ちかちゃんの・・前を向いて行こう!

39歳、まさかの乳がん発覚。その時の自分の気持ち、そして戻って来た普通の日々・・思いつくまま書き記しておこうと思います。

マッキー♪

2009-09-07 | 日々の日記
  


土曜日に、またマッキーに会いに行ってきた~

場所は大阪城ホールにて・・・
FM大阪主催の
E∞Tracks Live


出演はマッキーこと槇原敬之さん、ELTの持田香織さん、あと韓国人歌手のK、今日初めてお目にかかったグループのシクラメン・・。

まずはシクラメン。
FM大阪のキャンペーンソングを歌うってことでの参加。
まだ無名の彼達、こんな大きな会場で歌えて幸せ・・という低姿勢が新鮮で好印象。
ノリのいい曲ばかりで、無名ながらも、しっかり会場のテンションを上げていたと思う。
音楽を通して何かを伝えたい・・って気持ちはしっかり伝わってきた。
今後の活動に期待。

そしてK。
いきなり「トワイライトアベニュー」でひゃ~懐かしいと、ちょっとびっくりしたけど、昔確か沢尻エリカと錦戸くん(だったと思う)がやってたドラマの主題歌「Only Human」は大好きだったので、とても良かった。
なんと目ばちこが出来てるんですが~とか言って会場を笑わせてた。
大阪だからちゃんと「目ばちこ」って言ったのかな?
(関東では「ものもらい」っていうんでしょ?笑)


そしてモッチー。
「モッチー、待ってたで~!」
の声援に包まれて登場。
ELTの時とはまた違った柔らかい歌声だった。
前にテレビ見てて思ったけど、モッチーってすごく歌が上手いし、私この人の声・・好き

今回は持田香織としての参加だったので、残念ながらELTの曲は無かったけど
(ちょっとそっちも聴きたかったな


そしてそして・・ついにマッキー登場

お客さんもマッキー目当ての方が多く、そこまではゆったりとした空気に包まれていた会場も、急に熱気ムンムン

1曲目はFM大阪の40周年記念なので「Happy Birthday song」
マッキーも同じく40歳なんだって~
こんな40歳のおっちゃん、いる~?


マッキーはいつもライブで
「立っててしんどくない?座ってもいいよ。立っても座ってもライブは楽しめるから・・」
・・って言ってくれる。
そういうちょっとした優しさがあったかいなぁ

2曲目「君の後姿」

最近の曲で一番好きな曲なのでうれしかった
なんどもジーン、ジーンとしたよ



そして大阪の高槻にいたころに作ったという「LOVE LETTER」

それから「Hungry Spider」

肩パット入れた服を着せたままなので、今回はちょっとアレンジを加えたという「どんなときも。09’」

テクノ調でなかなかgood
何年経っても名曲は名曲


最後は「僕が一番欲しかった物」

これは今回も一緒に言ったNちゃんが大好きな曲(もちろん私も大好き
思わず顔見合わせて「きゃ~~」と叫んでしまった~

Nちゃんに前に教えてもらった動画↓↓アニメで歌詞を見るとほんまにいい曲だな~

僕が一番欲しかった物



そしてそして・・・本当のラスト曲

マッキーとモッチーとKのコラボで

世界に1つだけの花

の大合唱

今年はスマコンで一緒にこれを歌えそうもないから、めっちゃ嬉しかった~


最近いろいろ落ちてた私だけど・・・

またまた元気をもらうことができた。

う~ん、やっぱり音楽っていいな


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライブ♪ (MIYU)
2009-09-08 12:11:04
ちかちゃん こんにちは

またまた、マッキーに会えたのね~いいなぁ
ライブは何度行っても楽しいよね
もちろんちかちゃんは
「世界にひとつだけの花」はふり付きで大合唱でしょ?
何度踊っても、歌っても楽しいよね 

今月は確か嵐のライブもだよね~
楽しいこといっぱいだね


返信する
Unknown (hito)
2009-09-08 16:52:17
私はライブとかは行かないけど(行動力がないのね
車を運転しながら聴いた曲がその日の空に凄く合ってたり
その日の気持ちに凄く響いたり・・・。
それで結構ウルッときたりして、そんな時って
音楽っていいなぁ~って思います。
ライブだともっともっと心に響くんだろうなぁ
元気、たくさんもらえて良かったね
返信する
Unknown (ぱこみこ)
2009-09-08 17:10:20
マッキーに会えたのねうらやましい

今ね、「マッキー」って変換したら「末期ー」って出るの
なんなのっ、このパソコン
ったく、びっくりしたわ
返信する
Unknown (らいとんさん)
2009-09-08 21:03:23
すんごくいい時間を
すごしたんだねえ
羨ましいぞおお

大阪ではめばちこ、
関東ではものもらい・・・
そして広島は・・・めぼ・・・
めいぼからきてるらしいよ
返信する
MIYUさんへ (ちかこ)
2009-09-08 23:28:27
うん~
私一人だったら振り付けやめよ・・と思ったけど、周り見回したら何人かやってる人が居たから・・・もちろん私も振り付きで
久しぶり楽しかったぁ

そうそう、よくご存知で
次のお楽しみは嵐~
また踊りまくるぞぉ~~
返信する
hitoさんへ (ちかこ)
2009-09-08 23:34:29
車の中・・って自分ひとりの空間だから、音楽聴いてて、その歌詞がそん時の気持ちにぴったりだと・・・うるっとくるんだろうね~
私も運転しながら浸りたいけど・・・これがまたペーパードライバーで

あ、でも電車でipod聴いててぐっときてヤバイ時ある。
さすがにこらえるけど
(特にコブクロの「蕾」とかヤバイの

ライブでの生歌も、響くよ~
何回もうるうる来ます
返信する
ぱこみこさんへ (ちかこ)
2009-09-08 23:42:22
あらあら(爆笑

うちのはちゃんと「マッキー」ってカタカナで出たよ

時にとんでもない変換されると「ぎょっ」とするね~~
私もよくあるよ。
変換にもパソコンの「癖」みたいなのがあるのかな?(笑)


またマッキーからいっぱい元気もらってきました

返信する
らいとんさんへ (ちかこ)
2009-09-08 23:47:54
うん~とってもいい時間だったよ

ところで・・「めぼ」ってのは知らんかった・・
「めいぼ」・・か~なんとなく意味わかる。

なら、めばちこの「ばちこ」ってなんだろ

この前ケンミンショーで見たけど、「こむらがえり」のこと関西では「コブラがえり」って言うのよ。
子供のころから、「足にコブラ・・・」みたいなイメージがあって怖かったもんだ
同じ日本でもいろいろあっておもしろい
返信する
Unknown (バナナ)
2009-09-09 11:01:15
ちかちゃん こんにちは~
「足にコブラ・・・」は大爆笑だよ
まさかちかちゃんだけってことはないよね??

ライブいいねえ~
マッキーの曲もいいし、モッチーも好きだなあ
いちどライブ行ってみたい~
とにかくチケット手に入れないと行けないやね
返信する
マッキー♪サイコ~ (ゆりもも)
2009-09-09 19:14:46
こんにちわ
マッキーに半年振りに会えたね
いつ見ても親しみやすくって
思わず汗拭きに舞台かけあげってしまいそう
「僕の一番欲しかったもの」をライブで聴くことができて幸せだったよ~
また行こうねっ
今度は嵐だね楽しんできてね
返信する