ソフィーのさがしもの  gooブログに引っ越しました!

まだまだ続く・・・・なにかいいこと・いいものないかしら?

土日のふりかえり

2021-01-25 20:00:42 | 日々のできごと
食べることの記事が多くて・・・・(笑)
 
おいしそうなおやつを頂きました
 
六花亭のお菓子です
鬼の顔が愛嬌があります
 
そうそう初ラーメン  やっと今年最初のラーメンを食べにいきました  いつもの弟子屈で 味噌ラーメンからのスタートです
寒い日には アツアツのラーメン たまらなくおいしいです
 
 
ジャム作ってみました  ブルーベリーに いちご
このイチゴは うちでとれたいちご 1個ずつくらいしかとれなかったのをずっと冷凍して保存しておいたのが 手のひら一杯くらいはたまったので ブルベーリーと一緒にしてジャムにしました  手間のかかった割には 全くイチゴの味もにおいもしない・・・(笑)
正真正銘のブルーベリージャム
 
土曜日の夕飯 次の日お弁当作らなくてよいので 麺料理が多い土曜日
トマトバジルソースのパスタに クリームシチュー
デザートは伊予柑  ジューシィー💛
 
土曜日の「ブラタモリ」呉!
ブロ友さんで広島県民の方が増えたので 興味深く見ました!
 
恥ずかしながら 戦艦大和の生まれ故郷とは知りませんでした
呉のみなさん、ごめんなさい!
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ずいぶんと荒れました・・・ | トップ | 「寒海苔」いただきました »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
六花亭に (ぐり)
2021-01-25 20:37:10
こんなにかわいい鬼のお菓子があるんですね
寒い時のラーメンおいしいですね
今年初ですか
味噌ラーメンも好きですね
ブラタモリ呉だったのですね
見そびれましたが~
返信する
Unknown (Dr.でぶ)
2021-01-25 21:42:47
大和の故郷と言うことで、呉には大和関連のもの色々ありますよー!
大和ミュージアムを筆頭に、慰霊碑に・・・
いつか呉に遊びに来てくださいね!
返信する
🌈観たよ!。😁 (koutoku)
2021-01-25 21:51:52
高台の(4万円)の借家、良いな~!と思ったが、
腰痛の爺さん! 上り下りに難儀するので駄目だな~!。🤣
「呉」一度は行って見たくなりましたね。

で!前回の「天の橋立」は、今回の大学「共通試験」の問題に出たようで?、
「SNS」ではタイミングが良かったと!、話題になったらしいね。

「ブラタモリ」なかなか知的で 分かり易く面白いね。
(ブラ爺さん!)も、ぶらり旅がして見た~い!
!。😁
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2021-01-26 00:16:30
可愛い鬼さん 福豆ですね。
ほっこりする絵ですよ。

ラーメン 私も食べたい・・・
美味しいお店ないけど たまに食べたいよね。
寒い時は最高だよ。

伊予かんどうでしたか?
私は買ったのは 酸っぱかった~
まだ 早いのかな?(*^_^*)
返信する
TV (おばさん)
2021-01-26 11:04:11
この番組は観ていますよ。
戦艦大和・・・元々興味があった主人ですの今回特に熱心でした。
この番組って案外面白いわね。


返信する
おはようございます。 (ふるる)
2021-01-27 04:30:29
六花亭のお菓子って、色々あるんでね。
先日、娘が生協やってるのでカタログ見ていたら最中があったので注文しましたよ。
お鍋の形していました。

いよかん、美味しいですよね。
昨日、「かんぺい」という柑橘を買ってきて食べました。
ちょっとお高いんですが…
ぽんかんの交配種なので、ぽんかんのように食べやすいです。
先日、媛マドンナってありましたね。
紅マドンナというのもあるんですよ。
もう、時期は終わったようですが。
返信する
Unknown (maco)
2021-01-27 14:35:08
六花亭のお菓子、どれもおいしいから好きです。
北海道だったら、いろんな種類がすぐ手に届くのでしょうね・・・いいなぁ。
こちらでは、北海道物産展や生協のカタログなどでしか手に入らないです。
でも私の場合、手に入りすぎるときっと食べ過ぎますね・・・それも怖い。
返信する
Unknown (ぐりさんへ)
2021-01-27 20:39:07
ときどきかわいいパッケージに巡り合えます
ポイントを集めて 坂本直行さんの絵のついた食器がもらえるのも魅力です

ひさびさのラーメン胃袋にしみました(笑)
返信する
Unknown (Dr.でぶさんへ)
2021-01-27 20:42:49
大きな造船施設にびっくりしたと同時に 戦艦大和の故郷と知って いつか広島県に行かなくてはと思っていました 生の「やりゃあげちゃれ」を聞いてみたいです。
おくれましたが 勉強会MVPおめでとうございます!
返信する
Unknown (koutokuさんへ)
2021-01-27 20:44:25
いいね!月4万円で あのおうち!!
広島はあったかいところだろうし いっそ移住しようかあ!
ブラタモリ 好きな番組です
忘れなければ 必ず見てます
いろんなところぶらぶらしてみたいねえ
返信する

コメントを投稿

日々のできごと」カテゴリの最新記事