Peach's Diary

いろんなこと書きます。
基本的に感情漏れ出してますので
ご了承~

岸谷 香 2014 LIVE TOUR 47th SHOUT! “いくわよー!!”

2014-07-26 23:43:36 | アーティスト




渋谷公会堂が来年建て替えするということで、今の思い出の詰まった渋公でのライブは最後になるということ。

そして、今回の香ちゃんが本格的に音楽活動を始めたツアーのファイナル。

こんな記念的なライブに、最前列という神的な席で参加できたことに感謝。

私にとっても初めての渋公。

ずっと楽しみにしていました。


もうねー。近過ぎて普通に人間サイズで見れる感動って
なかなか無い体験(笑)

若い男の子からベテランまでのいかつい男たちをバックに引き連れててもまったく引けを取らないパワフルさ。
かっこよ過ぎです。

ホントロックバンドなんです。

ときにはガンガンにギター弾いて、
ときにはしっとり歌って、
そしてノリノリにピアノも弾いちゃう。

すごいわーー。ほんと。


まず、
登場は渋公フラッグ抱えて、客席からプロレスの登場並みに現れます。
これにはびっくり(笑)


フラッグも、今までの6会場でそれぞれイラストが違ってて凄く凝ってる。
それらが後ろにならんでで、
香ちゃんが抱えて現れた渋公フラッグを真ん中に掲げてライブスタート。

凝ったセットはないけど、それがまたロックバンドっぽいの。


ソロの曲はもちろんプリプリの曲もまじえながら。


香ちゃんのMCはまた面白い。
メンバー紹介もひとりづつお話しながら紹介というか、いじってるというか(笑)

キーボードのシュンスケがまたイケメンでねー。伊勢谷君ぽいっかんじで。
シュローダーヘッズってバンドでも活躍してる男の子なんだけど、
ちょっと釘付けになる位イケメン(笑)


新しく加入したベースのタケシ君はダイヤモンドの時は小学一年生だったと、香ちゃんにいじられタジタジだったけど、
演奏はノリノリでボイパとかもできて
なかなかかっこ良かった。

そんな面白い可笑しい長いMCもありつつ、盛り上げます、


めっちゃシンプルでかっこいいアレンジ
(香ちゃんも絶賛)の某女優さんに提供した「アイシテル」はホントすてきだったし。

そして、
今回のツアーでは全部同じセットリストでやってないって言ってたけど、
今回は、
メンバーにサプライズでいきなり譜面を出してきて、今からこれをやります。
って、全員に譜面を配り始めました。
プリント配られた生徒みたいに、香先生にステージの上で生説明され、
5分ほどの打ち合わせでいきなり演奏させられるという荒技。


すごい。


内容はプリの曲のメドレー。

GET CRAZY~oh yeah!~世界一


ステージの上だけの打ち合わせとは思えないクオリティーはさすがプロですねー。
終わった後の香ちゃんの
しめしめみたいな楽しかったーーっていう笑顔がサイコーでした。


アンコール一曲目は26年前初めて渋公でやった時は緊張で何も覚えてなくて、
そんなこともあったから、今日は目に焼き付けておきたい。って渋公への想いも話しながら、
その時のライブの一曲目をやります!


ってやったのが、

19growing up

プリプリファンにとってはある意味ダイヤモンドより好きで、特別な曲。

プリプリ再結成で聞いたのが最後になるかと思ってたのに、
まさか渋公できけるとはー!!

感動して泣けました。
そして弾けました。


ラストはMそしてダイヤモンド。


香ちゃんもノリノリでしたー。

ラストのピアノソロはまぢ男前(笑)でした。

ピアノに乗っかって降りたあと、
ちゃんとピアノをよしよししてたのは可愛かった(笑)

大事だよね。



そんな本当に楽しかったライブ

大満足です。


誰よりも可愛くて、かっこ良くて
同世代として本当に尊敬です。


来年のツアーも、楽しみにしています。



あ、プリプリの大ファンのミッツさんと
香ちゃんの親友の木佐さんも2階の最前列で見ておられましたー(笑)


渋公綺麗だったのに壊すのもったいないな(笑)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿