おいし!たのし!Happy!!Life を目指して

みんながHappyでいられることを願いつつ、趣味や子育て楽しんでま~す♡

ハッピーバースデーのお菓子便

2011-04-21 07:15:18 | 焼き菓子

ある方のお誕生日に

お菓子便を送りました

 

1品目、

噂の青木定治のレシピ本より

クッキー・セザム

 

 

噂になってるレシピ本をすぐ買ってしまう

ミーハーな私(笑)

でも色々個性的な作り方が多くて

勉強になりそう

作るかどうかはさておき

 

 

このクッキーにしたのは

ゴマが模様になってかわいいな、と思ったから

白ゴマ&黒ゴマたっぷりで

めちゃ香ばしくてサクサク、おいしい

 

2品目は、

あこがれの藤野真紀子さんのクッキー、ロミアス

今回ちょっとメイプル風味にしてみたら、

大ヒット~

 

 

これは最高!すんばらしいっ

クッキーはサックサクで口どけよく、

キャラメル部分はカリッカリで香ばしくて

バターの風味豊か

そしてメイプルがほわ~んとさりげなく

ま、藤野真紀子さんがすごいんですが。。

 

 

これはこれからも作りまくる予感

 

3品目は、

前回からちょっと改良した

カフェオレパウンド

 

 

コーヒーを増やしたんです

マーブルがくっきりでいい感じ

これおいしいのよね~

 

 

4品目は、

抹茶のフィナンシェ

 

 

真ん中にホワイトチョコの

ガナッシュ的なものを入れています

これ、超、超しっとりしてて

抹茶が濃厚

たまら~ん

 

 

余ったのはかごに詰めて

全然誕生日じゃない人に

引き取ってもらいました~

クッキーにハッピーバースデーって

書いてるのに笑。ぶふっ。

 

 

お菓子の説明カードを

今回は写真用の紙に印刷して

ぴったりのOPPの袋に入れました

 

 

写真がきれいに印刷できるから

いいかも

 

 

そしてラッピング

シンプルに

こちらはかわいく

 

 

喜んでもらえてるとうれしいな

 

 

あ~たのしかった

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています

おいしそう、と思ってくださいましたら 

 1日1回、応援のクリックをお願いします

心のこもった応援、

とっても励みになっています


 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございました

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hitomi)
2011-04-22 00:18:19
こんな素敵なプレゼントが頂けた方は、、最高のお誕生日になったこと間違いなしですねー(*^_^*) 羨ましい~☆

藤野さんのレシピは本当にはずれがなくて、私も大好きです♪ ほとんどの本を持っているような気がする私です☆

それからプレゼントにお菓子の説明をつけるアイディアすごくいいですねー♪より一層価値が高まる感じがします☆ 私も今度真似っこしたーい☆ 

今日も素敵スィーツ&ブログをありがとうございまーす☆
返信する
Unknown (ふっちゃぽん)
2011-04-22 18:16:40
今回も全部とっても美味しそう!
お誕生日じゃなくても私も頂きたいです☆

まるりんさん、ご使用されるレシピにもすごく拘っていらっしゃるんですね!素敵♪

桜のお写真、とっても素敵でお上手ですね♪

パスタランチもオシャレで美味しそう☆

そして、パンを頬張るしゅうやんちゃん、なんて可愛いんっしょう☆☆☆

また是非、ご飯系も載せて下さい☆
楽しみにしています♪
返信する
Unknown (なつみかん)
2011-04-22 23:44:33
わあどれも美味しそう~★
青木氏のクッキーも美味しいってよくブロガーさん言ってますよねえ♪しかもまるりんさんはメッセージ入りだしめっちゃ可愛いー!!
あとクッキーはメープル風味なんですね!食べてみたあい♪ロアミスって口金いつか買って作ってみたいんですよねえ
あと抹茶のも!この型で抹茶で中ホワイトガナッシュってあんまり見たことなかったからすごく新鮮で惹かれます★味も間違いないでしょうねえ♪
マーブルのパウンドっていままで作ったことないんですが難しそう
返信する
hitomiさん♪ (まるりん)
2011-04-23 23:00:48
ありがとうございます♪

藤野さんの本、たくさんお持ちなんですね~うらやましい
私実は一冊ももってないんです…ほしいな~

お菓子の説明、私も最近ですが、つけるようにしています
どんなお菓子かっていうのを伝えたいのももちろんですが、ここに注目!こだわり!っていうのをわかってもらいたくって(笑)
hitomiさんもぜひぜひ

私もhitomiさんの、お花入れるのマネしたいんですが、なかなか適したお花がなくって…

今日もうれしいコメント、ありがとうございま~す
返信する
ぷっちゃぽんさん♪ (まるりん)
2011-04-23 23:09:25
ありがとうございます~

レシピ本、我が家にありすぎておんなじクッキーにしてもどれにするかめちゃくちゃ悩むんです~
山のように本を積み上げていつもレシピとにらめっこしてます
いろいろ試して自分好みのレシピ作っていくのは楽しいですが、時間とお金がかかりますよね~

写真、褒めていただいてうれしいです♪
とても風が強い日で、ブレまくってまともなのめちゃ少なくて

ご飯、ぷっちゃぽんさんのすばらしすぎるごちそうを見ちゃったら恥ずかしすぎて穴があったら入りたい気分ですが(笑)、また懲りずにのせます
アドバイスお願いしますね
返信する
なつみかんさん♪ (まるりん)
2011-04-23 23:17:40
おんなじレシピ本を見ても私はクッキーぐらいしか作れませんが(笑)、おいしかったですよ~
ゴマが香ばしくってカリカリでした
シェルタン、いつかほしいですよね~!わかります
やっぱり星で絞るのより格段にステキ
でも使用頻度の割にお値段高すぎて、後回しです

この型の抹茶フィナンシェはずっと前から妄想してて、やっと作れたので満足でした♪

マーブルのパウンド、難しいです~
適当にやってるから余計かも知れませんが、
きれいにマーブル模様がでない~
きれいな方が味もおいしいでしょうねぇ…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。