おいし!たのし!Happy!!Life を目指して

みんながHappyでいられることを願いつつ、趣味や子育て楽しんでま~す♡

生チョコスフレロール

2011-04-24 00:07:45 | ロールケーキ

友達んちに遊びに行くときに

ロールケーキを作りました~

 

 

生チョコとチョコクリームを

ココアのスフレ生地でローリングし、

ココアを振りかけた

チョコづくしのロール

 

 

あっはー

背たかのっぽでかわいげないけど

おいしそうでしょ

それが、、おいしいのよ~

 

 

ふわふわ柔らかいけど

ほんの少しもちっと感がある

スフレ生地

 

 

柔らかすぎて

手で持つと指がめり込んで

お~コワっ

 

 

濃厚チョコクリームに

コアントローをきかせた濃厚生チョコ、

しっとりふわふわ生地と共に食べれば

そりゃあまちがいないやろー

 

 

そして、生チョコがまた

ほんまにとろけますねん~

余った生チョコめっちゃ食べてもたし

 

 

次回は生地のココアもっと増やして

より濃厚にしてやるぜ

 

 

それにしてもロール天板買おうかな…

いつもオーブン付属の天板でやってるけど、

やっぱりどうしても均一にやけへんねんな~

 

 

え、天板じゃなくて腕のせい

 

そして私いつになったら

きれいにロールが巻けるのか…(遠い目。涙)

 

 

 

ランキングに参加しています

おいしそう、と思ってくださいましたら 

 1日1回、応援のクリックをお願いします

心のこもった応援、

とっても励みになっています


 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございました

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hitomi)
2011-04-24 23:41:34
美味しそう~(*^_^*)お写真だけでその柔らかさ、味わいが伝わってきちゃいます♪

ロール用の天板じゃないのに、これだけ焼けちゃうなんてスゴイです☆

うーん今日も癒しの一時に感謝です☆
返信する
hitomiさん♪ (まるりん)
2011-04-26 09:39:24
春になっても夏になっても濃厚チョコ食べれちゃう私なので、こってり生チョコがたまりません~!

天板のせいにしたらいけないんですけど、ロール生地、どうもだめなんですよね~、端っこが分厚い…
でも我が家オーブンが小さいのでロール天板入るかどうか微妙で、買いそびれてるんです

今日もうれしいコメントほんとにありがとうございます♪
返信する
おいしそうです~~ (みみ)
2011-04-26 10:01:20
なんておいしそうなんでしょう~~
いつも拝見して よだれを垂らしています

この生地もクリームも 生チョコも チョコ好きの私にはたまりません
いつものお菓子もおいしそう
私も作ってみたいです~~~~

このレシピはオリジナルなんですか?
返信する
みみさん♪ (まるりん)
2011-04-29 00:11:28
いつも見てくださってるのですね!
めちゃうれしいです
ありがとうございます~

レシピは、いろんなレシピを色々自分好みにいじって作ったので、一応オリジナルです。
次はスポンジをもっと濃厚ショコラ味にしたいな~って思ってます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。