あややのやすらぎ 『蛇螺蛇螺日記』

平成の歌姫、松浦亜弥さんについて文字通り蛇螺蛇螺(だらだら)と綴る日記帳です。

夏・プール

2005年07月19日 | 松浦亜弥
昨日は「普通の人」並みに休日だったので、子供達を連れて
町営のプールに行って来ました。

「町営」といっても侮るなかれ。設備はなかなかのもので
ウォータースライダーだとか、天然温泉の室内温水プール
も付いていて、県外からもたくさん家族連れがやってくる
立派な施設です。その自慢の設備のひとつ、流水プールに
半日程、体を「流しそうめん」状態でさらしていると、
真夏さながらの陽気に体全体が一気に焼けてしまって、
痛痒いやらヒリヒリするやらで、一日経った今、結構
大変です^^。

水泳は体全体の運動なので、リハビリ代わりに医者からも
すすめられていた事もあって、さすがに体が少し浮く分、
骨、関節への負担も軽くなるようで非常に楽。。
とは言え、水の流れにどんどん先へ行ってしまうチビ達を
追いかけるのが大変だった^^お陰で昨晩は、ヒリヒリと
火照った体が気になりつつも、快い疲れも加わって
ぐっすりと快眠。。

…なんとも健康な人間らしい一日が過せました

今年の夏は海へも行きたいなぁ。。

そう言えば去年か一昨年は、大阪南港の人工海水浴場で
お茶をニゴした事もあったなぁ。。

海と言えばハワイ。。
ハワイと言えば(ちょっと強引^^)FC限定ツアーのビデオ
が届いたと言う話をチラホラ聞きますね。

購入申し込みをしながら、代金振込ができなかった…残念

知っている方をたくさん確認できそうで楽しみにしていた
のですが…『白い羽』もたくさん確認できたのかなぁ。。

また教えて下さいな。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家族との休日 (laputa)
2005-07-20 02:38:08
masayさん お疲れ様です。

ご家族でプールへ行かれたんですね^^



スライダーのあるプールなんて、

お子さんも(masayさんも?^^)嬉しかったことでしょう。

天然温泉のプールなら効能もあるでしょうし、

リハビリにもいいですね。



日焼けには肌水つけてくださいね!

翌日の痛みがかなり違いますから^^
返信する
肌水 (masay)
2005-07-20 23:52:00
laputaさん ありがとうございます!



そうそう!肌水!肌水!



去年のやつがまだ残ってました(爆)



早速肩から背中にしゅっしゅっ^^

痛みが引きました。それも劇的に!



効きますね!



Tシャツにさえ、こすれて痛かったのが、朝の

肌水のお陰でワイシャツ・スーツでも痛くなく、

しばらく忘れてました。さっきお風呂入って

ヒリヒリ痛かったのを思い出した^^



皆さん。日焼には肌水ですよ!!
返信する
時代の変化 (ガングリオン)
2005-07-22 06:14:19
masayさん、 laputaさん、こんにちは!

プール。いいですね。小・中学生の夏休みには、毎日の様にプールに行っては肌水のお世話になってました。



プールといっても小さな町の町営プールなので、 masayさんの所の様に立派な設備なんか無く、25mのプールがドンとあるだけでしたが、めっちゃ楽しかったのを覚えています♪

そんな思い出がたくさん詰まったプールが中学校の移転と共に姿を消してしまいました(>_<) オレが中学生の時なんて、プールの授業か部活くらいしか楽しみが無かったのに、今の中学生はプールがなくても大丈夫なんでしょうか?なんかかわいそうです。



ちなみにそのプール跡地は、合併に伴う新庁舎の駐車場になるそうです。
返信する

コメントを投稿