いいことダイアリー

山崎まさよしさんと桐谷健太さんと浜端ヨウヘイさんのファン、うにこのブログ

山崎まさよし はじまりのDing Dong を聴いて思う。

2013-04-12 | 山崎まさよしさん

「キタキツネ物語~明日へ」(公式サイトhttp://kitakitsune.jp/)の主題歌「はじまりのDing Dong」をi-tuneで購入しました。
キラキラして、雪解けの札幌にちょうど良い曲です♪ 引っ越しして、娘がピカピカの一年生になり、なんだか曲の状況にリンクしていて、なんかうるっと来ちゃいます。

4月7日のSEED FOLKSの札幌公演ですが、結局行くのは泣く泣く断念して、知人に行ってもらいました。半年前から楽しみにして、本当に行きたかったのですが、下の子がママがいないとひどく泣くので・・・。それに、翌日が上の子の小学校の入学式で、前夜に出かけるのは憚られました。

そこで、そこで、超身勝手な意見とは思うのですが、

サンリオさんの協賛で映画もやることですし、ぜひぜひぜひ
子連れOKの山崎まさよしミニライブ(試写会つき)を、札幌でやって欲しい~!!!
数曲で、音量控えめで、照明は明るめで、どう!?
「太陽の約束」→「はじまりのDing Dong」とかセトリしたら、ママたちは涙するよっ!

やっぱり子育て期間で、夜のライブにはいけない人って多いと思う。ライブに行けない期間が長かったら、どうしてもファン熱が冷めてしまう可能性も高くなる。育児の手が離れたときに、また夜のライブに来てもらうためには、その期間の人を手放さない方策も必要だよね!? ニコ生とかもいいけど、やっぱり直接ライブをみられるかどうかは、ファン熱の維持には欠かせないと思う。
向井さん、ご一考を!

「アルタイルの涙」も聴きました!「星に願いを」を連想させる、ピュアな曲調。歌詞は主人公そのままのまっすぐな想いを歌ったものでした。オープニング曲との相性もいい感じですね!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 桐谷健太さん初主演ドラマ「... | トップ | 5月9日(木)のつぶやき »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいと思います (tugumi)
2013-04-13 18:54:53
いいアイデアですね。
オーキャンも、子供が遊べるスペースをここ数年は作るようになりましたし、オーガスタにお願いしてみたらいかがでしょう。
全国に同じ思いのお母さんたちは多いはず。(お父さんもいるかも)
まさやんが、子供向けの曲(NHKのきょうの歌?でしたっけ)作ったらどんな感じになるのかなぁ。
返信する
ありがとうございます。 (うにこ)
2013-04-21 04:27:15
tugumiさん
コメありがとう(^o^)/
オーキャンも時間が長くて屋外なので、日和ってしまいます。短かくてもいいので、ライブがみたいです。
くわリビ、またやりますね。プレミアム会員登録したけど、前回のもまだ見れてません^_^; 宣伝無しの一時間って結構長く感じます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

山崎まさよしさん」カテゴリの最新記事