おーちゃんぶろぐ。-まっすぐ歩いてる?-

人生は『ロード・ムービー』

喜び悲しみ
ひとコマひとコマ紡ぎ合わせて…
いつしか、ハッピーなエンドロールを。

この世界の未来は今 君の手に。

2009-08-31 22:08:28 | Weblog
一週間ぶりのご無沙汰です
8月も今日でおしまい

夏の締めくくりも雨の一日
秋の空は、スッキリといきたいものです


こんばんは 大橋理容室でございます



昨日の選挙
みなさんは、もちろん投票にいかれましたよね


歴史が‥時代が変革の時を迎えた
そんな結果と相成りました。

たいていの方々が予想していた通り
国民の怒りが、そのまま政権交代として表れましたね



もう、ずぅっと書いておりますが
ここ一連のいわゆる『政治不信』

これは何も、政治の世界のお話だけでなく
企業体質の問題も含め 世襲の問題もそう


マサは、『世代交代』の出来ない国の特徴的な‥ 
そしてそれをまさに象徴する出来事だったかと捉えております。



戦後、高度経済成長期の右肩上がりの時代を
駆け抜けてきた世代がいます


バブル期に、今のマサたちの年齢であった世代
家を建て 子供を育て上げ
20年が経ち、今は定年退職を迎えた世代

『良い時のクセ』がなかなか抜けないこと。



もちろん、全ての人には当てはまらないし
その時代なりに苦労してきたのもまた事実

しかし、業績を伸ばすこと 威厳を保つことにのみ執着
甘えや手抜きといった『悪いクセ』にあぐらをかき

政治家も同じように、いつしか慣れてしまい
『初心』を忘れてしまった様に思われます。



商売でも同じこと
『そのやり方でも通用してきた時代だっただけのこと。』

みんな、最初は真っ白で
志していたものが必ず胸に詰まっていたはず



親子で商売していたり、会社組織の様な集合体の場合
一部の しかもトップ自らが、いい加減なことをしていれば
全体でものを見られ、全体に影響してしまうということ。

ただでさえ、この厳しい時代に。



それが、たまたま今回は民主に風が吹いただけのこと
自民でも頑張っている世代がいること

結局、前回とは逆風の『足の引っ張り』が起きてしまった事実
結果として国の『古い体質』にお灸をすえる



『もう、いい加減にしろよ。』



そんな国民の怒りが、『ちゃんとしてくれ。』
そう、訴えている叫びのように思えてならない。
 



時代は変わり
人も、人の暮らしも変わってきていること


これからまだまだ、頑張らなきゃならない世代
その時代の若いリーダーが舵取りを任されることは
実に当たり前だと思っている。




さぁ、寄居はどうするんだ?









お休みの本日
お部屋のお掃除を済ませ
銀行や、郵便局廻りをした後

外は雨なので『映画三昧』といくことにした


前売り券が、まだ残っていたので
劇場版『仮面ライダー ディケイド』をまず


これは公開・初日に観ていたのだが
日曜日のテレビ放送・最終話を観てから再度


このGWにロケハンを行い
寄居でのロケ予定 主人公・士の幼少期の謎
妹の存在と、『菜の花畑』での回想シーン

あいにく、雨天と菜の花の成長には『待った』が効かず
実際のロケは中止になってしまったが


マサの念願の『ライダー』
子供たちにも、寄居でのシーンを観せてやりたくて
休みの日にも一人 あちこち探し回った

いつか、またお話が貰えるといいな‥。



今回の『ディケイド』は、劇場版が最終話という話だが
テレビ版の最終話が敢えての、中途半端な終わり方をしている
ネットでも賛否分かれてはいるが
今回はWエンディング方式なのかな?と思う

9月6日・放送開始の新シリーズ『仮面ライダー W』
こちらを劇場版に登場させるあたりが、関連性を伺える。


夏の劇場版でのエンディングと
12月公開・冬の劇場版での、もうひとつのエンディング

このあたりも、『新ライダー伝説』序章なのかもしれない
今までにないライダーの制作サイドの挑戦


東映さん、そして『仮面ライダー』スタッフさんとも
新たなロケ依頼やパイプが出来たので
今後も、ちびっこのみんなにも楽しんでもらえる様
ヒゲのライダーおじさんも頑張りたい。






さてさて
そのあと一時間の休憩を挟み(笑


完結編『20世紀少年 -僕らの旗- 』
こちらを、じっくりと堪能してきた



まだ公開・間もないので
これからの人も多いはずでしょうから
これについては、あまり多くは書きません。



どうぞ、劇場でお楽しみください




原作を知らず 劇場版シリーズを見続け
そして、この作品にハマり


ロケハンなども行い
(この辺は公開終了後に、感想含めまた書きます。)




とにかく


『良いです。』





マサは
このエンディング、好きです。




とにかく  ご覧ください。







あ、そうそう

マサもちゃんと大きく映っております(笑






〝町の情報ジャンクション・大橋理容室〟

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パンクラシスト)
2009-09-02 23:02:09
いろんな映画を見るんですね

ヒゲのおじさんライダーさんは、敵を倒せるんですかね(笑)
返信する
ありがとうございます。 (おーちゃん。)
2009-09-02 23:39:59
パンクラシストさん

子供の映画は、たくさんのことを教えてくれます。

浄化されますょーーーー


『最大の敵は、常に自身の中に在る。』

武道家のセオリーです。

変身の途中です‥苦笑
返信する
すごい (新芽採り)
2009-09-08 20:45:53
○さんがまたがってると、
ある意味親っさんですね。

自分は仮面世代でわないですが、

親っさんは生身の人間でありながら
ライダーの技を受けたとか

子供の時の憧れのヒーローは永遠ですね!

自分は世界の料理ショーのグラハム.カーが
作った料理を客席から1人選んで
食べさせる場面が永遠です
返信する
ありがとうございます。 (おーちゃん。)
2009-09-11 11:28:44
新芽採りさん笑

ありがとうございます。

立花のおやっさん
憧れでしたね笑


グラハム・カー
世代がバレます笑


あれ、マサも食べたかったです


グラハム・カー以上に
美味しそうに食べる人に会ったことありません笑
返信する

コメントを投稿