おーちゃんぶろぐ。-まっすぐ歩いてる?-

人生は『ロード・ムービー』

喜び悲しみ
ひとコマひとコマ紡ぎ合わせて…
いつしか、ハッピーなエンドロールを。

みんな悩んで大きくなった。

2012-03-22 08:01:14 | Weblog
本日は
さらに気温も上昇

明日はグズつくようなので
お洗濯のチャンスです(花粉はよく落としてね)


がんばろう!! 大橋理容室でございます



爽やかな朝に
今朝は敢えてのこんな話題

先日のネットニュースから

【若者自殺、初の千人超え
学業不振・進路の悩み】


警察庁は9日
昨年1年間の全国の自殺者が3万651人だったと発表した。

前年を1039人(3.3%)下回ったが
14年連続で3万人を超えた。


「学生・生徒」が前年より101人(10.9%)増の1029人に上回ったのが特徴で

統計を取り始めた1978年以降
初めて1000人を超えた。


「学生・生徒」は大学生が529人(前年比16人増)と
高校生269人(同65人増)で8割弱を占めた。

年代別でも19歳以下622人(12.7%増)
20歳代3304人(同2%増)でいずれも増えた。

動機は「学業不振」(140人)や「進路の悩み」(139人)が多かった。


自殺者全体では、男性2万955人(前年比1328人減)
女性9696人(同289人増)。

女性の自殺者は97年以来
14年ぶりに3割を超えた。


年代別の最多は60歳代が5547人(同6.1%減)だった。



死にたいと思うことは過去にあったし

『死』について、真剣に考えた時期はあったが


いつも
「俺が死んだらもったいない」と思いとどまる。



つまらないこと

くだらない奴らのせいで
俺の貴重な『命』を棄てるのはもったいない

いつもそう思いながらやってきた。



学業不振だろうが

好きな会社に入れなくても


俺にしか出来ないことは山ほどあるし



一般的な生活が出来なくても

独りを余儀なくされても


俺が動かしている社会の役割も
確実に山ほどある。



そう思ったら

俺が死んだら
世界が悲しむと思い、そこでとどまる(笑)


まともな奴が居なくなったら
それこそ、この世は終わる。



今の時代
真面目な奴がバカをみて

いい加減な奴が
スルスル上がってゆくようになっているが


最後にゃすべて
キレイにひっくり返してやる。


そのために
常に頑張っているんだから。



そのくらい

タフでなければ
人間、つとまりゃしない。



学校がすべてか?

社会に出てからのほうが確実に長いぞ。


今の会社がすべてか?

外の世界は無限に広いぞ。



個人を表現して

個人を必要としてくれるステージは、その先に待っている。



死んだら
全部が終わっちまう


まだまだ、もったいない。




がんばろう いいことあるって






☆町の情報ジャンクション・大橋理容室☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿