marusei510のたわごと

しごと あそび かぞく みんなと楽しく みんなで生きてく…。

いざ香川

2024-03-25 11:42:52 | 日常

週末 行って来ましたー

香川県 善通寺市民体育館

少林寺拳法 高校生全国大会

私、人生2度目の四国上陸

高校の修学旅行で松山行ったのですが

当時

映画『ハスラー2』が大ヒット

日本が空前のビリヤードブーム

クソガキの私は

唯一見学する筈の松山城にも行かず

ずっとビリヤードやってました。

あの時に戻ってゲンコツくれてやりたい!

バカっ(笑)

 

そんな事はどうでも良いですが

 

子供達は前日に

総本山や記念館の見学などしたらしいです。

そして

 

 

 

 

静岡県立科学技術高等学校 少林寺拳法部

いよいよ大会

 

少林寺拳法はあくまでも護身術

力を争う武道ではないので

演武で競います。

 

 

 

 

 

 

単独演武で唯一 I君が決勝進出しましたが

他は全員予選落ち

きっと上手い学校はもっと死ぬ気で

練習してるんだろうなー

女子コンビも練習の時より随分と良かったよー

もうすぐ新年度も始まります。

jeyさんも今年3年生 

部活動も最後となります。

次は決勝行ける様に頑張りましょう!

※ムギちゃん友情出演

 

拳禅一如 力愛不二

少林寺拳法は拳法を通じて

健康な体と社会に役立つ人材の育成

を目指しております。

自己確立 自他共楽

勇気、慈悲心、正義感を持って

豊な社会を構築して行って欲しいと思います。

ガンバレ!高校生達(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 応援に行こう! | トップ | 2泊3日の »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿