いいことダイアリー

山崎まさよしさんと桐谷健太さんと浜端ヨウヘイさんのファン、うにこのブログ

遅咲きのヒマワリ 第4話感想 順ちゃん、切ないね~。

2012-11-16 | 桐谷健太さん

第四話、めっちゃ良かった~!!
特にさよりとの場面が見応えあったです。
恋が始まる前の2人の距離感というか、緊張感というか。つながったり、離れたり。
さより(国仲涼子さん)がきれいで、可愛くて、透明感もあってステキ過ぎる~ 
逆に、惣菜の売れ残りを毎日食卓に並べてるようにはとても見えませんが・・・(汗)
旦那と子供と実家をもっと嫌な奴ら風(笑)にしないと、さよりが単なるわがままキャラになっちゃいそうなので、もっと周りに意地悪された方がいいかも(笑)

公園で缶コーヒーを並んで飲む場面で、「もし都会に出ていたら?」と順一が問いかけ、さよりが答えるまで待つ間の順一の表情が良かった!!
どんな答えが帰ってくるかと、聞いたらいけないことを尋ねたかと心細いような表情で・・・。さよりの答えにほっとした瞬間に順一にピントがあって。
一緒にドキドキしちゃいました!
この2人、何かのきっかけでもあったら都会に駆け落ちしちゃうんじゃないかと思うような危うさが漂ってます

予告でもあった丈太郎に涙目で訴えるシーンは、これまた見応えありましたね~。
「分かってなかった」という丈太郎ですが、「地元を離れて仕事を都会に探しに行くことを順一は怖くてできないのだ」というような解釈は、それも違うような気がしますが・・・。順一の地元のお友達とかが一切出てこないので、順一の孤独が際立ちます。

第1話はどうかな~という感じでしたが、4話で一気に引き込まれてきましたよ!第5話の予告も、さよりと順ちゃんの気になる感じですし。
さよりと順ちゃんはどんな形であれ、ハッピーエンドではないからなぁ、切ないな~。今後の展開がきになるな~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 桐谷健太 本日遅咲きのヒマ... | トップ | 桐谷健太 遅咲きのヒマワリ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
共感 (笹雪)
2012-12-05 22:47:31
せつない二人ですよね!
次回がとても気になる!
二人で破滅の道に行きそうで行かないのがせつないです。
返信する
切ない (うにこ)
2012-12-06 11:27:17
笹雪さん、初めまして!
コメントありがとうございます。

踏み留まって、畳の上でうずくまる順一の背中がめちゃ切なかったですね。
8話が待ち遠しい( ´ ▽ ` )ノ
来週が楽しみです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

桐谷健太さん」カテゴリの最新記事