むすぶくんの奮闘日記

お店づくりのヒントを実例をまじえてご紹介いたします。

おたまや様サイン

2016-12-29 18:53:39 | 日記
こんにちは
先日、おたまや様のサインとシャッターラッピングをさせて頂きました。

建物は米沢市景観賞を受賞しており、今回のサインはその建物との調和を第一に考えたデザインにしました。
おたまや様は、味噌等の原料でもある「麹」に国産米を使うなど、特にこだわりをもっていることから、「米」をデザイン化したサインにしました。

また、「おたまや」ロゴの素材は、ベースを銅板に文字を真鍮にし、時が経つにつれて「あじ」が出てくるようにしました。

米麹の部分は、背面にLEDを這わせており、夜になると違う表情を見せてくれます。


落ち着いた印象のサインとなりました。

シャッターのラッピングもさせて頂きました。
デザインは2案とも気に入って頂きましたので、それぞれのシャッターにカッティングシートで貼っています。



閉店後でも、シャッターにラッピングを施すとだいぶ印象が違ってきますね★

おたまや様は米沢市内に店舗を構えており、味噌、麹、うこぎ、甘酒などの商品を販売しておられます。
味噌ソフトクリームは大人気ですよ!子供から大人まで楽しめる味になっています★
オリジナルの商品はお土産にも喜ばれると思います。
是非皆さん行って見て、食べてくださいね!

金子