ちかちゃんの・・前を向いて行こう!

39歳、まさかの乳がん発覚。その時の自分の気持ち、そして戻って来た普通の日々・・思いつくまま書き記しておこうと思います。

ダメな母なんです(泣)

2009-09-04 | 雑感
またまたまた・・・・やってしまった(←何回書くんやろ・・このフレーズ・・)

それも下のお嬢に・・2連発。

この前の週末、子供会のキャンプがあった。

朝、下のお嬢はしっかり用意も出来て、時間も結構余裕があった。

で、集合場所の区役所のホールに行ってみると・・何だか人が少ないし閑散としてる・・・

入り口でこう聞かれた。

「おはようございます。期日前投票ですね。」

「は?キャンプですが・・」

「・・・・」


と、その時初めて気がついた。

集合場所マチガエタ・・・


慌ててキャンプのしおりを見てみると・・やっぱり間違えてる

えらいこっちゃ~と荷物は私が自転車で運んで・・・下のお嬢、朝から私の後ろを走る走る走る・・・・(もう汗だく

やっとたどり着いたらもうみんなすっかり集合し終わって・・・

「ちょっと遅いですよ~

と注意される始末・・・残るは私達だけだったんだもん・・・

あんなに余裕を持って行動してたのに・・・すっかり遅刻状態やん・・・なんでこうなるの・・・





で、今日・・・


うちの小学校はプールに入るのに、親のサインがいる。

明日は最後のプールでリレー大会やねん~と張り切るお嬢は、きちんとプールカードにしるしをしておいてね・・と寝る前に机の上に置いていた。

あ~それなのに・・・

私は「入る入らない」のしるしはきちんと○したにもかかわらず、サインをし忘れてしまったのだ。

その結果・・・今日入る気満々だった下のお嬢はプールに入れてもらえなかったのだ・・・

盛り上がったリレー大会に、「今日は最後のプールだから~」と先生たちの計らいで楽しい事満載だったそうだ・・・な・・なんてことだ・・・

小学校最後の楽しい思い出を、私が台無しにしてしまったよぉ・・

も~先生もこんな時くらい融通きかせてくれたらエエのに・・(また間の悪いことにいつもは認めてくれる担任が今日は早退してていなかったらしい

帰って来てベソをかくお嬢に・・・私はただひたすら謝るしかなかったのは言うまでもない。

そんな私に

「ええよ・・見学もまあまあ楽しかったから・・」

な~んて・・・そんなワケないのに・・・泣かせるやん

こんな母でごめんよ~

最近ボケボケボケ・・やけど・・これから気ぃつけるから・・・・



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てこな)
2009-09-05 09:00:54
こういうことって、ウン十年後
〝昔、ママがドジで・・・・〟
〝私、本当は辛かったんだよ〟などなど
大笑いの思い出話しになります
家族の歴史を彩る、コミックと思えばいいのですよ
返信する
私もダメな母 (くりりん)
2009-09-05 14:16:18
私のせいで娘に恥をかかせたり、慌てさせたりは何度あったことか・・・
一緒だよ~ちかちゃん。

「ぐうたら」ではないんだけど明らかに「おっちょこちょい」な母です。
娘はもう諦めてるかも・・・その分しっかりしてくれるよね~
返信する
Unknown (hito)
2009-09-05 14:53:16
あるよ~、そういう事あるある
何度か「ごめんね~」って謝った事あるんだけど
どんな事だったか忘れちゃった
そのうち、「あの時辛かった」って言われて思い出すのかも

プールはさ、本当に先生も融通きかせてほしいよね。
小学生だったら、ちゃんと親が印を忘れただけなんだっていう事を言えるし
先生だって、健康状態の確認もできるだろうにね
私だったら先生の事、うらんでやる~~
返信する
Unknown (猿渡りりこ)
2009-09-05 16:37:29
きっと下のお嬢ちゃんも、
「私がしっかりせにゃ」と思って
そのうち親を当てにせず、自分でいろいろできるようになるんじゃないかな。

うちなんか、私が先走ってやってしまうので
なーんにも考えない、自分で動かない娘になっちまいました。
今から鍛え直すには遅いかも・・・


返信する
てこなさんへ (ちかこ)
2009-09-06 14:35:31
時間が経てば、笑い話にできますかねぇ・・・
ほんとは、見学しながらものすごく辛かったのだろう・・と思うと、胸がきゅっ・・・となるんです
「辛かったよぉ~・・」って、やっぱり私に気遣って言えないんだろうな。

何年かあとに、お互い笑って話せる日が来ることを希望します・・・
てこなさん・・・ありがとう
返信する
くりりんちゃんへ (ちかこ)
2009-09-06 14:42:03
今まではね・・・あ~やってしもた・・・って笑える程度だったんやけどね

今回のはどっちも笑えなかったよぉぉ・・・

私みたいな母を持ったら、子供はしっかりしてくれるかな?
それならそれで・・・いいか~(あかんか
返信する
hitoちゃんへ (ちかこ)
2009-09-06 14:47:01
その日は、先生をちょっと恨んだよ・・・。
ちょっと融通きかせてくれたら、うちの子はこんな悲しい思いしなくて済んだのに・・ってね。
子供にもちゃんと入りたい旨伝えたか聞いたけど・・
ただ、間の悪いことに担任がいなかったんだな~

でも規則を守れなかったのはこちらだから、文句は言えませぬ・・・

これから気をつけなくては・・・(って、もうプール終わっちゃったよ
返信する
りりちゃんへ (ちかこ)
2009-09-06 14:52:44
りりちゃんはいいお母さんなんだろうな~
子供ちゃんは幸せだよ

うちの子は、これは自分がしっかりせんと・・って絶対思ってると思う
その度に私が落ち込んでるの知ってるから、何も言わないけどね

子供にとって、どっちがいいんだろうね微妙だ~

母親として、最低限のことはしてやりたいとは思ってるのだけどね~
返信する