おいし!たのし!Happy!!Life を目指して

みんながHappyでいられることを願いつつ、趣味や子育て楽しんでま~す♡

しましまオレンジ&ミルクゼリー

2011-07-23 23:49:36 | 冷菓

しましま

しましま

 

ボーダーのゼリー

いかにも夏ってかんじですね~

 

 

オレンジのゼリーと

ミルクのゼリーをしましま模様に

交互に入れてみました~

 

 

一番上にはオレンジたっぷりと

丸ごと絞ったオレンジの果汁100%

 

 

全然すっぱくなく、

あま~くておいしいオレンジでした

 

 

子供のおやつ用に作ったのです

オレンジと白のコントラストが鮮やか

しかーし、ちびっ子はそんなところに

注目するはずもなく…

無駄な努力でしたな

 

 

ミルクゼリーにはバニラエッセンスを

入れてるのでスイートな感じ

 

 

しかし夏はアガーが大活躍

ゼラチンで作るゼリーはこの暑さやと

ダイニングにおいてるだけで溶けてまう~

ま、私ゼリーは年中アガーで作りますが

 

 

アガーはすぐ固まるので

しましまゼリーも短時間でできて

とっても作りやすいですよ~

 

 

 

 

ランキングに参加しています

おいしそう~、と思ってくださいましたら 

 1日1回、応援のクリックをお願いします

心のこもった応援、

とっても励みになっています


 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございました

 

製菓材料、ラッピング用品はココ

↓ ↓ ↓ ↓

cotta プレミアムメンバー


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好きなんです (hirorin)
2011-07-24 09:22:23
私、こういうタイプのゼリーが大好きなんです。
オレンジとミルクの組み合わせ最高です。

たまに私もこういうしましまのゼリー作成にトライするんですけどね。
実はイラチでせっかちの私。前のが固まりきらへんうちに次のゼリー液を入れてしまい、色がぐちゃぐちゃになってしまうということを何度も経験してます。
反省せねば。

アガーってゼラチンのようなものですか?
色んなブログでアガーと書いてあるんで、甘味料かなって思ってました。
返信する
Unknown (え~ちゃん)
2011-07-25 17:36:57
まるりんさん、こんにちは!
これまた爽やかですね~~♪
ストライプが可愛いです:+((*′艸`*))+:
アガーって使ったことがないんですけど、
固まるのが早いんですね!!
それなら、こういう沢山の層になってるゼリーもOKですね~~φ(’ー’*)メモメモ

お父様のお祝いケーキも素敵や~ん♪
ってことで、お祝いのぽち★
返信する
hirorinさん♪ (まるりん)
2011-07-26 00:16:49
hirorinさんはこういうゼリーお好きなのですね!
おいしいですよね~

私もイラチで超せっかちなので、固まらないうちに次を入れちゃう気持ちめちゃわかります~
今回も焦って固まってないまま入れちゃってぐちゃってなったのがありました(笑)

アガーは海藻由来の凝固剤です!
常温で固まるので夏に持ち歩いても溶けず、
夏には最適ですよ~
それにちょっと離水するので食べたときに
よりみずみずしく、食感もつるんとして
おいしいですー
返信する
え~ちゃんさん♪ (まるりん)
2011-07-26 00:19:49
こんばんは!
オレンジ色ってさわやかで夏らしいですよね☆
ありがとうございます~
アガーは常温で固まってくれるので
ゼラチンよりも断然早いですよ
しかも食感もつるんと良くって、おいしいのでお勧めです

父のケーキ、結構気に入ってるのでうれしいです♪
いつも応援ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。