ソフィーのさがしもの  gooブログに引っ越しました!

まだまだ続く・・・・なにかいいこと・いいものないかしら?

エアコン つかいました

2024-06-29 22:56:58 | 日々のできごと
本日の札幌は30度越えの予報
午前中じんわり暑くなるころから 本日初めてエアコンを稼働いたしました
28度設定にして 快適な一日を過ごすことができました



夕方5時半を過ぎると外も涼しくなったきたので
エアコンを切って 窓を開けて過ごしました

これからますます暑くなっていくけれど
今年の夏は快適に過ごせそうで
電気代が心配だけど・・・(笑)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その後のまるちゃん | トップ | 久しぶりの 映画館 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カズ)
2024-06-30 00:53:05
北海道も暑いんですね(^^:
電気代も気になるところだけど
熱中症の方が怖いもんね!
手術頑張ってねー!
僕は甲状腺癌の疑いで半分摘出しました
その時に副甲状腺の方に影響はあったのか
なかったのかなぁ〜んにも聞いてもみなかった
です(ーー:
色々考えても仕方ないのでまな板の鯉の心境で
臨みました 
調べると色々と心配事も出てきますけど
73歳の今も特にそれが原因で不調を起こすなんてこともないです 悪いものは早く取って心配事は無くした方がいいと思います(^^)
全身麻酔なので目が覚めたら終わってます
頑張ってねー!
返信する
Unknown (りの)
2024-07-01 11:54:51
こんにちは。
我が家もエアコンつけ始めました。
仕事に行ってる間、猫のためにつけっぱなしです。
猫が一番快適な暮らしをしています(笑)
今年の夏は暑さが続くのでしょうかね…。
今週も気温高めです。
身体に気をつけましょうね。
返信する
暑いです! (ねこ28)
2024-07-01 17:15:58
北海道も暑くなりましたね(^-^;
こちらも暑いです。今は雨で湿度が高い~!
昔はエアコンが嫌いでしたが、ホント倒れそうに
なります(泣)
電気代も怖いですが、体調を考えてエアコンつけて
下さいね。

まるちゃん(T_T)頑張って薬飲んでくれていますか?
お外が好きな仔を閉じ込めるのは難しいですよね…
ケンカはダメよー 気をつけて!
返信する
Unknown (カズさんへ)
2024-07-03 20:26:47
ありがとうございます
自覚症状などは全くなくて 血液の数値からはじまり検査で見つけられた腫瘍ですので、今一つ実感がありません。いろいろネットで調べていると 心配な点もいろいろでてきて 気分も憂鬱になってきたところでしたが おかげさまで元気がでてきました。やはり経験者のかたの お話しは説得力があります。
元気な明るい老後を送るためがんばってこようと思います。
返信する
Unknown (りのさんへ)
2024-07-03 20:28:50
わたしも猫のために 冷房をつけたようなところがありますが、想定外でしたが うちの猫たちは外に遊びにいってしまうので、冷房の効いた部屋にいることがあまりありません(笑)
でも 人間様たちにとっては快適な生活を約束されたようで エアコンつけてよかったなあと思っています
返信する
Unknown (ねこ28さんへ)
2024-07-03 20:32:06
今日マルコを病院に連れて行きましたら 薬がよく効いて傷口はほぼよくなっていました 体重も増え始めて ちょっと一安心しているところです
あと一回飲めば かプ節の抗生剤は終わりになることになりました。私にもまるこにも 薬を飲ませるというのはかなりのストレスでしたこの後はすずしい部屋で快適な夏をおくりたいものです
返信する

コメントを投稿

日々のできごと」カテゴリの最新記事