おーちゃんぶろぐ。-まっすぐ歩いてる?-

人生は『ロード・ムービー』

喜び悲しみ
ひとコマひとコマ紡ぎ合わせて…
いつしか、ハッピーなエンドロールを。

仮面女子候補生のいがともちゃんのことはお伝え出来ませんでしたが大丈夫、埼玉愛は永遠です。

2016-12-05 14:39:47 | Weblog
ぽかぽかと
本当に暖かい月曜日です

″らしくない″
そんな日も、珍しくはなくなりましたね


がんばろう!! 大橋理容室でございます



はぃ、師走・最初の「お休み」は


『平成28年度 元気な商店街応援事業表彰式 新規黒おび商店街認定式』
こちらの方へ、出席してまいりました

さいたま市浦和区にある【埼玉県知事公館】大会議室
こちらには今回、7~8年ぶりにお邪魔いたしましたょ


この2月、さいたま市文化センターで行われた『黒おび商店街サミット』
新規認定「黒おび商店街」42団体を代表して

上田清司 埼玉県知事の前で″決意表明″をさせていただいて以来
10カ月ぶりのご対面は、同じく「ふるさと寄居商店会」副会長として

″一店逸品″事業に対しての受賞となりました


今回は、元気な商店街応援事業「個店部門」として
青年部時代からの商店会の先輩でもある『肉のみねぎし』さんとの寄居勢W受賞

これもやはり
有能な寄居町商工会・担当職員の功績かと


僕はいつも、たまたまその時マイク持って最前線に出ているか
月曜日かってだけのことなので

あとは、おそらく写真映えするかなので(笑)



いつもたいてい″それプラス″の仕事をと…


『YFC ヨリイフィルムコミッション』としても
ちょうど今朝の「東京新聞」さんに大きく取り上げていただいた

映画『花の兄』のPRをもちろん兼ねまして
来年2月の「彩の国芸術劇場」用に、映画ご招待券を知事に直接お渡しさせていただきました


知事からは「寄居はいつも、いろんなことをやっているな」
そう言っていただき

やはり次から次へと仕掛けることの重要性や
歩みを止めないことの大事さも再認識

視てくださる人は、ちゃんと観てくれております



会場には商店会のみなさんからお預かりした商品と共に
『ヒゲ倶楽部』シェービング・セット数点をディスプレイ

県内他地域の商店会のみなさんにも、お手に取っていただくなど
また、頂戴した各異業種(美容室さん含む)のお名刺ともども

また広域的な交流が深まりそうでございます


たまたま共通の知り合いが居たりとか
立派なお髭の久喜市・商店会長さんとも「ヒゲ話」に花も咲きましたょ



兎にも角にも、同行のみなさま
お疲れさまでした




がんばろう 埼玉県






町の情報ジャンクション・大橋理容室


最新の画像もっと見る

コメントを投稿