ちかちゃんの・・前を向いて行こう!

39歳、まさかの乳がん発覚。その時の自分の気持ち、そして戻って来た普通の日々・・思いつくまま書き記しておこうと思います。

かっこエエ人

2009-06-15 | 雑感
いや~今週の「婚カツ!」クニは、ツボ満載でしたな

やっと春乃の気持ちを知って、ドギマギするクニ・・・いいよいいよ~こういうお顔が見たかったの

え?ストーリーがどうとか、ドラマ的のどうとか・・・そんなお話はなさらぬよう・・・
はっきり言って「お~この角度」とか、「この顔美しい」とか・・・プロモビデオ状態で見ておりますんでハハハ
(でも重要萌えポイントでは、しっかり春乃になって見てますけど


なのになのに~今週に限って普通画質で撮っちゃった私←相変わらず間が悪い

・・・こりゃ~ブルーレイのDVDBOX買うっきゃないか・・・(←どんだけ~?


 

週末は夜のパレードを見に、USJへ。


着いてすぐスヌーピーの前で写真撮って~とお嬢たちにせがまれるも、デジカメ開いた瞬間にバッテリー切れ ←相変わらずダッサ~

って、ことで写真はすべて携帯画像ですんません


まずはたこ焼きでも食べて腹ごしらえ。

 

いろいろあって迷ったけど、呼び込みのお兄さんが一番おもろい「やまちゃん」のたこ焼きを食べた。最後まで、かかってる音楽にのって「外はカ~リカリ中はト~ロトロ」って踊りながら歌ってはったな(こういうのに弱い
ほんまにそうで、おいしかったっす


で、いざ夜のパレードへ。

1時間前だというのに、みんなもう場所取り。
私がシートで座ってる間に、子供達はちゃっかり、またあのこわ~いハリウットドリ-ムに乗りに行ってた。子供は元気私は二度と乗らないぞ・・・・怖すぎる乗り物だ・・

パレードは、噂通り、とてもきれいだった。
電飾の数がハンパ無くすごいぞ~




とまぁ週末のお話はこんくらいにして・・・。



私がカッコええと思う人。

ジャニーズ、イケメン・・・はもちろん、それから・・・

楽器を弾ける男の人。

なんとか音楽祭・・とかを見てる時も、前で歌うアーティストより、後ろで、楽しげにピアノをたたくお兄さんが気になったりする



毎年うちのピアノの調律に来る人。

玄関に現れたそのおっちゃんは、ちょっとヨレヨレでなんかくたびれた感じ
最初、この人ホンマに調律出来るんかいなと思ってしまった。(←ごめん、おっちゃん・・

まぁ、そこから普通に調律をして、約1時間後。

「ほぼ終わりましたんで、ちょっと試しに・・・」

と言うと・・・・

ポロポロポローン

ま~我が家のピアノでは鳴ったことの無い素晴らしい音で弾いたのだ~

作業を終えて帰る調律のおっちゃんを見送る私の目は明らかにさっきと違って、

リスペクト

そんなこんなで、私は楽器を弾ける男の人がかっこよく見えてしかたない。



今朝、この前世界的なコンクールで優勝した辻井伸行さんが、生でピアノを弾いていた。
全盲の彼が、どうやってこの美しい音を作り出し、伝えているのか・・・。
朝から胸がいっぱいになってしまった・・。

今まで、姿勢がどうとか、手の形がどうとか、子供のピアノにいろいろ口出ししてた自分が恥ずかしかった・・・。

音楽は目で奏でるものではない・・・

心で奏でるんだな・・・・

世の中でこんなかっこいい人はいるだろうか・・・


そんなことを思った朝だった。


才能が花開いた彼の人生はこれからもっともっと花を咲かすだろう・・・




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう。 (らいとんさん)
2009-06-16 07:40:53
おはようちかちゃん

楽器弾ける人・・・ポイント高いね後、あたしは字が綺麗な
男性・・・これもポイント高い
ちょっと悪そうな方がきれええええな文字を
書く・・・・素敵じゃないかあ

辻井さんピアノのCDのランキングが
一気に上がったって今日テレビでやってたわ

心で奏でる・・・良いこというじゃんちかちゃん
返信する
ピアノ (猿渡りりこ)
2009-06-16 14:43:50
私は、料理ができる男性・・・がポイント高いかな。
自分が苦手なもんで。
主人?・・・ハイ。料理が決めてて結婚したといっても過言ではありません。

辻井さんピアノすごかったよね!
聞いていて鳥肌が立つぐらい感動しました。
それにしても、ミスタッチが全くないのは凄すぎです。

先日は父の件でありがとう
まだ何も始まっていないけど、みんなの応援を背中に感じながら頑張るね
返信する
こんにちは☆ (ゆりもも)
2009-06-16 19:12:47
ちかちゃん、パレードきれいね
ハリウッドドリームってこわいのね。。
ヘッドホンで音楽聴きながら、な~んてステキと勝手に夢のような乗り物と
あこがれている私です

楽器もそうだけど、”エッ、この人がっ」っと、意外なところを発見したときポイントUPだよね
人間がオモシロくなる~
わたしも、なにかオツと思わせたい~(笑)

辻井さん、素晴らしい
ご両親がいかにすばらしいか・・・
いつも冷静に見守ること大事だね。。
・・反省いたします・・・
返信する
すばらしい! (ゆぃ)
2009-06-16 20:42:37
私も辻井伸行さん素晴らしいと思います。
やはり、ご両親も素晴らしいですよね。

いかに親が子供の素晴らしいところを見つけ出して、延ばしてやるかなんだと思いました。

しかし~長男と同じ年!!う~ん、、、違うなぁ~・・うちの息子はただのゴリラ!!

次男の同級には石川遼君やら真央ちゃんがいる!!う~んこれもぜんぜん違うなぁ~

平凡な優しい男子に育ちました!!(汗)


ピアノが弾ける男子には、あこがれるね~
顔がイケメンならなおさらだけど!!
私、おばちゃんですが、結構面食いでして!!
部下の男性社員に言われたことあります。。。

イケメンに差別するぅ~と!!(大汗)
返信する
らいとんさんへ (ちかこ)
2009-06-16 23:34:00
字がきれいな男性
いいね、いいね~

この前「おくりびと」のモッくんが、納棺師の人に書いた手紙が紹介されててね・・・それがもんのすごい字がきれいで
思わず「惚れてまうやろ~っ」
でしたわ。

どんな人でも字がきれいだと、尊敬するね

辻井さんのCDは、すごい売り上げになるだろうね
みんないい音楽は聴きたいのさ・・・
返信する
猿渡りりこさんへ (ちかこ)
2009-06-16 23:42:58
りりこさんのご主人は、料理上手なのね~
うらやましぃ~
旦那が料理・・・うちでは考えられないわ(多分ご飯も炊けない人だ

確かに、自分に無いもの持ってる人には惹かれるよね・・

辻井さんのピアノ・・すごかったよね。
鍵盤を「心の目」で見てるんだね

お父様のことは、みんなが応援してるから・・・。
いい方向へ進みますように・・・
返信する
ゆりももちゃんへ (ちかこ)
2009-06-16 23:51:41
あかんあかん~
私も音楽聴きながら~なんて甘いこと考えたけど、音楽聴くどころじゃなかったわ・・
最初から「降ろしてくれぇぇ~止めてくれえぇ・・」と叫び続けた私でした。
絶叫マシンがとっても好きってなら別ですが・・・

え?!この人がっていう意外性・・・。
ポイント高いよ、うん
自分には意外性と言ったら、マイナス面ばっかだからな・・・(整理片付け下手とか、ガーデニング出来ないとか・・etc)
なんか「おっ」と思わせること身につけたいもんだよ
ゆりももちゃん、めちゃしっかりしてるから、十分人を「おっ」と思わせてると思うけどな~

子供を静かに見守る・・・
う~ん・・難しい課題だ・・

返信する
ゆぃさんへ (ちかこ)
2009-06-16 23:57:58
辻井さんは、息子さんと同じ年なんだね~。
ご、ゴリラ・・ってことはないでしょうけど・・ははは
世の有名人を育てた親御さんは、どんな子育てをしたのかと、知りたくなるね。

いやいや~普通の優しい子に育てるのが、何より難しいんだよ・・きっと

人間中身だ~と言いながら・・・私もイケメンには弱いなぁ
返信する