丸顔おばさんのブログ

すべての問題は「心」に通ず。
リンドウの花言葉は「悲しんでいるあなたを愛する」「正義」「誠実」

日本:3回目の接種を行う方針固める。しかし開始時期は未定/定期的なブースター接種が「ニューノーマルになる」と、イスラエルのコロナ責任者が予告/グーグルはワクチン&監視会社?

2021-09-17 15:18:33 | ワクチン
いろいろ書きたいことはあるけれど、今は安全第一で、ワクチンの情報を優先的に整理したいわけだ。
ワクチンの視点から、あいつらの謀略を暴いていくのが一番近道かな。

2021年9月17日 5時25分 
新型コロナウイルスのワクチンについて、厚生労働省が3回目の接種を行う方針を固めたことが関係者への取材で分かりました。2回目の接種から8か月以上たった人を対象にする方向で検討しています。
厚生労働省によりますと、新型コロナウイルスのワクチンは、時間がたつと効果が低下することが国内外で報告され、イスラエルやフランスなどがすでに追加で3回目の接種を行っているほか、アメリカも今月から追加接種を始めることを検討しています。
関係者によりますと、厚生労働省は国内で承認しているファイザーとモデルナ、それにアストラゼネカのワクチンについて、いずれも追加接種を行う方針を固め、17日に専門家でつくる分科会に諮ることにしています。
対象はアメリカなどと同じく2回目の接種を終えて8か月以上たった人にする方針です。
追加接種をめぐっては、WHO=世界保健機関が途上国などでの接種を進めるため、年末までは控えるよう呼びかけているほか、国内で2回目の接種が終わらないうちに始めると自治体が混乱するおそれもあることから、開始する時期は改めて検討します。
使用するのは原則、2回目までの接種と同じメーカーのワクチンとし、全員を対象にするか、重症化リスクの高い人に限定するかは、海外の状況などを踏まえて改めて判断する方針です。

日本も3回目いきますって。開始時期は未定。3回目いっちゃいますと、、、

こうなっちゃうんじゃないですかね?
せっかく感染が、ちょっと落ち着いてきているというのに。

以下、記事より引用。赤、おばさん追記。青、おばさんつぶやき。
3回接種が進んだイスラエルで感染爆発、4回目を準備
2021年9月16日(木)16時19分

タイトルからして、意味がわかんないよ。なんでそうなるの?!

<ブースター接種が1回で不十分だとすれば、いったい何回打てば感染を防げるのか、ワクチンは万能薬ではないのか、世界も近く問題に直面する>
新型コロナウイルスのワクチン接種で世界の先陣を切ったイスラエルは、ワクチンの効果を持続させるブースター接種(3回目の接種)にもいち早く着手した。それにもかかわらず今、感染者が急増している。

日本語を訂正しよう。「それにもかかわらず」ではなく、「だから」が適切だろう。

9月14日には新たな感染者数が1万730人、直近7日間の平均は1万1027人だ。

「これまでの波では存在しなかった記録だ」イスラエル保健省の新型コロナ対策を率いるナフマン・アッシュは9月14日に議会の委員会にオンラインでそう語ったと、地元メディアが伝えた。
今年6月には1日の感染者数を10数人前後まで抑え込めていたが、今は過去のピークを上回る第4波の真っ只中にある。

3回目の接種をはじめて、10人から1万人超えって、3回目打ったからだろう。
どう見ても。

打ってない人のほうが感染したとしても軽く済んでいるそうだ。
イスラエルのお医者さんによると。
うすうす気づいてましたー。

「1週間前には明らかな減少傾向が見られたが、ここに来て下げ止まり、Rの数字が(再び)1を上回った」と、アッシュは警告した。Rとは1人の感染者が何人に感染させるかを示す実効再生産数(Rt)のこと。1を下回れば感染は収束に向かうが、上回れば拡大を続ける。「今後より顕著に減少すると思いたいが、現時点ではその兆しは見えない

イスラエル、3回目打ってるのに(から?)感染がおさまる気配なしだって。
日本は、最近、いい感じみたいだね↓

あれ?厚労省、まさか、日本をイスラエルのように感染爆発させるために3回目を?

学生フェスや巡礼で密集
イスラエル政府のコロナ対策の最高責任者サルマン・ザルカによると、9月13日の新規感染者1万556人の半数は未成年者だ。
ザルカによれば、保健省は政府に対し、大規模な集会を規制し、サッカーの試合など大観衆が集まるイベントを禁止するよう要請してきた。だが当局の警告にもかかわらず、9月初めには港湾都市エイラートで恒例の学生フェスが実施され、全土から集まった若者たちがどんちゃん騒ぎを繰り広げた。
高名なラビ(ユダヤ教の聖職者)の墓があるウクライナ中部のウマニへの巡礼も、昨年は見送られたが今年は再開され、ワクチン接種を拒む超正統派のユダヤ教徒が大挙して参加した

拒んでらっしゃいますか。

今後もこうした大規模イベントが次々に実施されると見られる。
今月に入りザルカは4回目のワクチン接種に向けて準備を進める考えを示した。
「ウイルスが存在し、今後も存在し続ける以上、4回目の接種にも備える必要がある」と、ザルカは9月4日、公共ラジオの取材に応えて語ったが、実施時期は明らかにしなかった。

え?だから、文脈が、おかしいじゃん。3回目接種始めたら、10人から1万人超えるようになっちゃったんなら、ふつうは接種をひかえて様子見ようって、そういう流れになると思うんだけど。

ザルカによれば、4回目の接種では、感染力が強いデルタ株など新たな変異株に対応した改変型のワクチンを使う予定だ。

そういうのはいたちごっこになるでしょうって、あいつら誌の『フォーブス』が報道しちゃってたけど。
変異確率の高いRNA型ウイルスで起きたパンデミックをワクチンで収束させることは、困難であって、変異株を追いかけるようにワクチンを投与しても堂々めぐりとなり、収束は望めないという前提で、新しい抗体の開発に取り組みました。

記事続き↓
今後も新たな変異株が次々に出現し、感染拡大の「波が繰り返される」と見られるため、定期的なブースター接種が「ニューノーマルになる」と、ザルカは予告する。

あー!はっきり予告しちゃいました。
ニューノーマル=新しい生活様式は「定期的なワクチン接種」
だーかーらーさー、打つのやめちゃえば感染爆発おさまるだろーw
定期的ワクチン接種のニューノーマルをやりたいがために、逆効果なのに何度も打たせるってのがみえみえではないか。
さすがウイルスとセットでつくられたワクチンですね。すべてはこのために。

文脈的におかしいのに、無理矢理3回4回打たせますってさー、
結局目的はこれだろー!
むちゃくちゃやないの。筋がとおってなくてさー。
もう、文脈的におかしい記事を書くか、フォーブスみたいに開き直って暴露しちゃうか、どっちかしかできないんだな?w
謀略もここまで来ると末期ですな。

打つ→感染拡大→打つ→感染拡大・・・無限大∞

これを分かってるのに、やっていきます、とのたまっている。

イスラエル保健省は、今の第4波を乗り越えても、第5波は必ず起きるとの前提で準備を進めているという。
イスラエルは昨年12月に他国に先駆けてワクチン接種を開始し、今年3月初めには国民の半数以上が2回目の接種を済ませていた。
その後保健当局は、新たなデータで時間の経過と共にワクチンの効果が低下することがわかったと発表。7月末には高齢者を対象にいち早くブースター接種を開始した。
当初は、重症化のリスクが高い60歳以上を対象に、ファイザー製ワクチンの3回目接種を行なっていたが、8月には対象年齢が40歳以上に拡大された。
米政府も追加接種を目指すが
イスラエルのナフタリ・ベネット首相は先月フェイスブックの公式アカウントで、わが国は世界に先駆けてブースター接種を実施することで、グローバルなコロナとの戦いに、データ提供という「偉大な貢献」をしていると述べた。

おそろしい首相だ。自国を実験場にすることをいとわない。

「イスラエルはグローバルな知識に偉大な貢献をもたらそうとしている。われわれなしでは、世界はブースター接種の正確な有効性も、打つべきタイミングも、感染状況への影響も、重症化への影響も分からないだろう

は?打ち続けると大変なことになるってことはわかりました。

イスラエルでは早期にワクチン接種を受けた人たちの抗体レベルの低下を示すデータがあると、公衆衛生当局の責任者シャロン・アルロイプライスは述べているが、追加接種が進む今も、全土で感染者が増え続けている状況を見ると、ワクチンだけでは感染拡大は止められそうもない。

おばさんのブログのなかで、もっともコワい記事↓だ。
2回接種した人は中和抗体が1/5~1/6に減るそうです。
接種を受けて時間がたつほど、そのレベルが低い傾向、、、ということは接種後、だんだん抗体が減っていく。
高齢であればあるほど中和抗体が減る。
そのためそれを補うために追加接種が必要になるだろう、とくに高齢者は。と言っている。
コワいのは、人の免疫の85%を永久に消し去るってところだ。

(中略)
打てば打つほど、変異株に太刀打ちできない体になるだろうけど、一度でも打ったらもう何度も打たざるを得ない。
「接種者が多く感染すると聞いて恐れる→3回目打てば安心と言われ、打つ→また新しい生物兵器ウイルスをバラ撒いて「効かなくなりました~」→また打つ 」
と書いたけど、こういうことならもうわざわざ変異株ばら撒かなくても、しょっちゅう接種しなくちゃならなくなる。定期的に抗体を補給!って。毎月お注射だ。

こうならないことを祈って書いたんだけど。。。
しかし、追加のワクチンは・・
トランプと中国共産党の二重スパイの予言によれば↓
米軍のワクチン接種は共産党がもっとも期待することだ。ワクチン接種したら、米軍がなくなるよ。共産党の勝利となる。
米軍がワクチン接種したら、もうおしまい。
(中略)
軍隊がワクチン接種をしたら、ワクチンのことはなくなるよ。 ワクチンの執行者はもうすぐ終わりだ。裏で推進する人は、目的をほぼ達成した。
もう推進しないだろう。きっと。

治療薬が出てくる。治療薬が出てくるよ。
なんのための治療薬か。
ワクチンの問題を治療する薬じゃない。ウイルスを感染させない薬だ。
ワクチンの問題は、解決できない。

中共としては、米軍に打ったら、今のmRNAワクチンはもう推進しなくていいやってことみたい。(だからファイザーワクチンも中国の影がちらついているわけだ。上記リンク先参照)
ウイルスの治療薬を出すと。そういう報道がすでに、出てるしな。
どうなるかはわからない。
今のワクチンを打てるだけ打ってやろうとはしている。
でも日本の場合3回目接種開始時期は未定でもある。
右往左往しているうちに、せめて今のmRNAワクチンではない、もう少し安全なものにしてくれることを祈る。

ただ、出ている情報を見るに、すでにワクチンを打った方たちは、感染しやすくなる可能性がある。
するとどうしても打たなかった人より、今後も薬やワクチンのお世話にならざるを得ない可能性もある。
なるべく安全なものがいいにきまっているわけだけど、この見極めも慎重にしたいところだ。
今、なんと、中国製の遺伝子組み換えたんぱくワクチンを治験中だと報道が出ていた。
ツイート添付記事より引用
中国で開発が進むワクチンの臨床試験が国内で行われるのは初めてです。
臨床試験が始まったのは、中国の四川大学が開発を進める「遺伝子組み換えたんぱくワクチン」と呼ばれるタイプのもので、ウイルスのたんぱく質の一部だけを人工的に作って投与することで、体の中でウイルスを攻撃する抗体を作り出します。
長崎大学は、神戸市にある「医療イノベーション推進センター」とともに、国内での臨床試験に必要な手続きを進めていましたが、先月中旬、国内で医薬品の審査を行うPMDA=医薬品医療機器総合機構からの承認が得られたということです。

すいません。中国製ってだけで、おばさん、こわいです。
日本に上陸しちゃってるみたいです。承認されちゃって現在治験中。
しかし、これももう、mRNAワクチンではないわけだ。

あいつらは今のmRNAワクチンのブースターを打てるだけ打ちたいようだけど、

あるところで、mRNAワクチンからほかのワクチンか薬に置き換わっていくのかもしれないな。
しかしそれが安全なものであるかどうかは、まだわからない。
新しい謀略が潜んでいる可能性は・・・、
あいつらが謀略抜きで良心を発揮するとは、考えにくいんでね。

アメリカでも近々、ブースター接種が始まる。米食品医薬品局(FDA)は9月12日、臓器移植を受けた人など免疫力が低い人に限り、ファイザー製とモデルナ製ワクチンの3回目の接種を認める方針を発表した。
バイデン政権は9月末から医療従事者や高齢者を対象にブースター接種を進めたい考えだが、FDAも米疾病対策センター(CDC)も今のところ一般の人たちは2回の接種で十分に守られているとして、追加の接種は必要ないとの見解を変えていない。

ブースター接種に異を唱えている人がFDAなどにもいるらしいんだけど、

どうも、人類を救うことと退職が引き換えみたいなんだよね。
画像出典:上記ツイートより


いるんだ・・・。こういうお医者さん。
それが、うれしい。
メジャーリーガーと草野球。。。なんという適切なたとえだ!
「世界の医学はみんなロックフェラー。病院と医者が儲かるようになっている。 」
と昨日引用させてもらった、まさみちゃんの動画で言ってたっけ。
ロックフェラーに草野球で立ち向かっている方はまだまだ少数なんだね。
言うほど簡単じゃないのだろうね。
でもロックフェラーももうすぐ終わりそうだから、
草野球に切り替えた方が、自分自身の安全が守られるかもしれませんけどね。

おばさんも、マイペースで地道にやることにしてるの。
まだまだ先が長そうなんだもん。やすみやすみね。

グーグルさんやYahooさんに妨害されても、いいの。
だってわかりきってるもん。やってくることはさ。

昨日おばさんがブログに髪の毛の話書いたら、
どのサイトを見ても育毛剤の広告出してくるしさーw

見てるのねーw ふさふさになりたいって書いたの。ご親切なことで♡
そのグーグルさんだけどさ、
上記ツイート動画より、字幕文字起こしさせていただきました↓
人々が知っておくべきことは、グーグルは事実上、ワクチン会社ですよ。
グーグルの親会社、アルファベットは2つの子会社を持っていて、ワクチンを製造しています。
インフルエンザワクチンや他のワクチンを製造しているだけでなく、たくさんの製薬会社とパートナーシップを結んでいます。
またグーグルは7億6100万ドルで、グラクソ・スミスクラインともパートナーシップを締結しています。
実際にグーグルがやっているのは医療情報の採取ですよ。それがビジネスの大きな部分を占めています。製薬会社に情報を売り、製薬会社と提携するのです。
情報を元にしてわかるわけです。

やっべー。おばさんの薄毛情報も完全にあいつらにいっちゃってるねw

消費者行動から、いつ咳をしたなどという情報まで、すべての監視システムや
情報管理システムから得られる、使うもの、買うもの含めた、全ての情報がデータとして販売可能なのです。データがそうして、ワクチン製造会社や大手製薬会社に流れるのです。
そして互いにパートナーシップを組んでいますよ。それが業界の大部分を占めているのですよ。

あららー。おばさんの薄毛情報は、あいつらに売られてしまうようです。
そのうち「薄毛ワクチンできましたー」なんてご案内が来るんだろうか?
けっこうです。はげでいいです。まだ分け目かえればごまかせるんで。

これにソフトバンクの子会社主導で大規模な出資をしていると、2017年の記事↓
2017年5月18日 6:30 
がん撲滅に向けて新たな取り組みを進めているスタートアップの米ガーダントヘルスが、ソフトバンクグループ子会社が主導する大規模な増資で3億6000万ドルを調達した。今回の増資にはセコイア・キャピタル、コースラ・ベンチャーズ、ライトスピード・ベンチャー・パートナーズ、オービメッド・アドバイザーズ、8VC、Tロウ・プライス・インターナショナルが運用する「特定のファンドと口座」、そしてテマセク・ホールディングスなどが参加した。 
(中略)
生命科学は総じて大手IT(情報技術)企業から多額の投資を呼び込んでいる。米アルファベット傘下の投資会社GV(旧グーグル・ベンチャーズ)はハイテク医療分野への豊富な投資経験を持つ。この数カ月だけでも「次世代」ワクチンの開発に取り組む英オックスフォード大学のスピンアウト、英スパイバイオテックに出資したほか、臨床試験を自宅で受けられる仕組みの開発を手掛ける米サイエンス37の2900万ドルの資金調達にも参加している。
アルファベットはさらに、健康に特化したハイテク企業2社も傘下に抱えている。べリリー・ライフサイエンシズ(べリリー)はこのほど、ガーダントの今回の投資にも参加したテマセク・ホールディングスから8億ドルの出資を受けたと発表。

あら、ファイザーとも?
グーグルはもうワクチン&監視会社と認識しといたほうがよさそうだ。

そして、ソフトバンクらがグーグルのワクチン関係の会社にもカネを出しているんだな。

ベリリーは「健康への理解を深め」病気を予防・管理するテクノロジーの構築を目標に掲げている。グーグルと(米アップル会長の)アーサー・D・レビンソン氏が13年に創業したカリコは、人間の寿命延長に特化したバイオテクノロジー研究機関だ。
(米フェイスブックCEOの)マーク・ザッカーバーグ氏と妻のプリシラ・チャンさんは昨年、2人の子供たちが生きている間に「全ての病気」の予防、治療、管理を目指す30億ドルのプログラムを発表した。
ガーダントの目標は、世界最大の死因の一つに歯止めをかけるという点で、人間の寿命を延ばそうとするこうした他の野心的な構想と同じだ。
ガーダントとソフトバンクグループは資金調達に加え、ガーダントの既存の液体生検技術をアジアや中東、アフリカで商業化するため、新たな合弁会社を設立することを明らかにしたソフトバンクグループの孫正義社長は「当社の出資を受け、既に刺激的な分野のリーダーであるガーダントは、あらゆるステージのがんの『ロゼッタストーン(謎を解く鍵)』になる」と述べている。

ザッカ―バーグ、グーグル、孫さん、ワクチン・・・
やはりこの記事に行きつく。
「ワープスピード作戦」責任者:グーグルとオラクル社がCovid-19ワクチンを接種した米国人全員を最長2年間監視 
「ワープスピード作戦」の公式責任者であるモンセフ・スラウイは、先週、ウォール・ストリート・ジャーナル紙 とのインタビューで、アメリカでワープスピード作戦で生産されたワクチンを接種された人は全員「信じられないほど精密な追跡システム」で監視されることになると語った。その追跡システムは、IT大手のグーグルとオラクル社が関与しているという。
  先週、トランプ政権の「ワクチン王」が珍しく メディアのインタビューに応じ、極秘裏に進められている「オペレーション・ワープ・スピー(OWS)」の内幕の一旦を披露した。このOWSは、来年1月までに3億人のアメリカ人にCovid-19ワクチンを接種させる為の「官民パートナーシップ」である。今回明らかになったことは、当然、全てのアメリカ人を 深く不安にさせることだろう。
  スラウイは、又、この「追跡システム」の一環としてハイテク大手のグーグルとオラクル社と契約したことを明らかにしたが、2社の具体的な役割について「ワクチンデータの収集と追跡」を手助けすることと言っただけで、詳細には触れなかった。
  ウォール・ ストリート・ジャーナル紙のインタビューが掲載される前日、ニューヨーク・タイムズ紙はスラウイとの別のインタビューを掲載し、スラウイはこの「追跡システム」を「非常に有効な医薬品安全性監視監視システム」と表現した。 (ワクチン接種者、監視されてますよ。)

そしてトランプ、と行きつく。
もう監視してるんですかね?接種者の健康状態。
やっぱアレか?アレはまだそこまでできないのではないかとも思うんだけど、
監視はしちゃってるの?
そして、アレ以外にもいろいろ入ってるようだけど。
もう、なんでも入れてる可能性あるんでね。




鴻海のトップまで映っている。
鴻海とそっくりのヤツが、トランプと中国共産党の二重スパイ・・・

ちょっと、みなさん仲良くつながりすぎじゃないですかね?
あれ!

あら~。アルファベッドのCEOはソンテジャクさんの信者だっていうツイート。


あー、そうそう。ツイッターの李飛飛。元グーグルなんだ。
セコイア・キャピタルも孫さんたちといっしょにガーダントヘルスにカネを出していると上記記事にあるもんね。
セコイアと李飛飛は中国共産党だ。
つながってるね~。
みなさん仲良くわれわれを監視しているのでありました。
今頃、ブースターをいつ次のワクチンに切り替えるか、仲良く相談してるのかもな。

あいつらに関しましては、「あいつら(裏側から見る社会のシステム)」のブログ記事一覧-丸顔おばさんのブログ、古い順をクリックのうえ、初期の記事よりご覧ください。




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かたもぐ)
2021-09-17 19:36:46
丸顔おばさま、はじめまして。
いつも拝見させていただいております。
国が治験中のワクチンを「安全だ」と言い切り推し進めているのが信用できず、色々調べていたらこちらのブログに辿り着きました。
これからもワクチンは絶対に打ちたくないのですが、周りは皆打っていて「ワクチン=コロナにかかっても重症化しないから安心」と信じ込んでいます。
そしてワクチンを打った人は未接種の人を「注射の痛みや副反応の嫌な事から逃げているうえに、重症化して迷惑をかけて周りの人に感染させる自分勝手な人」と決めつけている人が多いです。すごく生活しにくいです。
1ヶ月くらい前に聞いた話ですが、S学会の信者はコロナワクチンを打っていないそうです。
これからの事を考えると気持ちが落ち込みますが、何とか良い方向に向かう事を願ってやみません。
早くワクチン接種が中止になってほしいです…。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
これからもおばさまのブログを楽しみにしています。
Unknown (鶴子)
2021-09-17 20:06:31
ここまで書いてあるのに3回目を接種しようとする感覚がわからない😖
悲しい話です。

今日、仕事関係の方とお話しして今月末の枠珍予約が取れたと仰ったので少しお話ししたところキャンセルすると。
どこまで解ってくださったかはわかりませんが、とりあえず怖いことは解ってくださったかもしれません。
草の根運動ですね。


そうそう、個人情報がどれだけ守られるのかはわかりませんがこんなものがあります。

https://pecopla.net/seo-column/duckduckgo
Unknown (marugao)
2021-09-18 15:09:45
かたもぐ さん

コメントありがとうございます。
周りの方の決めつけ、つらいですね。
今、こんな思いされている方が多いと思って、
心の観点からのお話をブログに書かせていただきました。

https://blog.goo.ne.jp/marugao/e/badcb84ddfa9f5335fc2663bb876ec80
少しでもお気持ちが楽な方向にいきますよう願っております。

実生活では少数派であっても、同じ思いの人がたくさんいます。
なので1人ではありません!

こちらのコメント欄に、みなさんお気持ちやいろんな情報を書いてくださり、私も助かっております。
どうしても自分の生活圏のせまい世界しかわからないので。

お顔は見えませんが、同じ思いの方がたくさんいらっしゃることがわかり、はげまされます。

ところで、S学会のみなさん、打ってないんですねw
あらまぁ、あんなに推進してるのに、どういうことでしょうww

まさか、
自分たちが人口削減を生き残り、
自分たちが14万4000人の666ミロクの世をつくろうなどと思っているのかな?
https://blog.goo.ne.jp/marugao/e/73b25db0f1b259581500fcc450c9113e

T一教会とS学会はウラと表の関係。表の世界でも連立だし。

あやしいですなぁ。
ウラは、
人にはすすめて、自分たちは打たない。不〇選挙で助太刀。

オモテは、
別動隊に反ワクチンでガス抜きさせ、先鋭化していって、分断を煽る。
https://blog.goo.ne.jp/marugao/e/d6a6eda87841e33d44725ede393a0212

うーむ。さすがはウラオモテ。
協力して666監視社会を構築中ってかんじだ。

このブログも検索でひっかからなくなってしまいました。
見つけていただき、お読みいただきありがとうございます。
Unknown (marugao)
2021-09-18 15:29:40
鶴子さん

お客様と接していると、そういう場面がたくさんあるのでしょうね。
あぁ、言ってあげないと、、、
でも押し付けにならないように言わなくちゃと。。

なにげなくお話して、気づきのきっかけになれば大成功ですね。

なんとなく、相手の方がいろいろな情報を受け入れるお気持ちがあると、こちらも自然と話せる気がします。

なので自分の感覚で、話せる感じの人に話すというのがちょうどいいのかなと最近思います。

接種する決意の固い人には話す機会すらなかなか持てないこともあります。不思議です。
やっと機会が持てて、ちょっと話すと、すでにけっこう固い決意をしているということが、何度かありました。

検閲、ダックダックゴー、いいみたいですね。
私のブログももはやグーグルでもYahooでも検索しても出てこないようで、ダックダックゴーから来てくださる方が多いです。

それにしても、わたしはブログに髪の毛の話を書いたけど、検索などはいっさいしていないんです。
それで思ったのですが、たぶん、ブラウザをグーグルクロームを使っているので、これでブログやSNSになにを打ったか、全部情報をとっているな~と思いました。

メールなども全部監視されていると言いますしね。

もう全部見てるのね~と思って書くことにいたしましたw
Unknown (鶴子)
2021-09-18 17:10:16
その方は反ワクチンの方で様子見と仰ってたんですよ。その中で揺らぐ気持ちの中で一応予約されたとのこと。
だから一か八かの賭けでお話ししたんですよね。
元々危ないという認識の方だったのでね。

最近はそんな話はほぼしませんね。
接種する人の方が多いことも知っているので。悲しいことですが。

仲の良い人たちが次々と接種したという話を聞いて返す言葉が見つからず「身体には気をつけて」としか言えず。
そう言うと、ある友だちは「もはや何に気を付けたらいいかさえわからない」と。
私も「免疫力があがるように気をつけて」と返しただけ。
お子さんはは自己判断で接種しないと決めたといっていたので少し安心したのだけれど、複雑ですね。

Chromeは発売当初からは情報を抜くと言われていて使用しない人が多かったですね。

安心なもの、安心な人、安心な場所をひとつでも多く手にしたいですね。
Unknown (marugao)
2021-09-18 18:12:06
鶴子さん

そうでしたか。
接種された方が大変多くなりました。

検閲も、隠れていることがもはや不可能な時代になりました。
目をつけられないように隠れようとすればするほど、
相手に自分の自由な意思を奪われるような気もいたします。
そういう社会になることを助長するのもいやなので、
対策をしつつも、
見られてもいい意識で自分らしく楽に発信したいと思います。

大変な世になりましたので、対策も完璧を求めると、
安全のためにしたことが自分の首を絞めることにもなりかねません。

最近は、薬でも食事でもカンペキを目指すより、
自分にとって快適であるというのが自分にとっては正解なんだなぁと思います。

意識の視点から見ると、絶対の正解はなく、
ほかの方もわけがあって今そういう状態で、
そういう選択なんだなぁと思うと、
どの方の選択もいとおしく思える今日このごろです。
Unknown (鶴子)
2021-09-18 21:45:54
おばさま

人それぞれ正義は違うんだと思います。
ホロスコープも読むのですが、十人十色とはこういうことなんだなと毎回思います。
出来事があってそれをどう受け止めるのかは本当に違いがあるのです。
いいとか、悪いとかではなく受け取り方が異なるので、その出来事の後の行動も違ってくるのでどれが正しくてどれが間違いなのかは分からいのです。
同じ出来事なのに真逆の方向へ進むこともあり。

そう分かってはいても、どうか無事でいてほしいと思うと「できれば接種しないで欲しい」と思ってしまうのですよね。
それが正しいかどうか分からないのに。

そんな矛盾と日々格闘中です。

できるだけ自分の力を信じて免疫力を上げるように小さなことですが体に入るものを吟味することもいいなと思って過ごしています。

日々の生活、身体によくないものを排除するとなると食べるものさえなくなってしまう今の世の中ですが、完璧を目指すと逆にストレスが身体に悪影響ですので
可能な範囲でストレスなく「いいかげん」ではなく「良い加減」で行える範囲で、ですね^^

豆腐や揚げを買う時には『消泡剤(グリセリン脂肪酸エステル)』の入っていないものを選ぶとか
ショートニングの入っていないパンを選ぶとか^^

こんなことも身体は喜ぶんだと思います^^
Unknown (かたもぐ)
2021-09-18 22:20:43
おばさま、お返事ありがとうございます。
そして、ここにコメントされている方々もありがとうございます。
同じ思いを持っている方達がたくさんいて、コメントを読ませていただく事で励まされています。

先日、おばさまのブログでリウマチ患者さんへの枠珍接種の記事がありましたが、友人の持病がリウマチでしたのですぐに教えました。ですが、もうすでに2回接種した後でした…。
接種後一週間は体が変な感じだったそうですが、今は大丈夫だそうです。ただ、これからの事を思うと心配です。友人も枠珍肯定派でした…
なので、さりげなく荊芥蓮翹湯をすすめたいと思います。

あいつらに好き勝手されている現状にもどかしさがつのりますし、枠珍によってジワジワと周りから締め付けられている気がして悲しくなりますが、自分の気持ちを大切に1日1日を楽しく過ごしていきたいと思います。
少しずつで良いから、人に優しい良い世の中になってほしいです。
Unknown (かたもぐ)
2021-09-18 22:34:06
先程、コメントを投稿させていただきましたが、名前を入力し忘れたかもしれません。
申し訳ありません。
よろしくお願い致します。
Unknown (marugao)
2021-09-19 07:36:34
鶴子 さん

私も食べ物の原材料の表示を吟味するほうです。
お菓子やパンの類は最近すっかり買わなくなってしまいました。

あれも、表示されていない原材料というものもありますしね。

気を付けるけどキリがないから、排出する力を高めるってのが大事だなと最近とくに思います。

ケムトレイル雲を見て、息をすってるだけで、なにかを吸い込んでいるのかも?なんて思うと、地球にいたくなくなっちゃうんでね。
でも幸い私たちはう〇ちをする♪

今、みなさん同じお気持ちなんだと、たくさんの方からコメントをいただいて思います。
少しでもマシになる対処法、わたしも調べて書いていこうと思います。
打ってなくてもシェディングなどの問題もありますしね。
やはり、う〇チが大切な気がする今日この頃です。