おいし!たのし!Happy!!Life を目指して

みんながHappyでいられることを願いつつ、趣味や子育て楽しんでま~す♡

魅惑のいもんぶらん☆再び

2010-10-10 19:08:23 | ケーキ・その他

今日は遠くに住んでいるお友達が

遊びに来てくれました

とはいえ、新居はまだ人を呼べる状況

ではないので実家に

こないだのさつまいものケーキを

再び作りました




ケースにも粉砂糖がかかってもた



前回切りにくかったことを反省して

プチガトーの形にしました



上にはゴマのチュイールと

くるみにちょっこし飴細工をしたものを



この飴細工簡単やからこういうとき便利~



横から見たらうさぎさん~



なになに?

今回なんか写真が違うって?



そうなのです!!

ついに!

デジイチを買っちゃいました

ってあんまりわからん(泣)



うれしがっていっぱい写真を

撮ってしまったので

いつもに増して写真が多いですが



そして断面図



しっとり黒糖シフォン生地に

カスタード&生クリームのディプロマットをサンドして

その上に生クリームを絞り、

さつまいもクリームで全体をくるみました



今回もラム酒を効かしています。

とろ~りとろけるわ

学生時代の懐かし話で盛り上がって

超楽しかった

昔を思い出して

気分は二十歳(あつかましい笑)


またきてね~





ランキングに参加しています

おいしそう、と思ってくださった方は

1日1回ぽちっとクリックお願いします

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございました



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ☆☆ (こにP)
2010-10-11 20:14:56
あいかわらずおいしそうやねぇ~
しかもカメラも買ったのね
素敵やな~

私もディズニー用にいいカメラがほしい~
返信する
ありがとうー (みきみき)
2010-10-11 20:35:51
昨日は引越しで忙しいのにありがとねーー
まるりんにもしゅうやくんにも会えて良かった
ケーキもめっちゃおいしかったよーー

今度は新居にお邪魔するね~~~

返信する
こにぴー (まるりん)
2010-10-13 08:02:29
そうなのよ、ローン地獄のくせに
買っちゃった

ディズニーにはちょっと重いけど
デジイチおすすめよ~

遠くのミッキーもくっきりきれいに
撮れるはず
返信する
みきみき (まるりん)
2010-10-13 08:09:02
こちらこそ、久しぶりに会えて
めっちゃうれしかったわ、ありがとう

しゅうやんもみきみきのおもしろトークに
刺激を受けたはず。

ウルトラマンとバルタン星人も気に入って
ぶんぶん振り回してるよ

次は新居に!楽しみにしてマース
返信する
Unknown (むりぃ)
2010-10-14 01:54:15
まるりん~
ブログ見たよ~

写真とりすぎやなあ☆(笑)
こないだはありがとう♪
おいしかったよー
またごちそうして~☆

こんどはうちにも来てね(^_^)
返信する
むりぃちゃん (まるりん)
2010-10-14 21:58:42
見てくれてありがと~!

写真撮りすぎやろ(笑)
数打ちゃ当たると思ってる節があるから(笑)

ぜひむりぃ宅にもお邪魔したいわ!
そしてポテトサラダ食べたい笑。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。