おーちゃんぶろぐ。-まっすぐ歩いてる?-

人生は『ロード・ムービー』

喜び悲しみ
ひとコマひとコマ紡ぎ合わせて…
いつしか、ハッピーなエンドロールを。

大人こそ今、心に夢を。

2011-07-19 08:59:21 | Weblog
昨朝の『なでしこJPN』
フランクフルトの逆転劇

闘う日本の女性たちが
『世界一』に輝いた瞬間でした


がんばろう!! 大橋理容室でございます



いやぁ~
何度でも書きますが

『FIFA サッカー・女子W杯 2011 ドイツ大会』

死闘を制し
その頂点に立ったのは、『大和撫子』たちでした


延長戦・後半
残り時間3分からの、同大会MVPに輝いたMF・沢選手の同点弾(2-2)



奇しくも昨夏の『W杯』PK戦
ベスト8進出を懸けた、対パラグアイ戦(プレトリアの死闘)を再現するかのような展開に


あの『瞬間(とき)』と同じように
日本列島、いや世界中が固唾を飲んでの聖戦。



GK・海堀選手のスーパーセーブも読み通り


『歓喜』のその瞬間を
早朝より、みなさんも体感したのではないでしょうか(日本3-1米)



今回の『世界一』はまさしく

サッカーファンのみならず
『日本の復興』に向け、大きな弾みをつけたはず



『日本は負けない。』



今もなお
がんばり続けるすべての人たちへ

その最後の瞬間まで
『諦めない精神力』を魅せてくれた大和撫子たち。


震災以来
本当に、日本中に夢や勇気を与えてくれた乙女たちの活躍だった




昨日は
おかげさまで顔の腫れもすっかり引き

『二枚目担当』のヒゲ・ブルーを卒業しなくて済みそう

ちょい、都内で休日を楽しんでまいりました



お馴染み『ライダー中年隊』のお仲間との
池袋『新文芸坐』での特別興行『仮面ライダー40周年記念 ライダー大集合


7月16日~18日の3日間
1日3回(約3時間)『日替わり』内容の記念企画

今回は、作品に携わる方々の声かけによって実現した
まさに出演者・制作者・ファンを繋ぐ『夢のイベント』


参加した本日、最終日・1回目は
2号ライダー『一文字隼人』こと佐々木剛さん

ライダーを助けるFBI捜査官『滝 和也』こと
千葉治郎さんをゲストに


『仮面ライダー対ショッカー』(1972年)
『仮面ライダー 8人ライダーvs銀河王』(1980年)公開作品を上映


作品鑑賞に続いてのトークショー

MCは『元東映プロデューサー』阿部征司さん
スペシャル・ゲストに『大野剣友会OB』瀬島将貴さん

当時の撮影秘話や
様々なエピソードを笑いも交え、聞かせて戴いた


急遽、病院から一時外出で駆け付けた(車椅子でご登場)
『元東映生田スタジオ所長』
の内田有作さんの涙が印象的だった



千葉さん、佐々木さんからのメッセージと
最後には生『変身』ポーズも



最後は『大抽選会』


サイン入り各ポスターや
ゲストとの記念撮影権など、実にレアな賞品ばかり


本日のチケット番号をコンピューター・シャッフルし
佐々木、千葉の両氏がスタート&ストップをコールするという

いたってシンプルな抽選会。


なんと、いきなり1発目にマサのチケット番号がスクリーンに

こうゆうの当たったためしがなかったのだが
マサが一番狙いだった、今回の『イベントSTAFF用 Tシャツ(非売品)』

漫画『仮面ライダーSPIRITS』村枝賢一さんのイラスト・デザイン


そして
一緒に行ったお仲間さんには、佐々木&千葉さんの『寄せ書きサイン色紙(超レア)』が当たり


200人中、34人に当たる抽選会で
2人で行って2人共に当たる確率

なんかツイてる



途中、マックで中休み
お仲間さんとのきっかけになった1月のロケ話に花が咲くと…

近くにいた学生さんから突然、声をかけられ

聞けば
将来は制作志望とのこと

夢を持つ、若い人を応援してあげたいと思う



その後はGWに行った『KAMEN RIDER THE DINER』で
いろいろと語り合いながらの食事を楽しみ

16時には帰路へ



『早起きは三文の徳』を実感しつつ

朝早かったおっちゃんは
すっかり、遊び疲れた子供のようにネムネム



大人が夢を描き
実現に向け、努力する姿

やはり、なんにでも言えることだが
若い人が憧れる大人になるためには

手を抜けない。


なにか
不思議と、そんな輪廻を予感させる1日だった




がんばろう 夢見る大人






☆町の情報ジャンクション・大橋理容室☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出会いに感謝 (イチカワ)
2011-07-19 10:30:47
隊長!昨日は暑い中、お付き合いありがとうございました。


思いがけないサプライズが続いた1日でしたね~

2人共が抽選に当たりたまたま居合わせたマックでの学生さんとの出会い(是非とも夢を叶えて欲しいですね♪)


また、なんと言っても我々の憧れ

一文字&滝に会えた事。(涙)

正に興奮の1日でした!

生変身ポーズ感激しましたね…


本当に、出会いに感謝の1日になりました


また、来月のライダー隊楽しみにしております。

頑張ろう!中年ライダー隊!
返信する
ありがとうございます。 (おーちゃん。)
2011-07-19 14:11:13
イチカワさん

こたらこそ、お世話になりました。

出会いは不思議なものであり
必ず、そこからまた新たな出会いが生まれます。

今、僕ら大人が夢や希望に真剣に向き合うことで
若い人たちに何かを伝えたいと思います。

がんばることは、決してムダじゃないんです。
返信する

コメントを投稿