おーちゃんぶろぐ。-まっすぐ歩いてる?-

人生は『ロード・ムービー』

喜び悲しみ
ひとコマひとコマ紡ぎ合わせて…
いつしか、ハッピーなエンドロールを。

dream to children

2011-08-25 00:30:13 | Weblog
昨日、久しぶりに
『夏空』が戻りました

夏休みも
残すところあと1週間です


がんばろう!! 大橋理容室でございます



さて
地元3中学校による、夏休み・社会体験チャレンジ事業

『ショップ乙姫ちゃん JOY(城南×男衾×寄居の頭文字)店』が
昨日より、元気に営業開始いたしました


今年は場所を少しだけ東に移しまして
寄居銘菓・元『岸屋』さん店舗をお借りしての実施となっております。


『中学生社会体験チャレンジ事業』×『商工会・空き店舗対策事業』

おかげさまで
大阪市のほうからも、視察をお受けした事業です


子供達がこの経験から何を学ぶか
我々に、どんなお手伝いが出来るのか


土曜日・昼までの『営業』となります
何卒、子供達の『経験』を見守って戴けますよう

宜しくお願いいたします




~お話は変わり~

お店のほうに
昨年もご紹介させて戴きました『鳥海 SUMMER CAMP2011』

大会パンフレットとリストバンドが届いておりました


昨年、SNSで知り合った
酒田市recording studio『MUSIC FACTORY』代表の方・大会運営スタッフの方の

地元を愛し
地元を守り、盛り上げてゆこう

そんな若いエネルギーに
かつての自分を重ねて共感し、今年も少しですが協賛させて戴きました。


今年8月14日に開催された同フェスは
ライブを通じて、この地の素晴らしさ

食べ物や景色
建物や風土、人柄を来場者に感じていただくと共に

貧困や紛争から
子供達が夢や希望、目標を持ち生きていけるように

昨年に引き続き
今年は先の『東日本大震災』被災者支援も併せての会場募金活動


地元で頑張る会社や店舗が活気付くように
お客様とのコミュニケーション・イベントの意味合いを持つこと


この地の自然を維持し
未来に繋いでゆけるように

イベント終了後には
出演者・来場者含めての会場ボランティア清掃活動も行っています。


今年もたくさんの酒田のミュージックシーンをリードするアーティストや
東京からの参加アーティストが集結

熱い真夏のイベントが
盛況のうちに、そして無事に終了したことを代表からの手紙で確認いたしました。



マサ自身も『大切にしたい場所』


そこで活躍する若い力を
今後も微力ですが、支援してゆきたいと思います。



地元を守り
盛り上げてゆく彼らの姿には、本当に刺激を受けます。



いつか

足を運んでみたいですね




がんばろう 未来の若者のために






☆町の情報ジャンクション・大橋理容室☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿