おーちゃんぶろぐ。-まっすぐ歩いてる?-

人生は『ロード・ムービー』

喜び悲しみ
ひとコマひとコマ紡ぎ合わせて…
いつしか、ハッピーなエンドロールを。

まぁ、甘いの食べてどーーんと行こうな。

2020-05-24 19:32:37 | Weblog

サービス業界のみなさん

お疲れさまです

 

今週はまた少し

気温が上がりそうですね

 

 

がんばろう‼ 大橋理容室でございます

 

 

 

おかげさまで先週あたりから

お店のペースも、ある“兆し”が見え

 

今月のご新規さん含め

しっかりと、お仕事させていただきました

 

 

昨日は午前中のお客様で

1日の接客上限人数をクリアしてしまったので

 

軽く、お知らせだけして

 

それでもお店は開けながら

後輩から誘いがあったので、近所にちょっと中抜けし

 

「甘い物」食べてきました

 

 

お店を開けていれば言われ

早く閉めても言われてしまうこの時代

 

注目されることもお仕事のうちなので

乗り切るセンスと「精神力」が必要です苦笑

 

 

お店に戻り

インドネシアからお越しのご新規さん(複数年、日本滞在中)と

 

数人の常連さんを接客させていただき

結局、18時まで営業

 

今朝は

昨日、やりきれなかった方からスタートし

 

最後は10代、20代のご新規さんがWで

 

しかも2人とも、彼女が寄居に住んでいるという

長いことこの仕事やってるけど初めてのパターン

 

 

1人は昨夜のうちに町内の床屋さんを検索中

うちが出てきたらしく(そういう話はよく聞く)

 

「評価5つ星でしたよ」と言うので

「星50あるうちの?」うちじゃないよそれと談笑

 

まぁ2人とも、気に入ってくれたようでよかったです

 

 

おかげさまで今週も

良いリズムで、床屋さん業務が終了いたしました

 

 

 

明日、残り首都圏4都県の「緊急事態宣言」が

解除となるか?と言ったところですが

 

決して気を緩めることなく

常に「数パターン」をイメージしながら

 

日々の暮らしを進めてゆきたいものです

 

 

 

イライラせずに外に目を向け

ゆっくりノンビリ、大きくいきましょう

 

 

 

 

がんばろう ルーティン

 

 

 

 

 

 

町の情報ジャンクション・大橋理容室


最新の画像もっと見る

コメントを投稿