Peach's Diary

いろんなこと書きます。
基本的に感情漏れ出してますので
ご了承~

KAORI PARADAISE 2022 @ 境港シンフォニーカーデン

2022-10-15 22:58:39 | アーティスト
先週の福山のも書きたいところですが
とりあえず久しぶりにテンション上がったのでまずこちらの感想など。









単独のライブとしては2018年の安来依頼4年ぶり?!
その後に妖怪で2019年お会いしたので3年ぶりでしょうか。

久しぶりの歌声は相変わらず力強く、いや、さらに素晴らしく透き通っておりました。
ホールの状態が良かったのか、丁度いいサイズ感なのか
ピアノ鳴りがとてもいいと、香ちゃんも冒頭のMCでも言っておりましたが
全体的に良い音が響いていたホールでした。

セトリとしましては

水の鏡 (G)
ひまわり (G)
19GROWING UP (G)
MELODY MELODY  (P)
晴れた日に (P)
世界でいちばん熱い夏 (P)
レクイエム (P)
絶望的に泣いている生きものへ (P)
M (P)
Diamonds  (G)
STAY BLUE (G)
Signs (G)

OH YEAH! (リクエストショートバージョン) (G)
one(リクエスト)  (P)

G=ギター
P=ピアノ
でございます。
あってると思いますがーー(笑)
2時間ほどのステージでしたので少ない?!と思ったりしますが
トークタイムめっちゃ多いので(笑)

久しぶりに聞いたひまわりでわぁ〜ってなって
次に来た19でやっぱり崩壊。
この曲はやっばりいつ聞いても大好きすぎて泣ける。
私の青春ソングww
そして、これ聞くとやっぱりバンドバージョンでスタンディングして聞きたい。
そして飛びたい(笑)

はじめのMCでは境港は3回目ですという流れから妖怪の話が出て
鬼太郎弁当の話も出たり佐藤竹善さんの話をしたりしたので
ゼトリオの名前とか出ないかなーと淡く期待したりしましたが
それはなく(笑)
昨日広島からの車移動で高速が通行止めで4時間くらいかかって移動したと
そんな話もありつつ夜中2時についたらしいけど
海が見えるホテルって言ってたからきっとあそこですねーーー😌 

そんで、ピアノに座った香ちゃんの真向かいの最前列に
ちびっこ二人が座っていたんですが、
ちょうどその間にギター用の譜面台がおいてあり、ちょうどかぶってて
ちびっこから自分が見えないだろと、スタッフを呼んで
譜面台の高さを下げるようにお願いしてた香ちゃん。
優しすぎるーーー。

プリの時代の懐かしい曲もじゃんじゃんやりつつ
ギター演奏曲ではルーパー使ってギターの音はもちろん
コーラスも入れてどんどん音を重ねていくので
香ちゃんの歌に香ちゃんのコーラスが重なっていって
すんごい素敵な感じになってふわ〜って感動しちゃいます。

なくなったお母様の鎮魂歌として作ったレクイエムは
先日山梨にいってお墓参りをして思い出して
その後からこの曲を追加したという話

子どもたちもすっかり大きくなり海外へ留学に行ってるようですが、
夏休み、みんな帰ってきて家族3人(母、娘、息子)が色んなものなくしまくりで
大変だった話wwww
財布やらパスポートやらみんな無くして大騒ぎな夏休みだったとか(笑)
あ、3人と言いましてが岸谷五朗もちゃんといますって言ってました(笑)
たまに話しないと別居だのとかすぐ言われるのでちゃんと家にいますってwwwww

アメリカにいる息子にあげてたギター、もう使わないと言われ
日本に持って帰るのも大変なので
仲良しの久保純子さんと一緒にギター二人で抱えて
売りに行った話は、
「日本でそこそこ有名なミュージシャンが使ってたギター」と
説明するも全く信じてもらえず、逆に怪しいアジアのおばさんと思われて
なかなか売れなかった話とか
売ったお金でライブを見に行った話。
めっちゃ面白かったけど、

更には13時間かけて
シアトルのレッチリのライブを見に行った話は
とにかく面白すぎてお腹痛かった(笑)
ライブ行く前にネタバレ見てロスのライブでは
自分の一番大好きな「Can't stop」が一曲目だったから
めっちゃ楽しみに行ったのに待てど暮らせどやらなくて
アンコールトイレ行きたいのを我慢して待ってたのに結局やらなくて
がっくりしてた上に
帰るまで我慢できないと会場の仮設トイレに行ったら
55年の人生で一番汚いトイレだったと
更にショックでwww
あの曲やらなかったのは夢だったのかもと何回も周りの人に確認した話とか
もぅそれはそれは長い時間をとってその話を面白おかしく話すので
ほんと面白過ぎた(笑)

ほんと香ちゃんのトークは毎回面白すぎる〜
そんで、13時間もかけて行ったライブで、一番聞きたかった曲が聞けなくて
本当に残念だったから
ここには13時間とは言わないけど、
一時間半くらいかけてきた人もいると思うので
初めてきて楽しみにしてた曲が聞けないのは悲しいだろから
「M」と「Diamonds」だけは毎回絶対やろうと思いましたと
最終のオチはそこにつながりましたとさ。

ということでDiamonds熱唱(笑)

あと、とても境港の人は手拍子と拍手がとても上手で感動しています。と
確かにびっくりするくらい揃ってて、
緩急もあって、同じ曲の中でもちゃんと拍手に強弱があったり
カウントがきっちり揃っててお褒めの言葉をいただき、
さらに「このツアー1です!!!!」といってくれましたー!!!

香ちゃんのライブ
そんなに沢山行っているわけではないけど、
バンドスタイル、最近ではガールズとのバンドのUnlock
そして、このKAORI PARADESEの一人きりでのアコースティックスタイル
色んなスタイルがあり、更には
ピアノもギターもガシガシやりこなす。

そういえばオープニングが
「奥様は魔女」風になっていて
「普通に結婚して、普通に子育てをしましたがひとつだけ違ったのは
奥様は色んなことをやりたがりだったのです」
って紹介wwwww

というくらいなんでもやりこなせるスーパーな音楽スタイルは
飽きさせない楽しさが詰まってるライブ。

今までは音楽を楽しむというスタイルでずっとライブをやってきたけれど、
最近は周りで親しい人がなくなったり、
コロナがあったりで今回はテーマを
こころとかいのち
そういうものをコンセプトにしてセトリを考えたと言っていました。
そういう意味ではレクイエムとかなくなった大切な人のために作った
Signsとか香さんの思いがギュッと詰まったライブでした。

ラストのアンコールでは
会場のファンに「昔来た米子のライブにきたことある人ーー?
そのときに聞いた曲で聞きたい曲あるーー?」って聞いて出てきた曲
OH YEAH!はアコースティックではやったことないとか言いつつ
ギターでさらっとワンコーラス。
思い出してなんとか出来たけどこれは意外にいいね!!次回から入れようかな。と
ご満悦。
そしてラストは
one

私も大好きな曲

崩壊ソング。
久しぶりにこの曲聞けて
本当に嬉しかったー。

久しぶりの香ちゃんのライブ。
地元でみれるとか本当にありがたく。
少なからず米子と縁がある香ちゃんがこうやって楽しそうに
地元で音楽をしてくれることがとても嬉しかった。
来年はぼちぼちバンドスタイルのライブで
ぴょんぴょんはねたいなーー、
ぼちぼちライブハウスもありだよねーーー。
行けたらいいなぁ〜。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿