marusei510のたわごと

しごと あそび かぞく みんなと楽しく みんなで生きてく…。

黄金週間

2024-05-10 08:51:24 | 日常

今さらGWの話ですが

今年も我家のメンズ達の兜出しました。

隣には亡くなった義母の形見の吊るし雛

お陰様ですくすくと育ちました!

ありがとう(^^)

 

今年のGWはどこにも行ってません

3日の日は

ホーム栃木戦行きましたが

他はどこにも行ってない!

引き籠りというか

 

実は

 

4日の日かな?

朝、スマホで動画見てたら

画面が白く数回点滅して

その後真っ白に・・・・

 

最初電源も切れなくて

チンチンに熱くなって焦りましたが

 

じつはその数日前

いつもの悪い癖なのですが

酔っぱらって湯舟で寝てしまうんですねー

いつも寒くて目が覚めるのですが

そしたら

スマホも一緒に湯舟浸かってましたww

 

ヤバっ!とは思いつつ

Iphoneは防水だから大丈夫なんて簡単に考え

普通に使えてましたが、充電だけジャックから

水が入ったみたいで

こんな様な表示が出ましたが

暫くしたら普通に充電も出来た

 

安心してたら2日後くらいに真っ白

 

GW 駅前の修理屋休みだったから

修理出来ないと思って

とりあえず他の端末にシム入れてみたが

駄目でしたー

LINEをタブレットや古い端末でログイン

しようと思ったが、元の端末がなと無理

そんな事してて一日終わってしまった。

 

なんでスマホごときにこんな

振り回されないといけないのか

現代人の脆弱さにがっかりする

 

夜帰って来たカミさんに話したら

カメラのキタムラ 元旦もやってたよー

って!

翌日に行ってみた

 

最初、液晶だけ替えても直るか分からないから

本体交換をオススメするなんて言うんだよ!

そしたら、また設定とかやらないといけないじゃん!

それが手口なんだよねー

断ったら

ちゃんと直るか他の液晶に仮付けして

作動するか確認してくれました。

なんで最初からそうしてくれないの?

ちょっと不信感ではあるが

とりあえず交換工事が1時間ほどで終了

無事に復活致しました♪

余計な出費となりましたが

元々液晶割れてたのでキレイに戻って良かったです!

液晶割れてたからそこから水入ったのかな?

一件落着(^^)

 

結局家に帰ってまた引き籠り

サウナしたり家でまったりしてGW終了

 

前回の

赤紫蘇

乾燥しましたので

『ゆかり』作りたいと思います。

ウチの長男joeがゆかり大好きで

オカズ要らない程なんですが

ゆかりって中国製赤紫蘇に

食塩、砂糖/アミノ酸等、酸味料

裏見ると

まぁ何1つ良い物は無いと思ってしまう。

 

護国神社で売ってた赤紫蘇の梅酢漬け

そのオジサン自分で作った紫蘇に梅酢漬けた

だけなのでまだ安心でしょう!

 

左 ミルサーで挽いたら細かくなってしまった

右 フープロの方が良いねー

↑これはハサミでチョキチョキ荒みじん

天然塩に砂糖代わりに

フラクトオリゴ糖

腸の善玉菌の餌となりますから腸活

アトピー花粉症の長男にも良いかと

また親ごころ発動~

 

もっと色々作りたくなった(^^)

 

現代人は普通に生活してるだけで

いずれ病気になります。

空気(環境汚染 ケムトレイル)

水(残留塩素 フッ素等)

食(残留農薬 食品添加物)

これからは電磁波障害もある

体調悪いと医者に行って

また病気になるビジネス

 

地球を一番汚している奴らが環境を訴え

そして国民から搾り取る

この仕組みを変えないと

人類の未来は無いですよねー

内閣府が掲げる未来『ムーンショット』

子供や孫の時代には、ヤバい時代となる。

 

昔に戻って人間らしい生活をしたいと

つくづく思う毎日

今日の戯言でした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小松先生 | トップ | 7連勝へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿