Peach's Diary

いろんなこと書きます。
基本的に感情漏れ出してますので
ご了承~

ピアノ独演会2022 二月 -冬 逗子の陣- 逗子文化プラザなぎさホール

2022-02-20 02:35:00 | HZETTRIO/H ZETT M/ヒイズミマサユ機




2022-02-19


今年初の独演会。
場内写真は禁止だったので、今回はヒイさん
じゃなくてゼトさんが上げてたやつの写真を(笑)謎なオブジェ😌

たっぷり目の白シャツに
ジョッキー風な形のパンツと、懐かしいDBSSのハイカットのスニーカー。
ハットはいつもより光沢のあるやつでキラキラな飾りもついててなんかオシャレーー。

パソコンやらメモやらの準備、
そしてポッケから色々出して🤣

◾︎曖昧なもの~記憶
ゆっくりと確かめるように
猫背は相変わらずで、その丸めた姿勢で斜め上のメモを見る視線はいつものゼトさんだー。
曖昧から記憶に変わったのも自然すぎて、
演奏中は全くわかんないくらい。
気づけば曲が変わってるってなった😂

途中から打ち込みが加わってきて
終わりの方でランドスケープみたいな、
雑踏の音がさらに加わる。
何となく曲も共通するような雰囲気あるなー。
そう思うと。

急にゲームみたいなピコピコ音や、
シュイーーンみたいな音やら可愛らしい音が始まる。
◾︎鉄腕アトム
その色んな音に合わせるように、断片的にメロディが入ってくる感じ。
の後は、マーチング的なスネアのリズムがはいり出して
だんだん盛りあがってくるとクラブっぽい激しいリズムに変わってきてカオスなアトム。
最後はドラマティックにエンド。

何ともゼトさんっぽい演出☺️


◾︎同期する
ルーパーを使い、同期の世界。
いつもの女性声の「逗子の陣」と交互に
ゼトさんの声のそれもあって(笑)なんか面白かった‪www

◾︎踏み出すニュー~うっひょー~大西洋レストラン~踏み出すニュー

こちらも切れ目がさりげなくどんどん曲が変わってくやつー。
ほんと分かりにくい😂😂
うっひょーの後にハピサタの小噺の音が聞こえてきて何喋ってるか分からないけど
小噺聞こえる(笑)
女性の音声で何かを説明してる音と
ヒイさんの小噺が混じっててなんだか全く分からない🤣
一部「椎茸、松茸」だけ断片的に聞き取れた🤣🤣
意味不明😂

そしてSwingジャズ風なベースの打ち込みに合わせた、めっちゃかっこいい大西洋からニューに戻る。


◾︎Dolce~永遠は見つからない~ワルツ
ここのところの独演会で比較的新しいトリオの曲をすることが多いので、
ちょっとDolce期待してたけど。キターってなりましたこれ☺️
それがまた跳ねるようなスタッカート気味な弾き方で、トリオバージョンとはまた雰囲気が違い
どう比較していいのか語彙力足りんが、
和と洋くらいの違い😂
音の雰囲気も、配信の音、日野で聴いたトリオの生音とはまた全然違うゼトさんバージョンのDolce。可愛らしい音がしてた!!
そしてさらに三拍子曲がさりげなくつづき永遠へ
ちょっとテンポアップな感じでこれはこれでまたいい!!
そしてそしてこの流れは!!と思ってると
さらにワルツがきましたーーー。
久しぶりに聞く名曲。
こちらも少しアップテンポで明るい感じのワルツ。
そしてまたDolceに戻る。
全体的にスタッカートのきいた感じのアレンジで華やかでした。

◾︎世界は廻るよ
曲のはいりがこの前の日野と一緒!!!
ってなり吹きました🤣
まさか連続でこの曲来るとは!!

ルーパーの前にしゃがんで
「さ、行きますぞ」的に指さし
途中で「音を落として落として」
みたいな感じでルーパーを撫でるような仕草。
まるで2人で会話してるみたいで可愛かった☺️

そしてクセ強めの動きのゼトさん(笑)
MicroKEYをおもむろにギターのように抱えて、
歪んだエレキギターのような音で、
もぅまさにギターかき鳴らしてるのかと思うような仕草と音!!!
キーターならともかくあの、ちっちゃい鍵盤を
持ちにくそうなのに、器用にかかえて、更には超絶プレイとか
思わず「すごっ」って声が漏れるレベル。
かと思えば立膝の上に乗っけて、めっちゃバランス悪い状態で両手プレイ。
左手は鍵盤押さえつつリズムとって右手でメロディ。
なんちゅー器用さ。
それであの複雑なメロディいけるって凄ない???
途中まぢでロックギタリストかと思うレベルのクオリティでした!!!!!

最後の曲前にここで挨拶(笑)
「ようこそいらっしゃいました」

Newアルバムのタイトル、
不安そうに紹介して🤣🤣
相変わらずのボソボソ喋り(笑)

◾︎水平線
初めて聞いた時のイメージそのままのような気がした。
洞窟の中の様な風のような音と共に
深い深い果てしない、そんなイメージが展開されていく感じ。
ラスト片手でMicroKEYの1音を鳴らし続けて、
まるで船の汽笛のような感じに聞こえた
素敵なラストでした。


2部はブラックスーツ。
背中にブルー系の刺繍の入ったブッチャーのやつですね。

◾︎月~ひらひら~Fantasia~New thing~fantasia
幻想的なメロディが次々と。
ゼトさん独特なキラキラな音の波が押し寄せてくるみたいな。
Fantasiaは、すっかりMVのイメージが着いちゃって、脳内で曲に合わせてカラフルなあのイメージが勝手に出てくる。
そして相変わらず曲の切れ目がさり気なさすぎて分からない~( ¯-¯ )

曲が終わり正面を向いて謎の全開ポーズ🤣🤣🤣
なにそれー
何見せてんのーー🤣🤣🤣

◾︎ショーが始まる
圧倒的な演奏。
2部ならではのピアノオンリーなのを存分に発揮したゼトさんの本領発揮曲。
後半に向けて俄然盛り上がってきて
クラッシックでも聞いてるような高揚感に包まれる。
ラストは圧巻!!


◾︎北風小僧の寒太郎~新しいチカラ~祭りじゃ
寒太郎なのに途中立ち上がって、ポッケに手を突っ込んでオラオラなポーズと動き🤣🤣
から唐突に新しいチカラとおもいきや、また所々寒太郎入ってきたり、
チカラに戻ったり目まぐるしくコロコロと曲が入れ替わり、
更には祭りが加わってきて、その後も3曲が入れ代わり立ち代わりみたいな。
すごいアレンジで目が回るみたいな🤣

そして最後と思ってなくて急に帰っていくゼトさんにびっくり🤣🤣🤣🤣

☆encore
登場と共にまた変な動きをし始めたとおもいきや、出ましたーーパシュートさながらのスケーティング走法🤣🤣

ステージの上よく滑るから滑りたくなるんでしょうね(笑)
ピアノの開いた蓋の後ろでなにかしてたけど、かくれてなにやってたか見えなかったーー。

◾︎摩訶不思議アドベンチャー(ドラゴンボール)
前回の逗子ではちびまる子ちゃん。からのアニメシリーズでしょうか(笑)
無駄に大袈裟な動きしながら弾いてみたり、
エアドラムロールしたり楽しそう(笑)
最後はピアノコンクールにでも出てるように姿勢を正して
真面目の子のような演奏(笑)
そして曲終わりは
かめはめ波ぁー!! ( *゚ロ゚)く⊂≡≡≡≡≡≡≡≡≡
なポーズで締め(笑)


後ろの壁が碁盤の目のようなマス目になってて
初めみんなでオセロみたい?!碁かな??って話してたんだけど
アンコールのラストでゼトさんは、テトリスみたいなって言ってて、
そっちかーーーってなりました(笑)

◾︎とこか遠く~楽園
そして、どこか遠くのイントロひとふし弾いたとこで何となく後ろに反り返ったゼトさん。
そしたら🎩ハットが後ろにポロリ!!!!!
いつもの手元に落ちるとかと違って椅子の後ろに落ちたもんだから、もう諦めて🤣
ゆっくり取りに行くゼトさん。
これはもう2022年初めのボーナスプレゼントですかい?!
照れ隠しか拾ってからもすぐ被らず、
ない耳の横の髪をかきあげるような仕草したり
前髪かき分けるような仕草したり🤣🤣
照れ笑いがめっちゃ可愛くて会場内悶絶😍😍

ゼトさんファンになってこんなに長い間
「ヒイさん」を見たのははじめて🤭🤭🤭
いやーー動画欲しい🥺

と、嬉しいハプニングからの仕切り直しのどこか遠く。
そしてどこか遠くへいくのかなと思ってたら、
着いたのは楽園だった!!!という粋な流れでアンコールエンド。

ゼトさんやるなーーー。
まぁ帽子ポロリがもう既に我々の楽園の前触れだったわけで(笑)

素敵な独演会アザ━━ι(`・-・´)/━━ス!!

そして最後に・・・
アンコールの時は照明を落としてなくて、更には
トリオの時のようなカラーの照明とかないので、自然に近いような明るさで、その中でまぢかに見た
Tシャツ姿のゼトさんの腕がそれはもう白くて!!!
そんでもってピアノ弾く時の腕の筋がこれまた良く見えて、
節操なく(笑)
その自然の明るさの中に見えるゼトさんの腕にめっちゃ萌えてました🥰

すませーーー😂

はーー。良き独演会でありました。

そして、手元にはこの先の独演会のチケットもなく予定もなく🥲🥲🥲
次はいつなのかなーーと、もぅすでに待ち遠しい。独演会大好きーー。


■□▪SETLIST

曖昧なもの~記憶
鉄腕アトム
同期する
踏み出すニュー~うっひょー~大西洋レストラン~踏み出すニュー
Dolce~永遠は見つからない~ワルツ
世界は廻るよ
水平線

月~ひらひら~Fantasia~New thing~fantasia
ショーが始まる
北風小僧の寒太郎~新しいチカラ~祭りじゃ

摩訶不思議アドベンチャー(ドラゴンボール)
とこか遠く~楽園





最新の画像もっと見る

コメントを投稿