ソフィーのさがしもの  gooブログに引っ越しました!

まだまだ続く・・・・なにかいいこと・いいものないかしら?

ずいぶんと荒れました・・・

2021-01-23 21:04:44 | 日々のできごと
今週の北海道は 荒れたお天気の日がありました
強い風と結構な降雪量・・・雪かきも頑張りましたよ

こういう日にもにゃんずたちはお散歩に出かけるのですが

ひゃ~~~雪だらけだ~~
寒いよ~~ おうちにはいりたいよ~~

外に出てもすぐに帰ってきます

帰ってきたら  
あ~~うちの中はあったかあい💛

うちがいちばんじゃ~~と ねておりまする



かわりばんこに箱にもはいっています(笑)


そうそうブログのお友達に教えていただいた
千両と万両の違い!!
万両の実は下向いているけど 千両は上を向いているとのこと・・・

ほんとだ~~!!
macoさん、千両の実 上むいてましたあ!!ありがとうございます




コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あぼがどちゃん | トップ | 土日のふりかえり »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にゃんず (♪CD♪)
2021-01-23 22:08:04
ねーこはこたつで丸くなる
のはずなのに、果敢にアタックのニャンズ
つべたかったねー
おうちが一番。ぬくぬくだねえ。
返信する
Unknown (おばさん)
2021-01-23 22:11:14
わあ~
♪CD♪様と同じこと考えていたの。
ワンちゃんは雪の中駆けまわるって
思っていたし、にゃんこはこたつの中でしょう。
返信する
Unknown (kedax2)
2021-01-23 22:59:47
寒いのでしょうね ここは暑いくらいで
半袖でも🆗なくらい 暑いです😅
にゃんこ達 めちゃくちゃ (*≧з≦)ですね
猫はこたつで丸くなる わかりますね~
返信する
寒いのに (ぐり)
2021-01-23 23:32:38
猫派好奇心が強いから
行ってみたいのですね
猫の足跡が面白いですね

返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2021-01-23 23:50:01
寒いのに お外には出たいのですね~
お家の中 暖かいでしょ・・・
にゃんずちゃん 箱が大好きなのですね(*^_^*)
返信する
Unknown (maco)
2021-01-24 10:23:33
画像で見ると、やはりこれは千両ですね!( *´艸`)
赤い実が上向きで縁起がいい! それに、緑とのコントラストがきれいですね~☆
にゃんずたちは寒くても外にでるんですね。外で走り回りたいのでしょうけれど、走り回るには雪だし寒いし・・・帰ればおうちの中は極楽でしょうね!
返信する
こんにちは。 (ふるる)
2021-01-24 16:10:46
こちらは、雪にはなりませんでした。
でも、土、日ずっと雨で気温も低く寒かったです。
雄ネコは、パトロールしないといけませんからね。
でも、やっぱり暖かいお部屋がいいよね。
返信する
Unknown (sinnosuke47)
2021-01-24 23:52:00
マルパズは床暖で丸くなる😄
東京で雪に雪にと騒いでいたニュース
北海道でも流れたでしょうか?😅
こちらでは数センチの雪が〜で大変なのです😅
返信する
流石、北海道 (⑦パパ)
2021-01-25 13:40:41
雪かきなんてしたことがありません。さぶそ~

同じお題のまとめ、僕のミスで入れてなかったので
追記でちゃんんと載せました。

https://blog.goo.ne.jp/yuusakata/e/0fd5a526750b2c64abfee67ba95d740e
返信する
Unknown (♪CD♪さんへ)
2021-01-25 19:40:12
そうなんです アタックにゃんず
さすがに吹雪の時には出ていきませんが
毎日のパトロールは欠かしたことがありません

10分くらいですがひえひえになって帰ってきます(笑)
返信する

コメントを投稿

日々のできごと」カテゴリの最新記事