ソフィーのさがしもの  gooブログに引っ越しました!

まだまだ続く・・・・なにかいいこと・いいものないかしら?

およばれ・・・・

2013-11-30 23:00:25 | インポート

たけぽんが お寿司をごちそうするということで

なごやか亭につれていってもらいました!

2013nenn_504 2013nenn_506 2013nenn_507

いつものことながら おいしくいただきました

思いもがけぬ おいしいご馳走があたり、たけぽん、ゆきちょんに大いに感謝!!

明日はいい式になりますように

コメント (12)

おいしいあいす

2013-11-28 21:51:03 | インポート

日曜日、ゆきちょんといっしょに ホテルに結婚式のグッズを運び入れました。

ネタばれになるので、写真はなし2013nenn_500

帰りに

ゆきちょんがよくいくという お店に連れて行ってもらいました。

スイートポテトの上に

ソフトクリームが乗っています

おいしゅうございました

あすはひろりんが帰ってきます・・・・

いよいよ今度の日曜日だ・・・・・

ちょっと緊張してきたぞ・・・・

留袖着て 転んだりしたら どうしよう・・・かなり恥ずかしいぞ

コメント (11)

おみやげ

2013-11-26 21:52:20 | インポート

結婚式が間近にせまっているのに

新郎たけぽんは出張がありました!1週間近く、島根へ!!

研修としていかせていただいた 出張でしたので、本人はトテモ勉強にはなったようですが、さすがに疲れているようです。

しなびた新郎じゃ 絵にならないぞ!!

そんな忙しい たけぽんですが お土産は忘れなかった!えらいぞ!!

2013nenn_502 ネーミングがおもしろいお菓子

中身はチョコレートパイでした

2013nenn_503

それから

さすが出雲の国

ウサギが 勾玉をささげもっております

災いなく 幸せを運んでくれるうさぎさん

お金あんまりないだろに・・・

ありがとう!

コメント (14)

着物の準備

2013-11-25 20:33:38 | インポート

ゆっくりですがすすめてきた着物の準備がようやく整いました。

半襟つけるのは、なれると20分でできるときいていますが

私はまだゆうに30分を超えてしまいます・・・・

2013nenn_435

こうして 長じゅばんを広げて

半襟をつけていると・・・

が なぜかやってくる

どっかりと着物の上に座るので

立ち入り禁止にしました・・・・

2013nenn_433 こちらは

姪っ子のいおりんが着る着物

わたしが 20代に

ねだって祖母に買ってもらいました。帯も同系色です。

姪っ子が着てくれるので

トテモうれしい

2013nenn_436 こちらはちいやんが着る着物

宝尽くしといわれる模様

妹が着ました・・・

私の 留袖にも半襟をつけ 木曜日にホテルの美容室に 搬入です。

こうやって 準備をすすめるのってなにかしらたのしいものですな・・・・

2013nenn_496

そうそう・・・・これは昨日結婚式にきていった着物

母のです。母がおじちょんの弟の結婚式にきていたもので、えらくかっこいい着物だ!!いつか着たいとおもっていたものです。

その当初はわかりませんでしたが、

この着物を先週着付けの練習にもっていったら、着付けの先生たちに

紬を訪問着にしてさらに紋までいれているから

トテモお洒落な着物だねぇとほめていただきました。

うちの母はなかなかのお洒落でしたので

そういう滅多にない着物をきていたんだなと感心してしまいました。

帯締めだけが私ので あとは30年ほど前の母のものです。

かっこいいな~~と思っていた母の着物が着れて うれしい結婚式となりました。

コメント (10)

予習

2013-11-24 21:18:59 | インポート

2013nenn_457_4 今日は 職場の同僚の結婚式でした。

テーブルのお花が素敵でした。

お料理もおいしかったし、余興もたのしかった。

でも、一番気になったのは 花嫁・花婿のご両親の動き・・・・

なんせうちも来週ですから・・・・

ちゃんとテーブルのところにいらして、ごあいさつなさってました。

あと一人一人にお酒をついで、ごあいさつされていました・・・・

来週は私もしなくちゃいけないのね・・・・お母さまたちは。カメラもってうろうろはしていなかったわ・・・

控え室のときだけ、写真を撮るようにして、あとは目に焼き付けることにしようかな??

ごあいさつのとき、新婦のお母さまに

「実は私も来週息子が式を挙げるので、予習させていただいてます」とごあいさつさせていただきました。

そうしたら、帰りに見送ってくださるときに

「来週はいいお式になりますように」と声をかけていただき嬉しく思いました。

来週は落ち着いてお母さまを演じなくてはね・・・・

ちょろちょろしないで・・・・

カメラは・・・ちょっとだけにします・・・(まだいうか!!)

コメント (4)