marusei510のたわごと

しごと あそび かぞく みんなと楽しく みんなで生きてく…。

肝心要の

2024-04-19 06:06:29 | 日常

今年はホント 地震が多い

震度6弱にしては被害は少なかった様ですねー

 

『臨時情報』って何?

 

ココでも以前、能登地震の事書きましたが

耐震補強してあれば助かる命もあります。

 

来る来る詐欺の東海地震ですが

こういうの

放置しておくと

大変ですよー そうなる前に!

 

それと

無料の耐震診断は今年で終了だそうです!

 

助成金も使って上手に耐震補強しましょう。

 

今年に入って元旦から能登地震

元旦に

『すずめの戸締まり』wowowで放映した途端

能登地震

 

この映画、地震を題材にした映画で

何か関連があるのでは?

と話題になりましたが

 

実はこの映画の舞台が

①宮崎 4/8

震度5弱の地震

 

そして今回4/18

②愛媛で震度6弱

しかも観測初だそうだ!

 

映画の順番通りなら③は神戸

 

8が付く日? 28日か?

 

やつらメディアを操作しますから

予言か計画かは分かりません!

 

スーパーシティ計画地区とか

原発施設に近いとか色々憶測もあります。

 

自然か人工かも分かりません!

人工地震?なんて笑っている人

そういう人が多いから平気でやりに来る

みんなが気付き疑うだけで抑止になります。

もう世界の常識は変わりつつあります。

早く気付きましょう!

 

台湾で大地震が起き

同じプレート上で半年以内に大きな地震が来ると

言う識者も居たがコレで終わってくれたら良いが

 

 

『臨時情報』

M6.8以上でないと調査はしないんだという

M6.8と6.6   0.2足りないだけ? 

それでホントに大丈夫か!?

南海トラフ起きない事を願いますが

一応備えましょう!

1週間分 備蓄ってこんなに要るんだー?

 

昨夜は

先日、宮崎で地震起きてから見始めた

『すずめの戸締まり』やっと見終わりました

 

劇中はミミズだったが

肝心要の要石

謹んでお返し申す

 

これで地震が収まって戴きたい

 

次は『天気の子』も観てみようかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食と健康 | トップ | 3連勝へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿