経済(学)あれこれ

経済現象および政策に関する意見・断想・批判。

米国により為された反日侮日虐日の刷り込みを追放しよう

2014-01-20 01:21:14 | Weblog
   米国により為された反日侮日虐日の刷り込みを追放しよう
 
以下箇条書きにする内容は高山正之氏の著書に全面的に負っています。正直私には半信半疑なことも多いのですが、ちゃんとした物書きは、語らない・書かないことによって嘘をつく事はできますが、書く・語ることによっての嘘はめったにつきません。それはそういう事をすると物書き生命を失うからです。ですから以下に書かれていることは事実としか思えません。事実なら我々は今まで日本の近代史を大いに誤解していたことになります。我々日本人に隠され日本人を自虐的にした嘘を告発し事実を事実として認識しましょう。なおこのブログでは一部私の意見も付加されています。
近年中韓両国により虚偽に満ちた中傷が日本と日本人に加えられています。このような中傷と名誉毀損はその淵源を敗戦後の7年間に行われた占領行政に持ちます。GHQ(占領軍司令部)とその指揮官であるマッカ-サ-将軍が行なった諸種の非日政策により我々日本人は歴史の真実を覆い隠されてきました。中韓の侮日反日行為はアメリカの占領政策を背景として、図に乗り、それをグロテスクに拡大したものです。60年前アメリカにより刷り込まれた歴史像を払拭して行きましょう。

1 1928年済南事件。蒋介石軍が北進する中、済南に在留する日本軍が手薄だったため日本人居留民が10人以上虐殺された。日本人のみが選択的に殺害されている。性器を棒で突き刺すなどあまりにむごたらしいので日本政府は写真の新聞掲載を禁止。この写真が満州での731部隊(石井部隊、細菌兵器を研究していたとか言われる)の人体実験の写真として、反日宣伝のために利用された。
 同年済南の近く通州では同様の手口で日本人居留民260人が虐殺されている。犯行はシナの軍人。戦前のシナでは外国人居留民は自国の軍隊が駐留していないと、その生命財産の保全は不可能だった。
なお山川出版の中国史(4巻か5巻)では、済南事件では逆に日本軍がシナ人を虐殺したと書かれている。また通州事件には触れていない。専門家と称する歴史学者の書いたものは一概に信頼できない。彼ら自身が刷り込まれ、加えて自分達の面子のために過誤と気づいても訂正しない。また学者世界は典型的なギルト社会。師弟の関係が優先し弟子はうかつに師匠を批判できない。
2 アメリカ開拓民のインディアンに対する虐待の一例 。開拓民は七面鳥を与えてくれたインディアン(アメリカ原住民)を襲い、族長の頭蓋骨を曝し、妻子はカリブ海の奴隷に売ったとか。
3 第二次大戦時まだ中立国であったアメリカはデンマ-ク領アイスランドを占領。
4 ロシアは満州や沿海州で原住民を大量に虐殺していた。
5 米西戦争でキュ-バを得たアメリカはそのまま東進しフィリピンを占拠。アギナルド以下20000人の独立軍が反抗。手を焼いたアメリカは独立軍兵士の家族200000人を虐殺。
6 F・ルーズベルトの母親の実家は阿片貿易で財産を貯えたこと。
7 日本が敗戦し進駐軍が駐留。その際司令官マッカ-サ-は当時日本に住み日本国籍を持っていた朝鮮人に連合国兵士と同じく、治外法権と不逮捕特権を与える。彼らを第三国人という。彼らは交番を襲い、米配給量は日本人の100倍請求し、乗り込み乗車を注意した日本人を引きずり出してスコップで殴り殺した。
8 海部政権当時韓国大統領は日本政府に、日本国内で殺人事件を犯した韓国人1000名の母国帰国を拒否。理由は生活できないと。日本政府は受諾。ちなみに在日の犯罪率は日本人平均の30倍ともいう。外国人一般は日本に永住権を持つのに7年が必要。朝鮮人のみ1年でいい。犯罪者を培養しているようなもの。
9 サム・ホ-ス事件。1900年ごろ黒人サム・ホ-スが白人女性強姦の容疑で逮捕される。容疑は晴れたが怒った白人によりサム・ホ-スはリンチされ殺される。両耳が削がれ、両手の指と性器が切り取られ、顔の皮が剝がれる。血まみれのサムを縛って逆さに吊るし油をかけて焼き殺した。
10 1970年代潤滑油が開発される。鯨油は不要となる。とたんにアメリカは反捕鯨国になり日本を非難し始める。それまでのアメリカ人の鯨油採取法は、まず鯨を吊るし皮を剝いで皮下脂肪をとるやり方(ちなみに日本人は油のみならず肉も食う)。また鯨は品種保護の必要がないくらい数多く生息している。同じ捕鯨国であるノルウウェ-にはアメリカは黙っている。シシェパ-ドとやらもそうらしい。
11 マッカ-サ-は日本占領後、日本人をキリスト教に改宗させようとして、1000万冊の聖書、2500人の宣教師を連れてきた。国際基督教大学を創設し、クエ-カ-教徒であるヴァイニング夫人を皇族の家庭教師に押し込む。日本人はキリスト教には免疫でマッカサ-のこの政策は完全な失敗に終わる。
12 日中戦争中米軍人も督戦隊に参加。督戦隊とは前進しない兵士を脅すために兵士にむけて発砲する部隊のこと。もちろん殺害することもある。督戦隊は日本軍にはない。ソ連軍にはあった。
13 南北戦争で両軍の死者は62万人。第二次大戦での米軍死者は30万人強。北軍は南軍の土地を破壊しまくった。アトランタではすべての家屋が壊されたという。これは前大戦での米軍による日本諸都市の爆撃にも似る。ちなみに日本で南北戦争にあたる戊辰戦争での死者数は3000人くらい。
14 日本軍は第二次大戦でオランダ領インドネシアを占領した時、PETA(インドネシア独立軍)を組織した。またオランダが頑として与えなかったインドネシアの標準語ジャカルタ語を標準語として公認した。これは朝鮮でも同じ。婦女子の語として軽蔑されていたハングルを教育用の言葉として学校で用いたのは日本総督府が始めて。
15 ジョンソンアメリカ大統領が日本政府に、東京大空襲の総指揮官カ-ティルに旭日大綬章を与えることを要求。アメリカの空襲を非人道的ではないと認めよと強要。勲章は天皇の親授による。昭和天皇は拒否された。
16 広島と長崎に落された原爆は異なるタイプだった。つまり人体実験ってこと。
17 毎日新聞記者浅海一夫は上海事変中に二人の将校の「百人切り」の報道を載せる。実際は憶測に基づく与太記事だった。戦後このことが問題になり二人の将校は戦犯として処刑された。実際一本の刀で切れる人間の数はせいぜい二名。他に多くの反証あり。浅海は報道が虚偽である事を認めず後に北京に移住。
18 ビルマ(ミャンマ-)で英国はビルマ王族を処理。生き残ったアウンサンは暗殺される。アウンサンの遺児ス-チ-を英国で養い教育し英国人男性と結婚させる。将来の持ち駒として。
19 ペリ-来航時、米国船から苦力(ク-リ-事実上の奴隷)が逃げ出し石垣島に逃亡。ペリ-はすぐ軍艦を派遣し、ク-リ-を捕らえ、100名を処刑。
20 山県有朋は日清戦争時、日本軍兵士に敵捕虜になる前に自決を求めている。理由は捕虜にされたら虐待され嬲り殺しの目に会うからと。日中戦争時日本軍パイロットは敵機より自機の故障を恐れた。満州航空操縦士が不時着してシナ軍に捕まる。救助隊は「胸まで土中に埋められ、耳鼻は削がれ、顔の皮膚は剝がされ、眼は抉り取られ針金がさしあった」と報告。
21 米軍が進駐した東京警視庁管轄下の地域で、9月1日のみで46件のレイプ事件。別の報告によると神奈川県で9月中に1000件近くのレイプ事件とか。小倉では米兵が家に押し入り夫を殴り妻を強姦。彼らは占領軍ゆえに不逮捕特権を持つ。精確な数字は解らない。強姦被害者は十数万人とも言われる。GHQはすべてこの種の記事の新聞掲載を禁止。
22 パチンコ店の95%は在日韓国人の経営。敗戦後の不逮捕特権を利用して土地不法占拠そして脱税。
23 福島の原電は米国GM製。
24 米国メ-ン州沖のマカスル-シ-島を米加が争奪。日本で尖閣を云々すればファナティックな国粋主義者と言われる。米加の紛争は国際常識とか。
25 朝日新聞記者の本多勝一が、日本軍は毎日7000名づつシナ人を殺した、と報道。全く根拠なし。
26 朝日新聞ソウル特派員植村隆(彼の妻は朝鮮人)が慰安婦の強制連行を報道。全く根拠なし。
27 朝日新聞特派員川上泰徳は、サマワ(イラク国内)駐留の自衛隊基地を地図つきで報道。すぐ迫撃砲弾が打ち込まれる。更に民間人退去の移動コ-スも表示。
28 秀吉のキリスト教禁止の理由の一つ。宣教師ルイスアルメイダなどによる神社仏閣の破壊。そして日本人を奴隷として海外に売り飛ばしたこと。日本の教科書では島原の乱を信仰の自由の弾圧だという。さて当時のスペインやオランダそして欧州に信仰の自由などあっただろうか?時代は最大の宗教戦争である30年戦争中であり、島原の乱の死者数万の少なくとも100倍は死者が出ている。
29 マッカ-サ-は進駐早々に日本人慰安婦の提供を要求。
30 朴正キ韓国大統領は日韓基本条約締結時に、賠償という文字を削るから5億ドルを、要求。戦争もしていない韓国になんで賠償かと、当時の社会党委員長鈴木茂三郎さえ疑問を表明。朴は外向きには親日を装ったが内向きには徹底した反日教育。朝鮮人とはこういう人種らしい。
31 F・ルーズベルトは、日本人にはぜんまい仕掛けの飛行機以外持たせるな、と言う。航空技術が封印解除されたのは昭和31年。TVは戦前日本の方が研究が進んでいた。占領軍により昭和25年まで研究など一切禁止。研究のトップは追放。
32 GHQのエドウィン・ボ-レ-は、日本人には鍋釜以上の物を作る工業力を持たせるなという。
             (以上「マッカッサ-は慰安婦がお好き 新潮社」より)

1 マッカ-ッサ-がA級戦犯を起訴しまた処刑したのはともに、昭和天皇の誕生日4月29日だった。偶然とはとても思えない。私は、戦犯という概念自身を否定する。戦争は国益の遂行上の一手段であり、戦争が人を殺してもいいのなら如何なる手段も原則としては許される。東京裁判は言ってみれば敗北者へのリンチだった。
2 マッカ-サ-は、組合を強くして日本の国益を奪う、とスイス大使に公言。ちなみにアメリカの大恐慌時デモ排斥のための部隊の指揮官はマッカ-サ-少将だった。
3 小泉首相(当時)が靖国神社を参拝して精神的苦痛を受けたとして、社民系団体が小泉氏を提訴。
4 GHQの労働担当のレオン・ベッカ-は、日本から奴隷を解放する、と宣言。日本には奴隷はいなかった。奴隷がいたのはアメリカだろうに。
5 20年前三菱自動車のアメリカ工場でセクハラ事件が持ち上がる。アメリカのメディアは、日本人女性に人権はない、と報道。セクハラなるものは米人労働者が起こした、しかも些細な事件。典型的な日本叩き。クリントン政権は徹底したした反日だった。
5 東北大地震の時台湾は150億円、シナは3億円寄付してきた。これをNHKは、中国が153億円寄付援助と報道。当然台湾150億円、シナ3億円というべきだろう。
6 前大戦当初日本海軍のゼロ戦9機がアメリカのB17、5機と対戦。B17は全滅、ゼロ戦は無傷。B17は空の要塞と言われドイツ空軍も手を焼いた。開戦前ル-ズベルトは、日本人には戦闘機は作れない、と言っていた。
7 ノモンハンで日本軍はソ連機1673機を撃墜。ノモンハン事件は日本の敗北とあるが、ソ連崩壊時に公開された文書ではソ連軍の方が不利だった。ノモンハン事件のソ連軍参謀長は実態をスタ-リンに上申したためにシベリア流刑。日本でも三人の高級将校が責任を取らされ自決。
8 アフガニスタンの農民は普段は農牧に従事し、旅人が来れば盗賊になって襲う。イランかパキスタンでは離婚した夫が元妻を恨んで硫酸を顔にかける。いろいろな国があると思えばいい。日本を標準にするのは危険。先日もエクアドルで日本人旅行者が殺される。手引きしたのはタクシ-の運転手。
9 ル-ズベルトはカイロ会談で、日本は朝鮮を奴隷支配した、と言った。鉄道に教育そして標準文字を与えておいて奴隷化もないだろう。
10 ワシントンは英国士官を志願してなれなかった。ホ-チミンは仏植民地官吏試験に落第した。浩秀全は科挙受からなかった。反乱の指導者の共通点は落第書生。毛沢東にも似たところがある。
11 米国アラバマ州のタマスギ-事件。第二次大戦後40年間にわたり、黒人が梅毒になった場合、それを治療せず意図的に放置して病理の進展の経過を見た。人体実験。
12 中国人留学生のうち毎年400名近くが殺人などの事件を犯している。
13 前大戦時日本軍がセレベス島に上陸。鎖につながれたインドネシア人の兵士。オランダ植民地当局の仕業。命令者はオランダ軍指揮官ティウオン陸軍大佐。メナドに落下傘で降下した堀内豊秋大佐の部隊はオランダ軍を駆逐。堀内大佐は3ヶ月当地に留まり、現地人兵士を故郷に返し、オランダが課した塩税を廃止した。敗戦後収容所から出てきたティウオンは復讐として日本人を裁判に。堀内大佐は部下の弁明のために当地へ。そこで逮捕され死刑を宣告され処刑。その不当を非難するとティウオンは、日本人だから処刑されて当然と。オランダはバカだ。当時は亡命政府だろう。何も英米のお先棒をかついで日本に宣戦布告をする必要はなかったのではないのか。宣戦布告がなければ日本はオランダ領スマトラやセレベスから石油を買うだけだった。宣戦布告をしたためにオランダ領インドネシアは日本軍に占領され結果として独立される。この間の事情はややこしいが。
14 日本の服役囚は7万人、アメリカでは220万人。両国とも服役囚一人当たりの費用は500万円。
15 インドネシア独立宣言書の日付は、05・8・17とある。05年8月17日のこと。05年とは皇紀2005年のことだ。皇紀って解るかな。独立運動の指導者スカルノは日本の南方軍総司令官寺内寿一将軍の司令部のあるダラト(仏印-現在のヴェトナム・ラオス・カンボジア)にとび独立の約束を得る。日本敗戦後再び進駐してきた英蘭軍と4年間戦う。インドネシアでは80万人が殺害される。独立のための講和。インドネシアはオランダに60億ドル支払い、オランダの非道を日本軍の残虐と偽り、それと戦ったこととした。仲裁に入ったのがアメリカ。オランダとはこんな国らしい。
16 イギリスのインド統治のやり口。イスラム、ヒンズ-、シ-ク教徒を喧嘩させる。パンジャブ人とベンガル人を喧嘩させる。ドラヴィタ人を意図的に差別させる。イスラム系ベンガルとヒンズ-系ビハ-ルを一つの行政単位にする。共通語を与えない。
          (以上「日本はカダフィ大佐に学べ」より)

1 数年前毒餃子事件があった。シナ製の餃子にメタミドホスという毒が混ざっていた。事件発覚と同時に日本での発売元である生協は回収した餃子を即シナに送り返した。当然まず日本の警察か保健所に連絡するべきだろうが。シナの業者と警察は口をそろえて、毒はシナ国内では入れられていないという。生協による巧妙な証拠隠しだ。生協は共産党の資金源とも言われる。シナ共産党の手先である生協。最近天下一とかいうラ-メンのチェイン店の九条ねぎが中国製とわかった。別に京都産でなくてもかまわない。中国産だけは困る。事件が起きても責任は一切取らないのだから。
2 捕虜とはかなり難しい概念らしい。前大戦で日本軍は降伏する。しかし連合国は日本兵を捕虜としては扱わなかった。扱えば養わなければならないから。捕虜でない降伏日本軍兵士はやむなく周辺の土地を耕作し自活してしのいだ。信じられないような話だが。
3 イギリスなど西欧諸国が持ち込んだ阿片は不思議なことにシナ人(漢族)のみに使用され耽溺された。日本、ヴェトナム、朝鮮半島、アセアン諸国そして原産地のインドでさえ、深刻な中毒は起こっていない。台湾では阿片が引用されたが、日本統治下で撲滅された。なぜシナ人だけ?これを契機にシナ人は麻薬売買の地下組織を作る。蒋介石も毛沢東の軍隊も阿片の栽培と売買はしていた。ヴェトナムでは南北統一後に華僑を追放してやっと阿片の密売組織を壊滅できた。追放された連中がボ-トピ-プルだという。
4 朝鮮半島を緑化したのは日本統治だ。李氏朝鮮の山々は禿山だった。
5 朝日新聞は「百年の明日、日本と朝鮮」で、日本統治下ではハングルの使用は禁止された、と書いた。コリアの連中は今でもそう信じている。実際は、日本総督府がコリアの教育新興のためハングルを導入したのだ。それまでハングルはまともに相手にされていなかった。
6 ニコラス・クリストフという記者はニュ-ヨ-クタイムスで、日本兵は中国人の子供を殺しすき焼きにして喰った、と報道。その根拠は?
7 セオドラ・ル-ズベルトはかってこう言った。日本が発注した二隻の戦艦が英国を出る前に、我々はハワイを併合してそこら中に星条旗をたて、ニカラグアに運河を早急に建設し、12席の戦艦を造って半分を太平洋に配置すべきだ、私は日本の脅威を現実のものとして感じている、と。しばらくして米西戦争とフィリピン領有。スペインへのアメリカの一方的ないいがかり。この辺のどさくさでハワイは米国に併合される。
8 カナダのアザラシ漁。赤ちゃんのアザラシの白い毛が欲しくて捕らえ殺して皮を剝ぐ。日本の鯨漁やイルカ漁は非難されるがこちらは一向に非難されない。理由はアザラシが鱈を食い荒すからと。イルカや鯨の方がはるかに多く魚を喰うのだが。
9 朝鮮戦争当時(1950年代前半)フィリピンのアキノ大統領は日本に戦時賠償として80億ドルを要求。日本は拒否。フィリピンは報復に日本人戦犯14名を処刑。ちなみにフィリピンでの日本人の戦争犯罪の証拠は極めて怪しい。敗戦時のどさくさにまぎれて当時母国であったアメリカが現地人をたきつけて根拠曖昧なまま処刑している。10数年後日本が韓国に支払った金額が5億ドル(当時の韓国の国家予算の2倍)似たような話が最近もあった。昨年、フィリピンの台風禍で日本は大規模の援助。するとフィリピンの地方有力者が、自衛隊に家を建てて欲しいとか。おんぶに抱っこだ。だけではない。前大戦でフィリピンの民主主義が日本の軍国主義(?)と戦ったとかいうせりふも入れていた。ちなみに日本はフィリピンなんかと戦争した覚えはない。当時フィリピンなんて国はなかった。自国の名を自国の征服者フェリペ(神聖ロ-マ皇帝でスペイン王)に取らねばならないとはなんと悲しい民族か。後進国とはこんなものだろう。聴くところよるとフィリピン政府は日本に護衛艦を供与して欲しいそうだ。護衛艦は巡洋艦に相当する。過去の歴史で巡洋艦を供与した例を知らない。自分で造るか買うかする。それに最新の護衛艦をフィリピン海軍は操縦できるのか。できないだろう。
10 原爆投下の第一候補は京都だった。何かの都合で広島になった。戦後奈良と抱き合わせで神話が作られた。米国は日本の文化を尊重して、古都である京都と奈良には原爆は落とさなかった、と。
11 第二次大戦後台湾に進駐してきた蒋介石軍が真っ先にしたことは、日本統治下の台湾知識人の抹殺だ。3万から5万人が殺害される。2・28事件という。当時の台湾人人口は600万。この話は必ずしも我々に無縁な話ではない。仮に共産中国が日本を占領したら、天皇皇后両陛下および皇族方は抹殺される。のみならず日本人の指導層は少なくとも60万人は殺害されるだろう。シナの毛沢東は戦後30年間で1億以上の人間を殺しているのだから。5000万とも1億とも言われる。正確なところは解らない。
12 エノラゲイ(広島に原爆を投下した爆撃機)は一度広島上空を通過し、空襲警報が解除されたのを確認して引き返し原爆を投下している。日本人を殺して恐怖感を与えるためだ。
13 イギリスがミャンマ-(ビルマ)でしたこと。王を流罪にし、王子を殺し、王妃をインド兵与えた。イスラム教徒とシナ人を移住させわざわざ多民族そして多宗教国家を造った。反抗でいないように。
14 前大戦で日本が降伏すると同時にソ連の侵入が始まる。千島列島の最北端占守島。ここで激戦。日本兵700名そしてソ連兵2000名が死傷。このお蔭で北海道がソ連領にならなくてすんだ。
15 早大教授で後藤乾一という人が朝日新聞に、前大戦で日本軍は東ティモ-ルで5万名の人間を殺害したと言った。どこに証拠があるのか。
16 日本軍が大東亜戦争開始直後ルソン島を攻略。在フィリピン米軍は降伏。ここで「死のバタ-ン行進」なる現象が吹聴される。車両はすべて降伏前に破壊されていた。行進距離は120キロメ-トル。途中半分には鉄道あり。死の行進なんて論理的にありえない。
                 (以上「サンデルよ正義を教えよう」より)

1 イタリアは日本から戦時賠償120万ドルを獲っていた。信じられない話だが本当のようだ。イタリアは前大戦で日独と同盟して米英ソと戦争をした。早々と戦線から脱落した事は事実だが。日本はなんで賠償するのか?イタリアはドイツからはとっていないそうだ。また中立国スイスも日本から賠償を取っていたとかいう。賠償とはそんなものなんだろう。
2 リンカ-ンは大統領在職中ダコダ族(インディアン)を討伐し300名を死刑にしている。
3 文化大革命で劉少奇は拷問され、澎徳懐は拷問の上足を切断されている。ともに文革以前の中国共産党の首脳。
4 満州族の清王朝は漢族にのみ辮髪を強制した。また満州族と漢族との会話は満州語だった。清王朝は漢族を原則としては奴隷視していた。
                   (以上「リンカ-ンは奴隷がお好き」より)

1 前大戦、連合艦隊が真珠湾攻撃に出発したのを東条首相が知ったのは一週間後だった。
2 第一次大戦で捕虜になり徳島の収容所にいれられたドイツ人捕虜が、持っていた楽器で演奏し自らを慰めたのがべ-トーベンの交響曲第九が日本に根付く始まり。
3 辛亥革命後退位した宣統帝溥儀はシナ国内におれば皇帝の生活を保障するという孫文の言葉に乗せられてシナ国内に留まった。約束は守られず満州には帰れず、溥儀は祖先の地を失う。満州国は日本が代って満州族のために建てた地だ。
4 タ-バンはシ-ク教徒がかぶるモノ。シ-ク教徒にはシン姓が多い。20年か30年前シ-ク教徒はパンジャブ地方(現カシミ-ル地方)にある総本山黄金寺院で独立運動を起こす。インド軍にシ-ク教徒2000名が殲滅される。報復にインディラガンジ-大統領が暗殺される。更に報復。ヒンズ-教徒がシン姓とタ-バンを目印に襲い焼き殺す。
5 クリントン政権時代日本叩きは燃え上がる。対日企業改正ティ-ムが作られ、三菱自動車、東芝、ダイセル、旭光学などが槍玉に挙げられ賠償金を取られる。特に三菱自動車に対しては凄まじかった。今でも三菱を攻撃するヒラリ-クリントンのヒステリックな映像が浮かぶ。ブッシュ(息子の方)になって日本叩きは下火になる。民主党大統領の時は日本にとってろくなことがない。代表がル-ズベルトやトル-マンによる原爆投下だ。
6 アメリカのメディアにとって20世紀最大の事件は原爆投下だそうだ。非人道的行為ゆえではない。日本を懲罰できたからだ。
7 コリアで反日法が10年前にできる。この法律は少しでも日本を褒めた者は刑事罰を受けるとある。制定年月日を超えて遡及される。(これは法学の原理に背く)コリアに言論の自由はない。自らが自らを縛る頚城。
8 上海事変時、イギリスの女性宣教師二名が凌遅刑に処せられる。イギリスは何も言わず。同時期、日本人夫妻がシナ人に殺される。日本の公使は5万ドルの賠償請求。シナ政府は無視。日本は即軍艦を派遣。シナ政府は即支払う。これがシナというものらしい。なお凌遅刑とは生きたままの囚人皮膚を少しずつ剝いでゆく刑罰。私が知る限りこの種の刑があったのはシナとコリアのみ。李氏朝鮮で開化を推進しようとした金玉均の家族はこの凌遅刑に処せられた。この報を聞いた福沢諭吉は、金玉均の指導者相談相手であったために、激怒し有名な「脱亜論」を書いた。一部の人は福沢のこの態度を反動だという。さてね。
9 NYタイムズ記者のN・クリストフは、台湾人はシナ人と遺伝子が違う、と言った。たぶんそうだろう。
10 マッカ-サ-が日本で君臨していた頃、朝日新聞は、原爆は残虐、と書いた。即発禁2日。
11 共産主義の犠牲者(殺されたものの数)シナ6500万人、ソ連2000万人、北朝鮮200万人、カンボジア200万人。総計約一億人。多分その倍くらいだろう。
12 戦後外地から600万の日本人が引き揚げた。この中には当地で市民権を得た者や中立国アイルランドに住んでいた者もいた。連合軍はお構いなし。国際法の無視。
13 NYタイムズは「南京虐殺は全く根拠のない真っ赤な嘘」と。フィナンシャルタイムズは「(シナは)いい加減な歴史観で日本を叩くのをやめるべき」と。

コメントを投稿