Peach's Diary

いろんなこと書きます。
基本的に感情漏れ出してますので
ご了承~

なんとなく振り返る

2006-08-24 01:56:58 | フリートーク

まだまだ暑い日が続きます。
うんざりですねぇ~。

今日は丁度去年の9月にTDR旅行に行ってすっかりはまった
ディズニーな1年のお話をちょっと振り返ったりしてもいいかな? 笑

1年を振り返るのは普通も年末でしょうが、
去年の9月に始った感じなので、今頃振り返ってみたりします。


あの9月から怒涛のディズニーオタクへと変貌した私は(笑)
12月のクリスマスイベントに初めての1人イン。
そして、1月、2月、4月、6月は2回、7月
なんと8回もいっちゃってたんですね~
行き過ぎですね
でも、気持はまだ行きたりない気分ですが・・・

月1で行ける余裕があれば、間違いなく年間パスポート
買いますけど、さすがに月1は鳥取県からだと厳しいですね~。

これもましゃの活動がなかったから、こっちに専念することが出来たけど
ましゃのツアーでもあれば色々な葛藤が始りそうです・・・

そして、一番良くわかる変化ですが、
何かというと写真です。
行くたびに写真を撮ってプリントしてますが、
自分で言うのもなんですが、過去のものを見直していると
確実に良い写真が撮れる様になってきている気がします。

これは上手くなったとかじゃなくて、ショーでのシャッターチャンスのタイミングが
分かってきたからかな。
始めて見るショーでも、何となくわかってくるんですよね。
「ここだ」みたいなところが。
もともと、写真撮るのは好きだったけれど、
ディズニーにはまって、さらに写真撮るのが好きになったかな。

とにかく被写体や景色が通常の生活ではありえないものばかりだし
動いているものを撮るというのが、難しくもあり
だからこそそれが上手く撮れた時の嬉しさが大きくて
もっとはまっていく。感じなんですよね~。

普通の人は、これくらいになってくると、次はムービーが撮りたくなって
そっちが中心になっていくことが多いみたいですが、
私はまだしばらくカメラオンリーでいきたいと思ってます。

ま、ムービー買うお金もないですが・・・

こんなに行っているけれど、まだまだパークの中で
行っていない場所もかなりあって、
まだまだ「オタク」なんて言えないひよっ子です。

来月で2サイクル目に入りますが、
未体験のことどんどんやっていきたいと思ってます。


そして、来月末、29日からハロウィンにまた行きますが、
ハロウィンはTDLでもクリスマスと同じくらい力の入ったイベントだと思います。

なのでパークの中はオレンジ色のかぼちゃやおばけがたくさんいます。
公式HPでもハロウィン情報がぞくぞくUPされ始め、
ウキウキそわそわ。

その後クリスマスも勿論行きますし、
年内ANAのたまったマイルを使って無料で行けるので
ハロウィンか
、クリスマスをもう1回満喫しようかと思ったりしてます

そして、今年は(来年というべきか)
ましゃの年越し(あるのかっ!!!?)の後
元旦、2日とお正月インも予定してます。

さてさて、来年はディズニーイヤーになるのか、
ましゃイヤーになるのか・・・。

それはやっぱり「ましゃ次第」ですね(笑)


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (朝日潤)
2006-08-24 21:39:12
 また遊びに来ちゃいました♪

 ディズニーオタクになってから一年なんですね。私は今年の5月からなんです。私も怒涛の勢いではまっちゃいました(>_<)ディズニーはどれだけいっても飽きないから、満ち足りるまでのインパって何回になるんでしょうね。私もそろそろディズニー行きたい病がおさえられなくなってきました。9月にインパ予定あるのに.....。

 私もカメラ大好きです。良い写真が撮れるとすごく嬉しいですよね。ハロウィンは、いっぱい写真を撮っちゃいそうです。みんな可愛いから、シャッターを押さずにはいられないんだろうなぁ。

 では、また遊びに来ます。ぴーちさんとディズニー話ができるのがすごく嬉しい朝日でした。
返信する
ごめんなさい(>_<) (朝日潤)
2006-08-24 21:47:52
 コメントを書き終わって投稿したら、何を間違えたのか文章のほとんどが消えた状態で投稿しちゃいました。↑のコメント、意味のわからないものとなっちゃいました。ごめんなさい(>_<)

 えっと、↑のコメントの続きは確か・・・・・・

 『ディズニーって何回行っても飽きないから、満足のいくインパって何回なんでしょうね。お金と休みがあれば何回でも行きたいなぁ。最近、ディズニー行きたい病が末期になってきました。早く9月になぁれ!ハロウィンに早く行きたいです。

 カメラ、私も好きです。良い写真が撮れるとすごく嬉しいですよね。好きなキャラだと幸せ倍増♪ハロウィンはすごい枚数を撮っちゃいそうですね。みんな可愛い衣装だからシャッターを押さずにはいられない状態になるかも....。

 また、遊びに来ますね。ぴーちさんとディズニー話ができて幸せな朝日でした。』

 というものでした。
返信する
Unknown (よっち☆)
2006-08-24 21:51:19
私は9月でディズニー通いが3年目に突入です

2004年のドラマティック&ハロウィンで月1で通うことを決意しました!

何度行っても素晴らしいところですよね

今年のハロウィンも楽しみです

返信する
恥ずかしいなぁ。 (朝日潤)
2006-08-24 21:53:39
 度々ごめんなさい。↑のコメント、また失敗しちゃいました。うーん、半角の記号を使ったのが駄目なのでしょうか。なんだか失敗だらけの恥ずかしいコメントになってしまいました。原因を勉強して出直してきます。
返信する
ハロウィン楽しみ (ぴーち)
2006-08-26 00:24:37
みんな遠方チームで、イン頑張ってますね~

大変だけど、それでも行ってしまう魅力が

ディズニーにはありますね。

よっちさんが同じようにハロウィンではまったのが驚きです。

朝日潤さんはやっぱりスティッチかな?

朝日潤さん、よっちさん、

みなさん飛行機組みですか?

交通費、宿泊費など何か工夫してることとか

ありますか?
返信する
Unknown (よっち☆)
2006-08-26 22:32:28
私は夜行バス組ですお金がると新幹線で行くときもあります。

7割方グッドネイバーホテルに宿泊してます。基本的に安さ重視です!

たまにディズニーホテルにも泊まりますが

一回でも多くパークに行きたいのでケチってます

飛行機組さん達よりは交通費などかからないとは思いますが

行きたい!と思ってもすぐにはいけないのでツライとこです
返信する
新幹線or夜行バス (朝日潤)
2006-08-28 22:10:17
 基本は新幹線です。泊まりはグッドネイバーホテル。お金がピンチなので、これからは夜行バスで行こうかと考えてます。でも、夜行バスだと仕事を多めに休まなくちゃいけないから、やっぱり新幹線になっちゃうかな。
返信する

コメントを投稿