ちかちゃんの・・前を向いて行こう!

39歳、まさかの乳がん発覚。その時の自分の気持ち、そして戻って来た普通の日々・・思いつくまま書き記しておこうと思います。

あぁ ありがたや 親心・・・

2009-03-09 | 雑感
今日の韓国戦・・・惜しかったなぁ。
この前は、もんのすごい勢いの日本だったけど。

普段あんまり野球を見ない私も、今回はさすがに見てます・・。
(あ、最初と最後にチラリと出るマサヒロ見たさ・・・ってのもありますが

帽子無しのマサヒロはうれしいけど・・・・なんか髪型が微妙なのよね・・・

自分の経験上でも、前髪はなかなか伸びなかったな。
気のせいかと思ったら、この前美容院のお姉さんが、前頭部は頭皮の中で一番いろんな影響を受けやすいから、それは当たり前・・・と言ってた。

どうりで・・・

で・・・月9の撮影は大丈夫なんかな~その感じで・・・(爆)



土曜の韓国戦の時、用事があって、実家やら近所の人やらに電話してたら・・・

「この大切な試合の時に電話なんかするのはありえないっ

と旦那にしかられましたぁ・・・

だってぇ・・・どうしても用事があってんもん

やっぱりあの試合はテレビ前に正座で観戦すべきでしたかぁ
こんな私は非国民ですかぁ・・・そりゃ、マサヒロのドラマの最中は正座やけどね






ところで、久々に旦那に聞いた昔の話。


昔旦那がまだ、大学生だった頃、ミスドで必死でバイトして貯めたお金で買った原付バイク(通称「原チャリ」)、買って1週間ほどで盗まれてしまったらしい。

で、徳島の実家に電話でそのことを伝えると

「そら、大変やな~。
よっしゃ、ちょうどエエのがあるから送ったる」

と義父。


旦那が「ラッキー」とばかりに待ってると・・・

数日後届いたのは・・な、なんと

スーパーカブ そ・・・郵便屋さんが乗ってるあれです・・・はい

仕方なく旦那はしばらくその郵便屋バイクで学校に通ったそうな

町で郵便屋さんを見かけると
(これで学校にねぇ・・・)
と「ぷっ」っと笑ってしまう私なのでした・・・。


親心って・・・・ありがたいですね・・・ぷぷぷ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっしも見たよ。 (らいとんさん)
2009-03-10 19:07:53
 あたしも昨日の試合は
なんだか見入ってしまったなあ・・・
時に声なんかあげて
野球好きの人にはたまらんだろうね

旦那さんのご両親・・・まさに親心だね。
そしてそれに乗った旦那さんも偉い
だが原チャリ盗んだのは誰だよ全く・・・。
きっとバチがあったてるよ

らいとんさん家も不況といっていたら
父母が食べ物どっさり持ってきて
くれました・・・。
いつになっても親だね
ありがたや
返信する
らいとんさんへ (ちかこ)
2009-03-11 00:20:12
うん~昨日の試合は、必死で応援したね。
イチローが打席に入った時のフラッシュはすごかった
打線が後に続かないのが、ほんとに残念だったけど

旦那の原チャリといい、私のチャーリーといい、誰だ~盗んだやつぁ~
ほんと、悪いことすると、お天道様が見てるのにね

前にさ~USJで、モロ順番抜かしするカップルがいて、子供達に
「あの人たちは、いつか絶対バチが当るからね・・」
と教えたわ
子供達は「どんなバチが当るのか・・・」とても興味深げだったけど


いくつになっても親って子供の心配するんだよね。
らいとんさんちのお父さんお母さんも、優しいね
私達、日々いろんなことに感謝しなければ
返信する
Unknown (てこな)
2009-03-11 09:54:54
見たいドラマの最中とか、野球のイチローの打席のとき、クイズの正解がわかる瞬間・・
電話、かかってくることあります。
うわの空で、聞いて、後で《さっきの電話は???》のことも

徳島の義父さんのお話は、なんだか、楽しいネ
お正月の時のお話を、思い出しました
返信する
てこなさんへ (ちかこ)
2009-03-12 01:10:10
そうそう~!
全くそうですね。
見たいドラマの最中とかに限って・・・。
なので私はどうしても~っていう番組の時には録画しながら観たりしてます~

電話に相槌うちながら、横目でテレビ観る・・って技も持ってます


徳島の義父は、何かと突っ込み所が多いです。
決して憎めない方なのですけどね

さっき公文から戻って、あまりに疲れてうたた寝を・・
こんな真夜中にぱっちり目が覚めてしまっています。
どうしましょう・・・
返信する
私もです。 (猿渡りりこ)
2009-03-12 16:42:53
そうそう、私も毎週楽しみにしている天地人を見ている時に限って、
大阪の義父母から電話が来ます。
なので、先週は電話線のジャック抜いてテレビ見ちゃった
悪い嫁です。。。

返信する
猿渡りりこさんへ (ちかこ)
2009-03-12 21:36:47
わ~日曜8時~

義父母から電話の来そうな時間帯

電話線抜いてテレビ見たって~
りりこさん、ナイス

電話かかって来るかな~?なんてびくびくしてるよりよっぽどいい

その方法頂きます~

うちの場合は、例えば日曜の夜に焼肉やってて、やっと肉が焼けた~って瞬間に電話がかかったりするんで・・・そんな時はわざとモグモグ言わせながらしゃべって「今、食事中!」と主張・・・私もタイガイな嫁じゃ~
返信する
お久しぶり~ (りょう)
2009-03-13 00:20:34
ちかちゃん、「なんくるないさぁ」ありがとうね。
もう自分に気合入れたい時はこの言葉が自然とでてきます。

↓素朴な疑問に頷くこと数回・・・徳に最初の女性ホルモンでてるよね~っての、そういえば血液検査で少しでてきてるんだって、徳さ~んって言ってるからかしら?

そして、原く~んと熱い声援を送っているWBCですが、私は非国民で日本最終戦見なかったの・・・
ライブだったんだよ~大好きなバンドの。
次は旗作って応援します、テレビの前で

私も学生時代はミスドでバイトしてました~

返信する
りょうさんへ (ちかこ)
2009-03-13 00:37:56
りょうさ~ん!
たった今送ったメール届きました~??
も~2月の日付のりょうさんのメールみつけた時はあせったよ~

ほんと、失礼いたしました・・・

「なんくるないさぁ」は私も自分でもうダメだ~って時に、心の中で唱えて落ち着きを取り戻します。
おまじないみたいな・・・いい言葉だよね

やっぱりょうさんも、徳さま~でホルモン出ちゃってるのかな?
これは気をつけようにも、どうしようも出来ないもんね


そっか~WBCも、その日にライブじゃ仕方ないよね。
ライブも生が命ですから~

りょうさんもミスド出身(?)なの
ドーナツ作ってたのかな~?
それとも店頭販売?

旦那はミスド長かったから、ミスドに行くと
「あの店員の動きが悪い・・」
とか、
「このツイストドーナツのねじりが甘い・・」とか、
「スープがぬるい」
とか、うるさいのよ

あんたは店長かと突っ込みたくなるよ~まったく

あ~久しぶりにドーナツ食べたくなってきた
返信する