おーちゃんぶろぐ。-まっすぐ歩いてる?-

人生は『ロード・ムービー』

喜び悲しみ
ひとコマひとコマ紡ぎ合わせて…
いつしか、ハッピーなエンドロールを。

坂の向こうに見えたもの。

2015-06-23 02:46:58 | Weblog
またまた
本日は傘が必要なようです

気温は、ちょっと高めなので
蒸し暑く感じそうですょ


がんばろう!! 大橋理容室でございます



夜中の地震
ちょっと、身構えましたね

緊張感は
如何なる時も必要です


さて、昨日の「お休み」は

午前中は役場庁舎へ向かい
お昼を町内の「和っさん」で頂き

制作さんからのロケハン依頼を受けて


午後、夏の諸々の準備にと
お買い物のため熊谷へ

ひと段落して
毎度の「ホシカワカフェ」さんで一息したら


久しぶりにイオンシネマ熊谷さんで
映画「海街diary」主演・綾瀬はるかさんを鑑賞いたしました


吉田秋生さんの、大人気漫画原作(月刊フラワーズ・06年~)

鎌倉を舞台に描く、異母四姉妹の物語

「第68回 カンヌ国際映画祭」コンペティション部門出品作です


僕は原作は読んでおりませんが

13年の映画「そして父になる」でお世話になった
元々ファンでもある、是枝監督らしい描写がふんだんで


そして鎌倉の四季と
なによりも四姉妹それぞれが魅力的であり

穏やかで、柔らかな光の射し込みと

嫋やかに流れる
街に融け込む4人の「時間」が

ゆったりとした中にも
その経過(ドラマ)を感じさせてくれております



次女役の長澤まさみさん・三女役の夏帆さんを囲む
「安定」のキャスト陣の中

やはり、原作と同じ名前の四女「すず」を演じた
広瀬すずさんが光ってましたね

素敵な女優さんになっていただきたいなと思います


劇中の「紫陽花」も効いていました




がんばろう 結びつき






町の情報ジャンクション・大橋理容室




最新の画像もっと見る

コメントを投稿