奈川県立音楽堂っていう、ちょっとかしこまった会場で、なんとなくライブというよりコンサートっていう感じの雰囲気だったんだけど(違いはよくわからないけど)、その前は、ライブハウスでお酒飲みながらブルースやったり、温泉でやったりと、毎回違うライブで、人格がいくつあっても足りないって(笑)

それにしても昨日の会場は良かったな~
音がすごく響いてたし、5列目から段々になってるから、とっても見やすかったぁ。まぁ座ってたからっていうのもあるけど、たぶん立っても見やすいと思う。群馬音楽センターみたいなかんじ?やっぱり‘音楽’って付くところは良いんだねぇ

えっとぉ、残念ながら、会場の感想を書いたところで疲れちゃったので続きはまた今度…(いつになるかな?)

これね、今スマホのアプリから打ってるんどけど、長文は無理だわ~

とりあえず、これだけは言わせてぇ!

山崎さん、お誕生日おめでとう!!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どこ~??

2013-09-05 | 山崎まさよし
ライブ情報が続々と発表されてるんだけど、場所がどこなのか、さっぱりわからないー

県名とか書いてくれー。

近くでないことは確かだな…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うしろの・・・

2013-08-15 | 山崎まさよし
うしろの山崎がまだ届かないんだけどぉー。なんでなんで~?

うんうん、抽選だよね、知ってる知ってる

楽しみに待ってるー。
待ってるから~




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

帰る場所

2013-08-13 | ピジオライフ

おぉー、やっとログイン出来たよ

最近また語りたくなってきてここに帰ってきたのに、あまりに久々すぎて、パスワード忘れちゃった


ここまで辿り着くのが大変だったよ

じゃあ今日はこれで。
えーーっ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

OKST 2010-2011 福生市民会館 (11/19)

2010-11-22 | 山崎まさよし
とうとう始まったねー!今回はワンナイト。5年ぶり??

なんだか久々のライブで前の日から緊張しちゃったよー。
当日は、時間がギリギリだから、どーか迷いませんようにと、
それだけを願って、ひたすら福生(牛浜)を目指し、何とか無事に間に合った。

席につくと、ステージが近くてビックリ!!しかも正面☆
この会場すごくいいね!1000人ちょっとだから、いつもの半分くらい?
イスもゆったり座れるし、立って踊っても隣の人にぶつからないし。踊らないけどね。

最初にこんな良い席だと、あとがツライぃ~。
たぶん、この後は、どんどん後ろに下がっていくと思うので(笑)、ここでよーく見ておかなきゃ思い、
よーーーく見てたら、指に光るあまり見たくないモノまで見えてしまったけど・・・きぃー!
まーまーまー、でも楽しそうな山崎さんが見られたから良しとしよう。


ライブはね~、
初日からこんな盛り上がるって、今まであまりなかったような。
そしてこのあと千秋楽までの間に、さらにどんどん進化していくんだろな、楽しみ。

新しいワザ(!?)も出てきて、あたしゃビックリしただよう。
ここ何年かはアンケート(ライブの感想)を書いてなかったけど、
今回は書かずには、いられなかったね。

「○○しながら○○する人を初めて見ました!」って。


さて、次はどこに行きましょ?



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アンケート!?

2010-09-01 | 山崎まさよし
ライブの申し込みを急いでやろうとしたら、はじめにアンケートが出てきて「山崎さんに歌ってほしい曲は?」だなんて!!

それを決めないと先に進めない!ひえ~~、その質問はいちばん悩むよう。

しばらく考えちゃったよ。

まぁ、座席は申し込み順じゃないからいいんだけどね。

今日はとりあえず1箇所だけ。あとは、どこに行こうかもう少し考えよう。
歌ってほしい曲もね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『インセプション』

2010-08-25 | ピジオライフ
ディカプリオの映画 『インセプション』 を見た。

始まる前の予告映像を見てたら眠くなってきて、これはマズイぞ…っていう状態だったんだけど、本編が始まった途端、バッチリ目が覚めた!

面白いぃ。

途中ちょっと混乱したけど、そんなのどーでもよくなるほど、不思議なストーリーに引き込まれていくー。

映像も迫力があってすごいよ!これ映画館で見て正解ー!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

発表ー!!

2010-08-24 | 山崎まさよし
全国ツアーの日程が発表されたねー!

長いっ。

お盆の間は仕事して、お休みをこのために取っておいたのだー。

さて、どこに行こう。
この考えてる時間がまた楽しいんだよね~。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スーパー猛暑

2010-08-16 | 山崎まさよし
スーパー猛暑の中、2日目のオーキャンにも行っちゃった!

チケットは取っていなかったんだけど、やっぱり家でのほほ~んとしていられなかった。
当日券買って、1日目とほぼ同じ場所で、デジャブぅ~な感じで見てたよ。

今朝、会社に行ったら、「日に焼けたねー」って言われたーー。
うぉーー、今までの地道な努力が・・・

でも、オーキャン楽しかったから、いいんだもーん。
楽しかった思い出だけを記憶にとどめて、さんざん日に当たったことは記憶から消し去ろう。
そして何事もなかったかのように、また日々の日傘通勤は続くのである。

そうだ、そうだー!


早くオーキャンの放送見たいな~。wowowって見られるんだっけ?


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オーキャン中~!

2010-08-14 | 山崎まさよし
ただいま休憩タイム。

今日は曇りで風もほどよくあるので、少しラクかも~。

このあと、だんだん日が落ちてくる頃が一番いい時間だよね~。

久々の屋根なしライブを満喫しとります♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

アルバム&ツアー

2010-08-13 | 山崎まさよし
やったねー!!

アルバムとツアー、Wで嬉しいお知らせ☆

しかも、ワンナイトだよーーー!!!

早く詳細が知りたいっ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加