おいし!たのし!Happy!!Life を目指して

みんながHappyでいられることを願いつつ、趣味や子育て楽しんでま~す♡

フランボワーズムースのチーズタルト

2012-09-23 20:56:04 | タルト・パイ

 

お友達の旦那様のお誕生日ケーキを

作らせていただきました

 

 

実家の畑で採れた

フランボワーズを贅沢に使って

 

 

なぜかちょっと変色しちゃったけど

ほんとはとってもきれいな赤色

 

 

外側には、もものコンポートと

ピオーネを並べました

 

 

断面図はありませんが、

下から、パート・シュクレ → クリーミーなチーズ生地

生クリーム → ジェノワーズ → まったりレアチ

→ フランボワーズムース → フランボワーズジュレ

 

 

フランボワーズの酸味と

チーズのコクがベストマッチ

おいし~~はず…w

 

 

フランボワーズを凍ったまま

トッピングして出来上がりです

気に入ってもらえたようで

ほんとによかった

ほんとにありがと~~

 

ランキングに参加しています

おいしそう~、と思ってくださいましたら

1日1回、応援のクリックをお願いします

心のこもった応援、

とっても励みになっています


 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございました

 

製菓材料、ラッピング用品はココ

↓ ↓ ↓ ↓

cotta プレミアムメンバー

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
叶うなら (ハナ)
2012-09-23 21:06:36
ほんとーに食べたいです。
作って欲しいです。
返信する
ハナさん♪ (まるりん)
2012-09-30 22:54:09
ありがとうございます(^◇^)
ただの自己満お菓子をそう言っていただいて
うれしいです♪
また遊びに来てくださいね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。